FC2ブログ

Sphere's orbit live tour 2012 大阪公演初日!
グランキューブ大阪へ行ってきました!!
20120526_1.jpg
晴天に恵まれ、もう日中は半袖でOKでした。
13時物販開始のところ13時半頃に到着、
豊崎愛生さんの「シロツメクサ」を購入し、ポスターゲット!
続いてかなり並んで、限定Tシャツとツアータオルを購入。
20120526_2.jpg
WEBや掲示イラストは文字がピンク色だけど、実物は黒文字でタイガースカラーに。
これを着て甲子園球場に行っても違和感無かろう。

その後、ゲーマーズ梅田店まで頑張って徒歩で行き、
先行販売のスフィアくじver.Bを購入。あらかじめB賞はもう無いと
店員さんに告げられたけど、割と並んだので今更引き返せない。
2個買い、E-3賞とF-3賞。Ver.AでもE-3賞を引いていましたから
おんなじ写真やー!!

事前にルミカライトをポキポキ折ると、紫の手ごたえがない。
うっかり予備を自宅にお留守番させてしまい、Oh my God・・・
開演時間を少し過ぎて?はじまりー。

1.キミが太陽

2.Now loading...SKY!!
4人がX陣形をとったことでナウスカと判別、ゴソゴソと黄を探して
誤って白をムダ折りしてしまったこと、さりげなく忘れよう。

M.C.
大阪ということで、新喜劇ギャグで挨拶。
お昼もTVで吉本新喜劇を見ていたそうで、かなり影響を受けている様子^^
寿「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」
Pl@net Sphereと同じく、末成由美さんのギャグで、他の3人がコケ。
私もコケたけど、周りが誰もリアクションしておらず恥ずかしかった。
高垣「こんにちはー、高垣彩陽ですか?」
安尾信乃助さんの、疑問文と肯定文を逆にするギャグ、
みんな知っているのかな??
豊崎「今の気持ちは、ハッキリ言って、むにゃむにゃ・・・」
これも安尾信乃助さんだったかな。
短大時代を大阪で過ごした豊崎さんにとっては、大阪は第二の故郷なので
「ただいまー」な気持ち。
戸松「みなさんー、楽しんでます」
安尾さんネタ、大人気やな。
一般大阪人がペンの代わりにグリーンアスパラを渡されて、ノリツッコミをしている姿を
TVで観たらしく、それに感動したと。きっとケンミンショーですね。
4人「私たち、スフィアですか?」
観客がコケきれなかったので、再度。
2回目でやっとみんなコケて成功かな?^^

3.Spring is here

4.HIGH POWERED

M.C.
昨日大阪に着いて、串カツを食べたそう。
ストップと言わなければ、ずっと出てくるタイプの店。
高垣「ストップと言わなければ、ノンストップロードだよね」
寿「ノンストップ串カツだ!」
高垣「ノンストップ串カツ!」 ♪Non stop kushikatsu^^
一番張り切って食べていたのが、戸松さん。
もうオナカイッパイになってきたので、“肉”が出たらそこで止めようと宣言。
次に出てきたのが“じゃがいものベーコン巻き”。これは肉なのか?野菜なのか?と
なったそう。私的には野菜だな。

5.Oh My God (戸松遥
告知、7月開始のアニメ「ソードアート・オンライン」のエンディング曲
「ユメセカイ」7月25日発売のバラードだそう。と言っておきながら
戸松「今日は違う曲を歌うんですが」( ´゚д゚`)エー
大声で「なんでやねん!」てツッコミたかったけど、チキンハートが発動した!

6.リンゴのせい (豊崎愛生
豊崎「初めて歌う曲なので緊張~」
おからじのエンディングでもう耳なじみ。イントロがカッコいいですね!

7.月のなみだ (高垣彩陽
登場するなり着席を促し、Meteor Lightではないことが確定。
金環日食の話、高垣家では日食グラスを回し見で見たそう。
高垣「月は本当に丸いんだなぁ」というフリから、月のなみだ。
着席消灯で本当に雰囲気が出て素晴らしかったです!

8.Startline (寿美菜子
関西弁でM.C.(´∀`*) 関西弁で敬語が話せないとか^^
寿さんの関西弁は、甘えんぼ感が出てホントに可愛いです。
関西に来たらコイセント絡みで、奈良に年1回は必ず行くと言う話からこの選曲。
私もこの曲は大好きです! 「美菜子に恋をしているよ」と言うのが気持ちイイです。

音雨高校 新旅行部 大阪編(1)
脚本は、夏色キセキでおなじみ、高橋龍也さん。
大阪旅行に来た設定。たこ焼きをどれだけ食べられるかという話。
1舟8個を5舟いけるでしょうという戸松さん。
高垣「8個が5舟ってことは、ひーふーみー・・・」計算が苦手な中の人反映!?
飲み物を買って来た寿さん、豊崎さんにお茶。
豊崎「わーい、お茶」むむw 戸松さんには、はちみつレモン。
高垣さんにはコーヒー。
高垣「ブラック無糖! これから寝るのに眠れなくなるわ!」
明日はどこに行こうかという話から、「当然、日本一高いビルは?」
戸松「あべのハルカス!」\(・∀・)/アベノハルカス!
http://www.abenoharukas-300.com/
豊崎「あべのキューズモール!」対抗してみたw
http://qs-mall.jp/
戸松「でも私は行かないよ!」と、拒否。
高垣「あんなにネタにしてるのに!?」
完成するまでは逢いに行かないと^^ 途中の頑張っている姿は向こうも見せたくないだろうと。
豊崎「わかる~、映画のネタバレをききたくないのと一緒だよね!」 一緒じゃない!
戸松「私、東京スカイツリーも見たことないし。青く高くてくらいしか。
    ♪あーおく、たーかーくてー」


皆寝床につく中、ブラック無糖を飲んで眠れない高垣さんは、
豊崎さんから借りた「銀河鉄道の夜」を読むかー、と本を開くも一瞬で夢の中へ。

夢の中で、銀河鉄道に乗っている4人。
豊崎「もしかして終点に着くと、機械の体にされる?」銀河鉄道999ですねw
車掌「よく言われますが、ソレとは違います」
戸松「宇宙戦艦のほう!?」
宮沢賢治のほうの「銀河鉄道の夜」らしく、ストーリーを知っている豊崎さんが言うには
終点まで着いたら、誰かが死んでいる!というミステリー展開。
唯一まだ起きない高垣さんが、そうではないかと考えみんな涙ぐむ。
起きた高垣さんの「コンドルが食いこんどる!」のダジャレにも、あたたかい対応。
終点に着かないよう抵抗するも、ついに到着。
着いた駅は「阿倍野橋駅」。そこは、あべのハルカスの最寄り駅。
\(・∀・)/アベノハルカス! ヽ(・∀・)ノキューズモール!
二人して、阿倍野区の観光大使になったらどうだろう。
今日はこのあとも、あべのハルカスが連発しますw

ご当地4コママンガ
戸松さんは、「お・お・さ・か」であいうえお作文風。
豊崎さんは、スフィアザラシ。
寿さんは、Wikipediaやでー。
高垣さんは、串あげを「たくしあげたらアカンでー」

9.Hazy

10.君の空が晴れるまで

M.C.
夏色キセキのお話。BD/DVDに収録されるコメンタリーを
スフィア4人+水島監督+浦畑さんの6人で収録。
他にスタッフさんやマネージャーさんも参加とかww

11.Non stop road

12.明日への帰り道

BACK TO THE SPHERE
「Now loading...SKY!!」のMVメイキング映像
寿さんと戸松さんの何かにつけ「♪ブルースカーイ」と回る、ふざけようったらw


13.クライマックスホイッスル

14.Neo Eden

15.Super Noisy Nova

M.C.

16.MOON SIGNAL

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

~アンコール~
「ス・フィ・ア゛ッー!!」のコールでした。
揃ってはいたけど、声ちっちゃかったね。(´・ω・`)

18.優しさに包まれるように

バンドメンバー紹介
今日は「あべのバンド」と命名。平井武士さんへの歓声が今日一だと豊崎さん。

M.C.
音雨高校旅行部アプリの宣伝。
寿さんと高垣さんはiphone、戸松さんと豊崎さんはandroidみたい。
挨拶でも、あべのハルカスを各々連発w
\(・∀・)/アベノハルカス!
高垣さんは「笑いのセンスがある、大阪に生まれたかった」と。
大阪人としては嬉しい話ですが、そこまで言わなくても^^;
大阪の方には朗報!っと期待が膨らんだ前フリは、
スフィアくじver.B先行発売。もう買いましたって。

19.サヨナラSEE YOU

20.LET・ME・DO!!

ミューレモバイルで募集していたフラワーギフト企画
20120526_3.jpg
20120526_4.jpg
500ポイントを提供した私は7列目に登場でした♪

終演後に買おうと思っていたガチャが、開場前に早々に売り切れいた模様。
明日出直しだ!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sphere's orbit live tour 2012 大阪2日目いってきた

キンカンチンベル

comment iconコメント

コメントの投稿