FC2ブログ

♪雨の予報もウソ~
天気予報では前日まで雨予報だったけれど、
雨も降らずにイイ天気でした^^
待ちに待った、love your live神戸公演昼夜参加してきましたよ!!
20110625_3.jpg
 こくさいホールをパチリ。構図の悪さよ・・・(TдT)


ステージセットは、森をイメージしたもので
ベンチや木株、描かれたウサギや鳥達が置かれていました。
コンサートが始まると、ステージの緑と、
客席の緑一面のサイリウムが合っていて、とてもキレイでした!
曲の前には、初回生産限定版についている詩を読み上げてから
歌うという流れでした。
豊崎さんの衣装は、ノンスリに膝丈の白いフワっとした(笑)ワンピース。
歌っている時に、その裾を掴んでヒラヒラさせたり
後ろを向いて、お尻をフリフリさせるもんで
男の子ならば、気になってロックオンしちゃうよね!!!!


1.Hello Allo


2.春風 SHUN PU


3.Alright
アルバムを聴いた時に、クラップハンズは合うなーと書いた通り、
豊崎さんに合わせてクラップハンズでした( ^ω^)


~M.C.~
昼の部は軽い挨拶。今ツアー最終日だとか、こくさいホールがオシャレだとか、
左右のバルコニー席が、来賓席みたいでイイな~とか。
夜の部は各席に「ヤッホー」っとコール&レスポンス^^


4.何かが空を飛んでくる
昼は歌詞を間違えるし、夜は歌詞が出てこなかったりで不調でしたね。


5.march
スクリーンの一筆書き的な映像に、ついつい目がいってしまいました。
切ない歌詞の歌なんだけど、声に合ってるなぁと思います。


6.Magical Circle
この曲の生演奏はいいですね!! ドラムが特にイイ!!


7.パティシエール


~M.C.~
高校生の時に、徳島から高速バスで神戸まで来て
OPAで買い物をしたり、ケーニヒスクローネでお茶していたそうです。
関西の短大に進んでからは、しょっちゅう三宮のセンター街をうろうろしていたとか。
好きな散歩コースは、OPA~LOFT~BEAMS~スターバックス~港。
(港はちょっと遠いと思うが^^;)
オススメのお土産と訊かれ、明石焼き(えっ?)
最近買って帰っているのは、ラスク^^b(有名なモリーママかな?)


8.ぼくを探して
これは良かった! 生で聴けて嬉しかったです。素晴らしかった!
ステージ中央で、体をスイングさせながらの歌唱が曲にピッタリでした。


9.カレイドスコープ
夜の部では、歌詞に合わせて投げキッスいただきました^^
(のちのホワイトボードM.C.で触れます)


10.片想いのテーマ


11.Dill


12.君にありがとう
夜の部では、終盤ちょっとおかしかったような。
感極まっていたのを、こらえているようにも見えました。
この曲では、皆サイリウムを消していたのが印象的でした。


~M.C.~
君にありがとうが、亡き愛犬リュウちゃん(柴犬)とのことを
曲としてつくって貰ったとの説明。夕暮れとか田んぼのあぜ道などの
散歩していたときに見た情景をあらわすキーワードは、
リクエストして歌詞に入れてもらったそうです。
以前は、夢で心配そうに鳴いていたけど、
この曲が出来てから、尻尾を振って喜んでいる姿が夢に出てくるそうです。
ちなみに、かなりの巻尾らしいです。
昼の部に話された、みんなとこんな曲たちに恵まれて
「嬉しくて嬉しくて、嬉しくて嬉しいです」って言葉が、
不器用すぎて逆に良かったです!


13.love your life
この曲もクラップハンズ。曲の最後に合わせて、
スクリーンの絵本がパタンと閉じて「おしまい」って出るのが、
ポップでいい感じです^^


~アンコール~
豊崎さんは黄緑色のツアーTシャツ、
バンドメンバーは、神戸限定のカフェオレよだTシャツに着替えて登場。
「沢山の人とお揃いになった^^」私ともお揃いー(○゜ε^○)v


14.ソラソラ☆あおぞら


~M.C.~
ソラソラ☆あおぞらは、アルバムには入っていなく、
シングルにしか入ってない、隠れた名曲だって紹介して欲しいって^^
セットの鳥絵に「(今日最終日なんで)このあとどうするんだい?」と謎の問いかけ^^
「就職活動だって^^」就職難なご時勢にシュール^w^
「ステージセットのこの不思議な森は、何県何市にあるとかじゃありません。
みんなの心の中にあります(キリッ」
「この森にいつでも帰ってきてください、おかえり~(おからじ風)ってね^^」
あと、紙ジャケが好きと言う話。
トリビアで、CD帯の裏にも専用の写真が使われているんですって@@
そう言われてみたら、裏にも写真あるんだなーと以前思ったな。


15.KARA-KURI DOLL


~M.C.~
バンドメンバー紹介
今日は「カフェオレよだれむしバンド」。「会場ごとに限定Tシャツが
変わるのでバンド名も変わります。」
ギター&バンマスの平井武士さんの好きな色は「赤」です、と突然プチ情報。
ホームページが赤なんですって。この日も赤のパンツでしたね。
ブログでも、わずかですがこのツアーについて触れています。
「今日最終日でさみしいねー」ってバンドメンバーに言うも、反応無く
「あれ?そんなさみしくない?」ってショボンとする豊崎さん^^


~ホワイトボードタイム~
今までウサギは注目していなかったけど、春風 SHUN PUのジャケット撮影で
ねざおと共演してから、ウサギグッズを集めているそう。

【昼】落書きは、よだれむし
「ふつう」「ほそ」「ふと」3タイプのよだれむし。
神戸っぽくするということで、よだれむしのおでこに「寿」と追記(笑)
(神戸は寿美菜子さんの出身地であります^^)

【夜】落書き“どうもありがとう”「言葉では伝えきれないので、文字にしてみた^^」
よく書く自分の似顔絵、投げキッス。「自分でやるのは恥ずかしいから(´∀`*)」
やってーってリクエストに、「さっきカレイドスコープでやったでしょ!」
ハーバーランド辺りの高速道路から見える景色が好きだと、
見える建物を書いては消し・・・
やはり最後も、よだれむし。アンド明石焼き!?


告知、フォトブック「あきやすみ」が8/25発売。
写真集は照れくさいので、写真集ではなくてフォトブック。
写真集って肌を露出するイメージをもっているみたい。
「バーンって出来る体でもないので、」って上半身をはだけるポーズを
大事なことなので2回されていました^0^
20110625_1.jpg(入場時に貰ったチラシ)
そして、この夜公演が映像化されます!!
下世話だけど、歌詞抜けた何空もそのままいれちゃう?
春風 SHUN PUのイントロが微妙だったのもいれちゃう?


16.Hey Jude(ビートルズカバー曲・エレコ弾き語り)
なぜかしら、エレコに大歓声。「私よりモテてる・・・(ショボン」
ちらっと話題に出た「名古屋の悲劇」、何があったんでしょうか^^;
豊崎さんらしい、ゆるっとしたアレンジでしたね。


17.【昼】うさぎとかめ(モニカ吹奏)
   【夜】上を向いて歩こう(モニカ吹奏)
「これから、ズルッ~っとしたことが始まります(笑)」ズルッ~ってw
モニカとはハーモニカの名前、中野公演で決まったそう。
「うまい人は一音ずつ、音が出るんだよ!」(^^;)
「もしかめ」は一度間違えやり直し、二度目はみんなで歌ってくださいと
モニカに合わせて合唱となりました。吹き終えたあとの、はしゃぎっぷりが可愛かった^^
「上を向いて歩こう」は、あるピアニストさんが弾いているのを
テレビで見て感動したのが選曲理由だとか。


18.【昼】風になる(つじあやのカバー曲)
   【夜】やさしい気持ち(Charaカバー曲)
「やさしい気持ち」は私の大好きな曲でして、Charaさんの話が出た時に
この曲だったらいいなーと思っていたので、
すっごく嬉しくて嬉しくて、嬉しくて嬉しいです(笑)


~M.C.~
盛り上がってジャンプしたり叫んだりしたいって
思っていた人も多かったと思うけど、
今回のlove your liveという空気をつくってくれて有難う、という内容。
(中には叫んで暴れてる人も居ましたけどね)


19.春風 SHUN PU(大サビは客合唱)
噂に聞いていた大合唱、フルコーラスの歌詞をみっちり覚えて
臨んだものの、大サビだけでしたか^^
豊崎さんも、みんなの声を直に聞きたいたいからと、
イヤモニを外してました。マイクを客席に向けたりして。
なんだか感激しました。改めていい歌だなぁと思います。


夜の部では、マイクを使わずに生声で「ありがとうございましたー!!」
その拍手は鳴り止まないかと思うくらい、長く続きましたとさ。


終始、豊崎さんからは何度も何度も「ありがとう」の言葉がありました。
月並みだけど、こちらこそこの空間を設けてくれたことに感謝です。
本編の、一貫したアルバムの世界観。
アンコールの、ダラダラまったり具合。
カバー曲の、特別感。
そして、ラストの一体感。
実に楽しかったです! 是非また観たいです^^


20110625_2.jpg
座席は、昼の部は3階最前列! 結構高くてスリルありました。
夜の部は、豊崎さん曰く来賓席♪ 足元も広々で見易かったです!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日刊スポーツ 週間アニメ!!パンチ

love your live 神戸公演イブ

comment iconコメント

コメントの投稿