FC2ブログ

ローソンでの、クリアファイル争奪戦が済んだのもつかの間、
一番くじ きゅんキャラワールドSP けいおん!争奪戦が始まった。


販売店舗を調べると、近辺のローソンで取り扱いが無いため、
市内のアニメイト・TSUTAYAへ行くしかない。
しかし販売開始日は平日、店舗開店時刻に並ぶことは不可能であった。
それでも、残があればと僅かな望みを胸に、
昼休みTSUTAYAへ見に行ってみた。

なんだろう、売り出した跡も売り切れた跡も無い。
そして、レジ前に並ぶそれらしき男子8名。
レジ内を見ると、商品を展開しはじめているオバ店員。
これから販売だったのだ@@
・・・それにしても、店員の陳列する手際が悪い。
このままでは、昼休み時間が終わってしまうではないか!
列に並ばず、そ知らぬ顔で遠目に見ていた私、
男子たちが去ってから購入を考えていたけれど、
男子購入→最後尾へ再整列の無限ループが始まった!
時間も無い私は、あきらめて撤退。帰宅時に見に行くと販売は終了していた。

1週経った11月23日(祝)
梅田ナムコランドで販売するという情報をキャッチ。
行列は10数名居たが、在庫は潤沢しばし並んで5個購入。
B賞:唯&紬セット
C賞:澪&律セット
F賞:ピンズセット ×2
H賞:ストラップ 律
のまあ満足の結果だった。

美容室帰りの妻と合流。まだ一番くじは売り切れて居なかった様子なので、
妻がH賞:ストラップ唯狙いで1個購入したが、惜しくもH賞:ストラップ紬であった。
諦め切れない妻の付き合いで、また1個ずつ購入。
私も妻もC賞@@; C賞が3つという偏り・・・
すると、売り場前に居たC賞が欲しいという男子グループから、トレードを持ちかけられた。
C賞とH賞ストラップ唯を提案したけれど、レートを遠慮して冴えない反応だった。
こっちは一向に構わないのだけどねぇ。
一人とは、C賞とE賞:さわ子&和セットを交換。
一人とは、C賞とB賞を交換。B賞は持っているのだが、また交換にも使えるだろう。
もう勢いで、再々度私も妻も1個ずつ購入。
私はまたまたC賞、さすがに店員にもすごいですねwっと言われてしまった。
妻はH賞:ストラップ澪であった。惜しい所を何度も突くねえ。
先程の男子グループに接触し、ストラップ澪と唯とのトレードを交渉した。
紬・律もあるよと言ったが華麗にスルーw
出せる唯は無く、もう1個買うので唯が出たら澪とトレードしましょうと男子。
我らの応援を受け、男子が購入。出たのはストラップ唯!!
ナイス!グッジョブ!ありがとー!と沸く一瞬^^
あのときの男子グループ、ありがとね^^b

後日mixiのトレードトピで、
B賞とD賞:梓&憂セットを交換、これできゅんキャラコンプリート♪
唯一実用的(?)なグラスが欲しかったので、
C賞とG賞:グラス3個を交換してもらった。

最終結果
B賞:唯&紬セット
C賞:澪&律セット
D賞:梓&憂セット
E賞:さわ子&和セット
F賞:ピンズセット ×2
G賞:グラス ×3
H賞:ストラップ 唯・紬・律
大満足である!!(`・∀・´)ノ
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E購入

ローソン けいおん!!フェア クリアファイル捜査戦

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:https://motomotoanime.blog.fc2.com/tb.php/4-9e89ba40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)