FC2ブログ

寿美菜子さん・福原遥さんが登壇する「HELLO WORLD」京まふステージに当選したため、
あらかじめ作品を観ておこうと、ステージ前日=公開当日に観てきました。

ネタバレは無しとして・・・
(ストーリー)
良かったと思います。
「ラスト1秒でひっくり返る」というキャッチフレーズ通りであり、
そのラストに、考察するために再度見たい衝動に駆られましたね。
人によっては複雑だとか難解だとか、あるかもしれませんが
私は「あり」ですね。

(映像)
キャラクターデザインは堀口さんですから文句なしです。
特に女の子がカワイイ。どことなく見たことある風ですが。
それに3DCGが加わり、見ごたえある映像となっています。

(声優)
主人公三人について、10点満点で判定しますと、
ナオミ、9点
イイ声です。文句ありません。-1点は意地。
直実、7点
ピュアさが出ているのはイイですが、それ故に、という違和感も。
瑠璃、6点です。
声質的に、私の瑠璃に対するイメージ(理想)と違っていたなと。

それを踏まえて、京まふステージへ参加。
内容は配信があったので割愛。
それにしても、絶対尋ねられる質問「作品を観た人?」に挙手した人の少なさよ。
司会の鈴木アナは「半分くらい」と言っていましたけど、
3割強くらいでしたね。憤慨しましたよ。
午前中に観てきたというフォロワーさんもいましたし、
私も出張から帰ってきてレイトショーで観てきましたし、
機会が厳しい訳では無いのに。
「作品を観たからこそ楽しめるトーク」はあれど、
「作品を観ていないからこそ楽しめるトーク」なんてありません。
きみたち、勿体なかったね。

で、寿さんのトーク力&プレゼン力が光っていましたね(笑)
寿さんが居たからこそ盛り上がったと言えます。
正直、出番はそんなにあるわけじゃないんですけどね。

余談、映画のエンドロールに
女子生徒 夏川椎菜の文字や
世紀末オカルト学院の文字に、ガタッとなりました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィア「A10tion!」静岡公演いってきた

バースデーリリイベ当選

comment iconコメント

comment avater

みかづき

映画おもしろかったです(^^)

京まふは配信があったんですね、
気づかなかったです(^^;)

2019/09/24 20:32

comment avater

ポルカ

ニコ生でありましたよ。帰宅してからタイムシフトで再度見ました(笑)
プレミアム会員なら、今からでも見られるのでは??

2019/09/25 17:44

コメントの投稿