FC2ブログ

2月16日、舞浜アンフィシアターで開催された「スフィア チョコ祭り2019」へ
昼夜とも参加しました。

昼はFブロック(最下手)11列と、まずまず。
夜はBブロック(やや下手)5列と、肉眼で戸松さんの指の黒いのが
見える良い席でした^^

構成は、
・挨拶
(公開収録はじめ)
・マジカルスフィア
・オープニングトーク
・事前アンケート発表
・プラネットメモリーズ
・新テーマソング「Pl@net Spheres!!」
・ランキングバトル ファイナルステージ
・もしもシアターIf
・エンディング
(公開収録おわり)
・アルバム「10s」
・アルバムリード曲「Music Power→!!!!」MVフル上映
・挨拶
という流れでした。

公開収録部分は、後日オンエアとのことで詳細は伏せるとして。

・公開収録スタートと共に、ステージが回り出すw
円形の客席みんなに見えるよう、上手側正面に回ると
逆回転で下手側正面まで回る繰り返し。酔いそうだ(笑)
特に豊崎さんは、急に背後を振り向いて遊んでいたのがキュート。

・戸松さん、寿さんがみんなへあげたスフィア風指輪を持ってくるのを忘れる事件。
前にチョコ祭りの際に、みんなでつけようと話していて、
前日、寿さんから確認のためLINEグループへ「ゆびわ」とだけ書き込んだそう。
全て言わずとも、といったところか。
ただ、戸松さんだけは「なにいってんだ」と思っていたらしく、
一人だけ、ノー指輪。
その場の油性ペンで、指に絵を描き出す始末ww
戸松「あした(ライブIgnition)絶対してくるから!」 ( ^ω^)・・・
昼の部は、このトークで時間を使い、アンケート発表はかなりカットされましたw

・プラネットメモリーズは、クイズチャレンジ。
昼の部は、過去の番組トークから「何を言っていたでしょう?」という問題。
こういうタイプの問題が得意な私でも、サッパリわからない難問ばかりでした。
夜の部は、スフィア曲の一部を聴きタイトルを当てる問題。
私は、全問正解余裕でしたよ!

・新テーマソング「Pl@net Spheres!!」
生歌唱ではなく収録音声がオンエア、
スクリーンに歌詞が表示され、ノリノリの4人^^(回転は継続)
リスナーから募集された歌詞、うん、定番ってとこですね^^
個人的には、豊崎さんの「やるよーヤルヨ」と早口になるとこが好きです。
自分で送ったフレーズの中では「冒険」が使われていました。
他の人も送ったでしょうけどね。
ライブでも盛り上がること確実の曲です♪

・マジカルスフィア ファイナルステージ
昼の部は、事前アンケートから「スフィアを英単語に例えると?」
ダントツで多かったのは「sphere」 そのままやん。
それを除いたベスト10で対決。
ちなみに私は「unique」で投稿していました。
変わった・珍しいという意味以外に、唯一無二・比類ないという意味もありますからね。
さてさて。
夜の部は、「スフィアをスイーツに例えると?(チョコ以外で)」
私は「バウムクーヘン」で投稿。重ねた年輪が味となってますからね。
さて結末はいかに!

・もしもシアターIf
奈落へ下がっていくテーブルを見送るはるあやw
マイクを忘れる戸松さんw
台本ページが抜けていた戸松さん
エスパーあきぉさんではありませんw

・安定の「寿&豊崎」司会、不安な「戸松&高垣」司会w
戸松さんの「たすけて!」は秀逸ww
高垣さんも、しっかりしなきゃ!と、Pl@net Spheres!!が流れている間、
ずっと台本に書き込みしていました。

・アルバム「10s」リリース発表からの「Music Power→!!!!」MV上映。
手話?と見間違う複雑な手ぶり、Future Streamを意識した映像、
サビでは過去のステージ衣装へテンポよくチェンジ。
もう、これが泣かせる。そして、昼も夜もぞくぞくっとしびれました。
大雑把に一言で言うと「たまらない」ってやつです。

スフィア10周年の幕開けを盛大に掲げる、大満足なイベントでした!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代打、寿!

おからじしおり52葉目

comment iconコメント

コメントの投稿