FC2ブログ

1月19日(日)国立代々木競技場第一体育館で開催された
「ニッポン放送ミュ~コミプラスプレゼンツ アニメ紅白歌合戦Vol.3」へ
行ってきました!
前回Vol.2の公演時間4時間半を更に上回る5時間のロングイベント!
でも楽しかった! Vol.2では多少不満があったけれど、今回は大満足でした!

開演を待つ間、スクリーンに流れるCM
「ガールフレンド(仮)」、みんなクロエ・ルメールで笑いすぎww
で、開演10分前に鳴り響くチャイムの音。

オープニングアクト:ガールフレンド(仮)スペシャルステージ
そう前回もあったオープニングアクトのコーナーです。
吉田アナとヒャダインさんの進行で行われるのは
「ガールフレンド(仮)スペシャルステージ」。
登場したのは、なんと井上喜久子さん(17)!!
もちろん「おいおい!」もさせていただきました^^
歌われたのは『学園天国』。ダンスもバッチリ、息あがってたのがちょっと心配w

オープニング
「紅蓮の弓矢」にのせて「進撃の巨人」風のチャチな実写^^;
\イエーガー!/と\エレーン!/の揃いっぷりッたらw

司会で登場したスフィアは紅いドレスに肩出し!↓
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11753875397.html
豊崎さんの髪が短い(^0^)

審査員紹介
オトナの事情でしょうが、長い!!
ただ審査員席リポーターの田所あずささんが、ワチャワチャしていて微笑ましかった。

1.GRANRODEO
ライブを観るのは初めてでしたが、カッコよくて気に入りました。またライブが観たいですね^^
KISHOWさんのM.C.も爆笑でした。
審査員のリスアニ!副編集長・澄川さんが冒頭のインタビューで、
今日注目しているアーティストに自分達を挙げなかったことに触れて、
「時代はOLDCODEX」「顔にペイントしてやろうか」「会う度に顔が丸くなってる」とかw
「昼は馬車馬、夜は種馬」とも(゜O゜;
豊崎「今の(審査員の外国人へ)通訳していましたよw」

豊崎「GRANRODEOさんのライブを初めて見た」という感想に
KISHOW「僕らはスフィアさんのライブは毎回欠かさず行ってます」ってw
新曲は「黒子のバスケ」の曲。
KISHOW「色々ありましたね、ウチにも来ましたよ。記念にとってます」 なんと!?

2.上坂すみれ
三連提灯を持って登場^^
『七つの海よりキミの海』『革命的ブロードウェイ主義者同盟』は
楽しく赤振らせてもらいました^^
M.C.中にかけらえる\カワイイ/が照れ臭いからヤメてと。
吉田アナに、「カワイイって言われたら、どうしたらいいですか?」って尋ね、
吉田アナ「それは、豊崎さんにw」
豊崎「(上坂さんの肩を抱き)こわくないよ」 ヒュー

変態音響監督
進行:吉田アナ、豊崎愛生さん
出演:竹達彩奈さん、戸松遥さん、浅沼晋太郎さん、高垣彩陽さん
ステージ後ろが開くと、なぜか4人がファイティングポーズo( ̄ー ̄)○
吉田アナ「サムライフラメンコみたい」
豊崎「出てる人も居ますしね」 戸松さんね^^

竹達さんへの設定
アイドルがステージ前夜に彼氏へこっそり電話
竹達「私がカードキャプターさくらのシャオラン君へ電話する感じですね」 わからんw
豊崎「下に両親が居るからコッソリね」
竹達「今日本当に両親来てるんですがw」
竹達「どんな広い会場でも、あなたのことはすぐに見つけられるよ♪」
ふぅぅぅぅぅ(*´∇`*)

浅沼さんへの設定
175cmのメガネ男子。相手は150cmでボーイッシュ、ぶかぶかTシャツ。
浅沼「俺たちのキス、アイツらに見せてやろうぜ」
前席の女子が崩れていったww

戸松さんへの設定
告白されたけど、彼は上京してしまう嬉し悲しい二人
戸松「なんでキミに先に泣くの・・・私が泣けないじゃない・・・」
一斉にオレンジに染まったw

高垣「緊張するー」
豊崎「(背中を触りながら)次はあやひの番だよ(`∀´)」とSっ気混じりにプレッシャーw
高垣さんへの設定
4・5歳男子。トーマス人形を小脇に抱えている。
高垣「こわいゆめみたの・・・だから・・・いっしょのおふとん・・・いれて」
( ´∀`)b イエス! イエス!

竹達さんと戸松さんの設定
豊崎「二人の絡みって、あまり見たことない」
戸松「プロレスをやったね」 せかつよ!
竹達「仮想世界とか」 SAO!
結構ありましたね^q^
竹達さんの猛アタックに、戸松さんのヘタレ受け(?)
竹達「風邪治すならカラダ暖かくしないとダメだよ、お布団一緒に入ってあげようか?」
戸松「もう・・・ケンカ中なのにズルいよ・・・」

なにこの百合ムード(´∀`*)

3.ヒャダイン
おなじみ『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 』からの『半パン魂』

トーク時にスフィアが誰も居ないことで、次の出番と予想できたね^^

4.スフィア
上半身はチャイナドレス風?の衣装にチェンジ。
『Non stop road』『Now loading...SKY!!』『MOON SIGNAL』と続けてから挨拶。
アニメ紅白といえばカバー曲との発言から『ライオン』。
イントロで会場が沸きましたね!
ハモリといい、戸松さん&寿さん・高垣さん&豊崎さんと
見つめ合ってのシングバトル感がカッコよかった!
ラストは『Sticking Places』

5.M'Arc-os-Amar(マルク・オス・アマール)
誰??と思ったら、hydeっぽくなった浅沼さんw
歌い方も似せながら、『ロボニカル』というタイトルのアニソンメドレー^^
M.C.で「メンバーとの出会いは、コロラド(喫茶店)」とか
「音楽にルールは無い、と言うけど、ストリートライブを始めたら2分で捕まりました。
社会にはルールがありました。」とかw 真顔で面白過ぎる!

6.竹達彩奈
『Sinfonia! Sinfonia!!!』『マシュマロ』『週末シンデレラ』『ライスとぅミートゅー』

高垣さんは「ライスとぅミートゅー」がお気に入りで、
高垣「今日あの曲やるの?(ワクワク」って、竹達さんに尋ねたそう^^

140文字のハートストーリー
出演:寿美菜子さん、浅沼晋太郎さん、上坂すみれさん、豊崎愛生さん
登場時は、全員指でハートマーク。
変態音響監督といい、浅沼さんの演出だそうです。
寿さんは「幼なじみストーリー」
浅沼さんは「スキージャンプをテーマにした、重力に抗うストーリー」
なんとなんとなんと、上坂すみれさんは私の投稿採用で「手づくりお守りストーリー」
実を言うと、ハトスト処女作で且つ唯一のメールでした(⌒▽⌒;)
そしてそれは実話に基づいていると。( ̄ー ̄)ニヤリ
豊崎さんは「こたつで暖まる犬ストーリー」でしたw
戸松「まさかの犬でしたね」 なんか適当なコメントに吉田アナからつっこまれてました
豊崎「最近は、人間じゃなくて小動物とかの役ばかりやってます」

7.立木文彦
シークレットは、碇ゲンドウというエヴァリレーション(゚д゚)!
『残酷な天使のテーゼ』を渋い声で歌われました^^

で、立木さんのナレーションから・・・
8.ももいろクローバーZ
正直『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』しか知っている曲は無かったのですが、
楽しかったです^^ パワーがありましたね!

スフィアとももクロの紫担当同士のファイティングポーズw

9.OLDCODEX
ライブは初めて観ました。アツかった!
途中からキンブレ無しでのコブシ上げは、昔を思い出しました(^ー^)q
寿さんも舞台裏でジャンプして頭を振っていたそう。

恒例ドッキリ
毎度おなじみ、吉田アナへのドッキリ企画。
OLDCODEXのライブ中に描かれた乾ききっていないキャンバスへ
押し付けられて上書きw さらにズボンへもペイント^^;
塗料が入ったバケツを持った浅沼さんが、白々しいウッカリで吉田アナの顔面へ
赤い塗料をぶちまける。ドッキリじゃなくてイジメでしたね。

10.ももいろスフィア
最後に「ももいろクローバーZ」と「スフィア」のコラボという、まさかのステージ!
これはビックリ! アニメ紅白さん、やってくれるじゃないか!!
曲は『マジLOVE1000%』と、盛り上がるチョイス!
8人でのダンスも決まってた!

豊崎愛生さんと有安杏果さんの緑コンビの身長差^^
豊崎さんが肩を抱き、「ちょうどいいサイズ」とくっついてましたね(*^v^*)
是非映像化して欲しいなぁ・・・

と今回もBSスカパー!とMUSIC ON!TVでも放送が決定!
そして、2015年1月25日にアニメ紅白歌合戦Vol.4が開催されることも決定!!

出演者が少なすぎるのでは?なんて意見も当初挙がっていたようですけれど、
ちょうど良かったのではないかと私は思いました。
1アーティストあたりの歌唱曲数配分も良かったと思います。
イントロが聴こえるたびに各アーティストのファンが歓声をあげるさまは、
こういうイベントの醍醐味ですね。
新しい経験を沢山できて大満足な5時間でした。
こんな感じで次回もお願いしますよ!!
・・・欲を言えば土曜日にしてください(・-・;)
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴レルヤボールペン 24あやひ目(謎)

好きなアニメ&マンガを教えて!

comment iconコメント

コメントの投稿