FC2ブログ

寿美菜子「pretty fever」が4,732枚を売上げ、
12月2日付オリコンシングル週間ランキング初登場24位の結果となりました。

順位は相手次第で変わるものとしても、売上枚数は前作「プリズム」と比べて
マイナス1,075枚(約マイナス18.5%)という驚きに複雑な心境です。

「何が悪い」「こうすればいい」等、知った顔で無責任に語るつもりはありませんが、
「なぜ私はCDを買うのか」は責任を持って語ることが出来ます。
それは「応援」です。

私は、CDを購入するとPCに取り込み、MP3変換して携帯音楽プレーヤーへ転送し
それをずっと通勤中等に聴くため、CD自体を再生するのは購入日に数回だけです。
アルバムならば車で聴きますが、シングルはホントそうです。
それなら正直レンタルCDで事足りるけれど、
やはりこの作品に纏わる評価・今後の活動継続・更なる飛躍のために
微々々々力ながらも“応援”というカタチでお金を出して購入しているのです。
だから、新品同様のCDが詰まった棚を見ても後悔しません。

え?イベント参加権等の特典目当てで買ってるんじゃないのって? それだ!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

M-ON!TV「スフィア ミュージッククリップスペシャル<Vol.2>」

スフィア「Sticking Places」買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿