FC2ブログ

スフィアや寿美菜子さんがYouTubeチャンネルを開設し動画をアップし始めてから、
それまで殆ど観ていなかった他の動画を観るようになり、楽しくて仕方ありません(笑)
ほぼゲーム実況を観ているのですが、主として観ている動画を紹介しますね。

花江夏樹
言わずと知れた男性声優の花江くんです。
登録者数も再生数も桁違いですな。
その中で観ているのは、
Little Nightmares-リトルナイトメア-
INSIDE
STELA
の海外製謎解きゲームです。
ゲーム中に言葉による表記が無く、目の前を阻む幾多の敵と障害に対して
自力で打開策をパズルのように解いていくスタイルのゲーム。
正直ね、花江くん天才ですわ。
初見で手順を看破したり、キーアイテムを見破ったりと、ホント感心します。

ファミ通TUBE
これはもう、夏川椎菜のGAMEISCOOLです。
ここでも好みは謎解き系。
BACK IN 1995
キャンドルちゃん(正式名:Candleman)
STORIES UNTOLD
キャンドルちゃんは、アクション要素での反応がニヤニヤします。
そして今進めている
バイオハザード RE:2
苦手そうなホラー系で悲鳴が多いです(笑)
でも徐々に慣れてきた様子も感じられ。
弾を不要に使わずゾンビを避ける一面があったり、
強力な武器を入手した際にはイキって撃つ一面もあったり。
一回のプレイ放送時間が短いことが難点ですねぇ。

で、そのナンスがプレイしている続きの展開が知りたくて観たのが
中川翔子の「ヲ」
バイオハザード RE:2
生配信しながら、5~6時間ぶっ通しのプレイ動画。
ナンスとは違って、弾は撃つ・ゾンビはコロスというプレイスタイルです。
なおかつ、倒したゾンビの「股間へ更に銃弾をぶち込む」という馬鹿っぽさw
謎解き要素は視聴者のアドバイス任せ、
装備の選定も視聴者のアドバイス任せ、
マップも頭に入っていないし、
やたらとセーブするからテンポがわるいし、
照準がへたで無駄発砲多いし、
ごくまれに奇跡の回避や退治をするときもあるけどw
プレイヤーIQは低いなぁと思いつつ、両エンディングまで観ました。
それで思った事。
夏川さん、最後まで行けるんかなぁ・・・
スポンサーサイト



高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第503回 5月26日放送分
「あしたも晴れるさ!」で私の投稿「爪と指のあいだにトゲが刺さって痛かった」を
採用いただきました。
指先は敏感ですからね。
普段からよく手にトゲが刺さりますけど(笑)、この箇所は一層痛かったです。
晴レルヤの下駄も写真を見る限り、結構傷んでいるから心配です。

このメールは、3月15日送信したもの。
思うタイミングとしては、2度「あしたも晴れるさ!」のコーナーで
読まれなかったから、ボツになったと思っていました。
・・・よほど、メールが集まっていなかったのかな。
なんて手放しで喜んでいない自分・・・

スフィアの4 colors Laboの更新頻度が活発で嬉しい限りの毎日。
生配信時に、各メンバーソロ担当が発表され、
早速、豊崎さんの愛犬親ばか動画(笑)がアップされましたね。
やっぱり犬種は、ジャックラッセルテリアでした。
ブログかラジオかでのヒントを聞いて、犬種はきっとそうだろうなと思っていました。
それにしても、全世界から観られているというのに
ひたすらリラックスして眠るなんて、ハートが強いぜ!

そして、戸松さんのゲーム実況。
予告があり、東京エンカウント弐で観たような
大騒ぎしながらの、ポンコツっぷり・雑なところが観られるのかと思ったら、
なんでそのゲーム!?
声あてしてくれるのはイイけれど、ちょっと求めていたものと違うわね。

スフィア、はじめてのYouTube生配信がおこなわれました。
面白かったですねー。楽しかったですねー。
アーカイブも残してあるのでリピートです。

アカウントが「戸松」になっていたり、
高垣さんのダジャレ後、セルフフリーズしたりとかw
別々の場所に居ながらも、テンポ良いやりとりが流石でした。
トークによると、動画収録ストックがあるようで
個人の映像もあるとか。
戸松さんのゲーム実況は絶対面白いでしょうね。
リアクションが向いています。
音声だけじゃなくてワイプで表情も映して欲しいです。
もう少ししたら集まれるでしょうから、スタジオの3人+イギリスの寿さんでの生配信も是非。

ちなみに、31分48秒あたりで寿さんが拾ったコメント
「生ぽんこつするん」は私です( v ̄▽ ̄)

Sphere 10th anniversary documentary 「What's our name?」の
特別先行映像が公開されました。
スフィアバージョンと各ソロバージョンの、情熱〇陸のようなドキュメンタリー。
需要を選ぶなぁと感じました。
ファンでない人には興味ないでしょうし、
ファンの方でも、こういうのは求めていないという人も居るでしょう。
私はメンバーの飾らない姿が好きなので、すごく歓迎です。
ただライブ映像とは違い、きっと何度も観返すことは無いでしょうから、
期間限定の有料配信でも良かったのではないか?と思いますね。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第502回 5月19日放送分
「晴レルヤダジャレ道場・諸国漫遊編」熊本決選で勝利しました。
確かに観光協会のキャッチコピーのようでしたね。使ってもええで。
この放送回の新潟でも近いエッセンスのダジャレを
送っていたので、また来たーってなりたかったなぁ。

「あしたカバンに入れて」で、「世界みつばちの日」にちなんで
「はちみつ」を入れましょう!を採用いただきました。
調べてみると、意外と歯にイイ事も知り「ハニーダジャレ」で締めました。

あれ?

なんか、前にもこのコーナーへ「はちみつ」を送って採用された気がするぞ。
自身の採用データベースであるこのブログを検索。
あった。
「マイハニー」
この時は、82回放送にちなんで「ハニー」→「はちみつ」で送っていました。
これは前フリでした。えへん。

とよさきあき先生から、まちがいさがし中級編の挑戦がありました!


11個ある間違いのうち、10個までは簡単に見つかったものの
残りの1つで苦労しました。

どうしてもわからない人のために、答え置いときますね。
==答え==

「答えまスフィア」の豊崎さん登板回で、愛用のコスメが紹介されましたので
特定してみました。

SABON(サボン) ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ
↑同じ容器のタイプが見つかりませんでした
SABON(サボン) ボディローション ミスト パチュリ・ラベンダー・バニラ 100ml
SABON(サボン) ハンドクリーム パチュリ・ラベンダー・バニラ 30ml
body cream EVELYN*|retaW

SABONの商品は女性向けの香りですが、
EVELYN*ボディクリームは、男女向けということで・・・
20200516_1.jpg
買いましたー!
あぁっ、いい香り。。。

スフィアのYouTubeチャンネル「スフィアの4 colors LABO」が開設されました!
https://www.youtube.com/channel/UCVtovl8b4hJT2X-_gS1VTOA/

おかえりらじおで話していた、「明日の正午にあるスフィア関連の発表」って、
このことだったかー。
先だってスタートした「マジ寿」がYouTube慣れした作り方をしているのに対して、
こちらは手作り感がありますね(笑)
画質といい回線といい(豊崎さんw)、もうちょっと立派になって欲しいな。
ミューレに慣れた私達はともかく、これからの人達にはちょっと笑われるかもね。

ともかく、これからの更新がメッチャ楽しみ!

TrySailのTRYangle harmony 第332回を聴きました。
最近は多分に漏れずリモート収録となっていて、3人で会う機会も無いとか。
事務所に入ってからは、レッスンや仕事で頻繁に顔を合わせていて
こんなに会わないのは初めてと話していたら、
夏川さんが泣き出しちゃって。
2人は困ったような様子になっちゃっていましたけど、
夏川さんにとっての、今の2人の存在・TrySailの存在を感じて
私もホロリとしてしまいました。
スフィアお姉さんたちは、もうこんな事無いでしょうが
末っ子ナンスを愛らしく思いました。
また集える日を、その時の夏川さんの様子を知りたいですね(笑)