FC2ブログ

COVID-19の影響で、Anime Japan 2020開催が中止となりました。
これ以外、多くのイベントが中止となっています。
仕方ないと、話はわかりますが・・・

いつまで止めるの?

1、2ヶ月で終息するとは、とても思えません。
半年、一年、もっと続くかもしれませんが
ずっと自粛するのでしょうか。
不特定多数が集うイベントは無くなっても、
生活している以上、不特定多数の人と交わることは避けられません。
最近になってから「咳エチケット」なんて言っていますが、
相変わらずマスク無しで咳をするオッサンは多いし、
夜行バス内でエアピローの空気を排出するばかは居るしで。
この前、下船し帰宅した人が、大勢が集まるイベントに参加しようとした所
厚労省から止められ不満を募らせていたそうですが、
陰性が陽性になったり、再陽性化したり、未だ病状がハッキリしない状況なのだから
止められなくとも自重しろよ!とツッコまざるを得ないニュースなど、
そもそも拡散させない意識の無い人が多い以上、
結局、自衛なんだと思います。
手洗いうがいして、飯食って寝る。これでしょ。

マスクと消毒業界以外、経済が回らない大変なことになったものです。
スポンサーサイト



出張の運転中に、先日購入したセカンドショット福袋に入っていた
「人生道でも飯田里穂RADIO FANDISK」を聴きました。
20200202_5.jpg

残念ながら番組は2019年春に終わったのですが、面白いじゃないですか!
飯田里穂さんの話し方にイヤな口癖も無く、聴き易くて楽しい。
トークでは
「A&Gで番組が始まった事で、同じユニットの子が去年のA&Gイベントでは
知り合いが居なくて、独り端っこで大人しくしていたから、
りっぴーが来てくれて嬉しい」とあり、
あー久保ユリカさんの事だな(笑)とか、
「友達を作るのに、同じ左利きの人に左利きトークすると仲良くなりやすい」と、
あー寿美菜子さんにも、左利きトークしたのかなぁ(笑)とか、ニンマリしましたね。
あと、アルフォート(チョコ)や手塩屋(せんべい)推しとか(笑)
メール内容も面白いのが多くて、もっと早く知っておけばと思いましたよ。