FC2ブログ

参加予定をしていなかったライブでしたが、Paraviでチケット当選という
幸運を得て、参加が叶いました。
20200214_1.jpg
専用のチケット引換窓口には一番乗りw
当選メールには整理番号が振られていて、
私は6番だったのですが、渡されるチケットは全く関係なく、
詰まれていた一番上から渡されました。

「アリーナAブロック」
真ん中やや下手寄りの通路席12列目で、かなり見やすかったです。
まじですかー。スタンドの関係者席近くと思っていたのにww
ただ、すぐ後ろに並んでいたスフィアの現場で見かける女子は
近くの席に居なかったから、いくつかの場所に振り分けられていたのでしょう。
一番乗りして正解でしたな。

M.C.青木佑磨さんの前説のあと、スクリーンで映し出されるカウントダウン。
おっ、ネズミ衣装のスフィアが出てきた!トップバッターか!!
1曲目は「Miracle shooter」
まさかのノンタイアップアルバム曲。
初めて聴く人も多く居たでしょうが、テンション高い曲調が
楽しみで待ちきれない客の琴線に触れたか、会場中かなり盛り上がりましたね!
2曲目は、始まる前のポーズで「よし来た!」と感じた「Sign」
振付が今までとは流派が違い(笑)好みなんですよ。

貫録とダジャレに溢れたM.C.のあと、
3曲目「GENESIS ARIA」。
スクリーンに映し出される炎のせいで、赤いペンライトがかなり多かったです。
4曲目、フェスでは定番の「MOON SIGNAL」。
「ありがとうございましたー!」ええっ?4曲で終わり??

ステージ後のM.C.では、いつもの落ち着きない3人(笑)
ホント、ベテランですわ(笑)

詳細なレポートは公式で↓
https://www.lisani.jp/0000143943/

他、簡単に各アーティストの感想を。
小倉唯さん
なぜか、曲に耳なじみがあり、なんで俺知ってるの!?と。
きっと、こむちゃ聴いてるせいでしょう(笑)
途中からダンサーを交えてのバキバキのダンスが素敵でした。
ワンマンライブへ行きたくなりました。
「スフィア大先輩が、会場をあたためてくれた」とM.C.

halcaさん
MR06では聴けなかった「センチメンタルクライシス」が聴けて嬉しかったなぁ。

ReoNaさん
M.C.が独特なゆったりした口調で不思議な人ですね(笑)
お歌(←ReoNaさんの言い方)は、迫力がありしびれました。

諸星すみれさん
寿さんが何度か名前を出していたのを覚えていたくらいで、観るの初めて。
オタクごろしの変拍子が闘志をあおりますね(笑)

ClariS
実は一度ステージを観て見たくて楽しみにしていた1組。
メンバーチェンジ前の曲が聴いてみたかったね。

アイドルマスター765オールスターズ
Pが多かったか、盛り上がりまくりでしたね!
選曲も歓喜するレベルなのだろうと、反応で感じましたが
知識なく有難みが・・・スマヌ。
ラジオでの中村繪里子さんしか知らなかったkら、新鮮でした(笑)
ぬーさん良き。

May'nさん
もう、超高速で駆け抜けていったライブという感じでした。
パワフルでエネルギッシュでしたね。

LiSAさん
もう一つのお目当て。
欲を言えば「Catch the Moment」が聴ければ超大満足でしたが、
「ADAMAS」が聴けて大満足。
M.C.では、
「ライブ最初、スフィアさんがバーンと出てきた時、
あの辺(客席下手側の端)で見て楽しんでた」とか、
「初めてリスアニ!LIVEへ参加したのは10年前の第1回で、
今日の出演者では、戸松さん高垣さんがソロで出られてて、
今お休みされていますが、川田(まみ)さん、Kalafinaさんも出られてました。
10年経って、その頃の曲を歌う事が出来るのがありがたく思う」と。
この流れの「一番の宝物」は、涙腺が緩みますね。

5時間超の長丁場、正直脚にダメージがありましたが(笑)
参加して良かった!楽しかった!!
スポンサーサイト