FC2ブログ

10月26日、スフィアツアー「A10tion!」千葉幕張公演初日、
早々に会場へ到着していた私。
目的としていた、CD「Sign」を現地で購入し、
A賞:B2カレンダーポスターのサイン入りを狙う。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/275897
その抽選方法は、容器に入った割りばしを1本引き、
先端が「赤」ならA賞という、屋台的な方法(笑)
見た感じ、材自体が白っぽくて目立っている箸を引く。赤でした^^
但し、サイン入りではありませんでした。

そのCD物販横には、ガチャ売り場。
ガチャしている人はゼロ。
私もこれまでの会場で多くガチャしてきた為、
今日明日はするつもりは無かったけれど、
閑古鳥が鳴く光景が可哀想に思い、1,000円(2回)だけやることにしました。

台は5台。
私「どれにしようかな?(チラッ」
お姉さん「(にこにこ)」
顔色を窺って、どこに特賞があるのかなんてわかる訳無いけど
単なる場繋ぎ。いや、第六感作動中なのです。←偉そう

左から2番目だな。
がちゃ。
排出されたけど転がり出ず、手を突っ込み取り出す。
金色のカプセル!?
私「おっ!」
お姉さん「あっ!おめでとうございます!(カランカラン♪←鐘の音)」
金色を引いたのは初めて! 浮かれて写真撮るのを忘れたぁ。
係のお姉さんに渡し開けてもらう。
お姉さん「お、これは・・・」
私「(え?何その反応??まさか嵩張るバッジ全部セット!?)」
お姉さん「直筆サイン入りBIGサイコロです!」
私「BIGサイコロ????」
20191107_1.jpg
お姉さん「けど結構大きいものなので、座席持ち込みすると邪魔になりますから、
終演後に取りに来ていただきたいんです。」
私「え、私それ大阪まで持って帰らないといけないわけですね(笑)」
お姉さん「がんばってください(笑)」

~終演後~
お姉さん「あ、お兄さん!一応ビニールで包んでみたので、大阪までどうぞ(笑)」
私「ありがとうございます(笑)」
そのBIGサイコロは、規格上30cm×30cm×30cm。
5の目の位置に、4人のサインと日付が書かれていました。
日付は、多分豊崎さん筆。
まー目立ちますから、知ってる人・知らない人からも
写真を撮られたり、おめでとうを言われたり。
20191107_2.jpg

流石に京葉線へ乗る前には、空気を抜き一旦ペシャンコに。
帰宅してから再度膨らませましたよ。
20191107_3.jpg
むき出しで置いているのも・・・
どうやって保管しようか。


スポンサーサイト