FC2ブログ

アニサマ2019初日にスフィアが出演。
事前の様子から、コラボコーナーでも出演するのは確実だった為、
仕事で出張中の私は、合間に公式のTwitterを見ていました。

ほぉ、再びアイリスフィアか!
でもジャパリパークとは、ちょっともう手垢の付いた内容だなぁと。
これで終わりじゃないよね!?なんて、思っていたら・・・

ちょっと待てwww これは想像できないコラボ!

これは、どえげつない。
映像化してくれるよね!? 収録してくれるなら絶対に買います!!

スフィアは、キャリアの割に「なんでもやる(できる)」し、それに華があります。
こういうお祭りには「便利」なんですよね。
まぁグッジョブとしか言いようがないです。

そして、ソロとしての出演はトリ。
本人曰く、大きな舞台・初めての舞台で装備する「よろい」と評している
「MOON SIGNAL」でスタート。
2曲目は「Music Power→!!!!」。アニソンじゃない選曲に驚きましたね。
スフィアの活動としては節目となる曲なのだけど、
アニサマでやるには知名度がね。
3曲目「Now loading...SKY!!」。スフィアのアニサマといえばこの曲というイメージ。
豊崎さんのトークでも触れていたことから、懐古的な面で予想は出来ていました。
最後は「LET・ME・DO!!」。
アニソンじゃないけど、知らない人でも盛り上がれる曲というところか。

このセトリには賛否あるようで、いや、そもそも全てから賛同得られるものは無いんだけど。
そして、会場の雰囲気を感じていない私が語るのも「お門違い」と胸に据えた上で、
「悲観気味なポジションで、しょうがない」と言いたいです。
ずっとアニメタイアップはあるけれど、
バラードであったり、作品知名度がイマイチだったり。
とはいえ、アニソン2曲もリリースが古く知らない人も居たりで。
でも、知らないなら知らないで、周りの知っている人の盛り上がりから
知ってもらえばいいじゃない、そんなところですね。
トリを務めたのはメンツからして納得。
初めて見た人、久しぶりに見た人に
円熟味ある「女性声優界のオールラウンダー」が刺さって欲しい。
スポンサーサイト