FC2ブログ

AbemaTV、P5A特番「純喫茶ルブラン屋根裏放送局」のゲストに
豊崎愛生さんが出演。
動画で笑顔や顔芸を振りまく、楽しい放送でした。
でも、後半の料理コーナー。
生放送でクサいものを食べるのは酷でしたねぇ。
愛生さんにそんなことさせないで!と思いながら、
ニマニマと愛でていましたとさ^^

6月15日に開催される「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 公開イベント2019」、
昼夜公演とも当選しました。

うん、昨年のイベントの動員を考えると、
当選すると思っていました。悲しいかな。
今年はイベンターノートを見る限り、
同日に強力なイベントは無さそうだけどね。

さて、今年はどんな内容になるのか?
アイデア募集中だから、なんか採用されそうな企画を
送ってみよう♪

スフィア10周年記念特番「みえるPl@net sphere〜春の10祭り〜」が
ニコニコ生放送とLINE LIVEにて3/25(月)21時〜生配信決定!
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1552651200

まいど伝説を残す「みえるPl@net Sphere」が配信です!
アルバム「10s」の新情報があるそうですし、
何よりワチャワチャする4人が映像で観られるのが嬉しい!

それにしても、この情報、スフィアポータルスクエアには載っていなくて
Pl@net Sphereだけなんですよねぇ。
公式とされるサイトが分散され、情報が集約されていないのって
見る側には迷惑ですよね。

そういえば・・・

「転生したらスフィアだった件」
https://sphere.m-rayn.jp/contents/223475

スフィアポータルスクエアで閲覧し、チョコ祭りの日に本を頂きましたが・・・
「つづき」あるのだろうか。
てっきり、Webで「つづく」となった後の完全版が本になっていると
思っていたけれど、全く同じところで終わっているじゃありませんか。
つづきを配布するとしたら、ツアーだろうか。
内容や絵については色々耳にしますが、私は好きですよ。
あまりズルズルするのはイヤだから、次あたりで完結してね。

寿美菜子さんのファッションコラボ企画第2弾が発表されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/231009
今回より「Dear Purple」というブランドコラボ企画名・ロゴが決まり、
公式インスタグラムも開設。
https://www.instagram.com/minako_kotobuki_dear_purple/

前回のコラボファッションは、中々ハードルが高いデザインでしたが、
今回はどうかな?
あと、インスタグラムねー。
自分はアカウント持っていません。無くても写真は見られるけれど、
いいねやコメントやフォロワーの数に寄与しないのは、申し訳ない。
どうするかなー。

こういう、本人のやりたいことを叶えている様子には好感が持てますね。
インスタを使うことで、一般の人にも注目してもらいたいな。

3月23日のみ参加するアニメジャパン2019。
お目当ては声優さんが登壇するステージイベント!
宣言通り、
高垣彩陽さん登壇の「青の祓魔師 DAMNED CHORD」
戸松遥さん・豊崎愛生さん登壇の「女子高生の無駄づかい」
あと、スフィア警戒で「アニサマ2019 15th Kick-off Party」の3つに応募。

結果、
「青の祓魔師 DAMNED CHORD」 落選
「女子高生の無駄づかい」 当選
「アニサマ2019 15th Kick-off Party」 当選

青エクと女子高生が両方ハズれたら、やめようと思っていたけど
行く理由が出来ました。
アニサマでスフィアが登壇してくれたら、更にテンション上がりますがねぇ。

先週母が、父の亡くなった年齢を超えてしまったと、感慨深げでした。
膝とかだいぶ痛むみたいだけど、体調は元気でやってるよ。
今年はお墓の近くで花見が出来そうです。

とよはし映画祭2019、「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」を
観てきました。
試写会で観て以来の2回目の観賞。
大画面で見るバトルシーンの迫力は流石の一言。
また今回もラストバトルのアスナで泣いちゃいましたよ(^▽^;)

観賞後はゲストの戸松遥さん登壇。
M.C.は、映画祭プロデューサーの森谷雄さんと、
モデルの桃月なしこさん。
お二人は、豊橋でラジオ番組をおこなっていて、
今回このSAO上映とゲスト戸松さんが決まり、
SAOファンの桃月さんは、放送中テンションが上がりまくったそう。
森谷さんは「スフィアクラブ」のプロデューサーにも名を連ねている人で、
その辺りの話題も。

エピソード色々。
・アフレコでは、相手の芝居で臨機応変に求められる表現が変わるので、
前もって決め過ぎないようにしている。
・アフレコの時、手足をバタバタ動かしてしまうが、ノイズが入らないよう
台本だけは動かさずに暴れるのが特技w
・実際にやってみたいのはALO(アルヴヘイム・オンライン)、飛びたいから。
GGO(ガンゲイル・オンライン)では、すぐに打たれて終わりそう。
・印象的なエピソードは、マザーズロザリオ編。
・スフィアクラブは、撮影15分前に台本が出来上がり、すぐ4回分=60分の収録をしていた。
福田監督がリハから大笑いしてくれるから、すごく楽しかった。
今でもメンバーで話題に挙がる思い出深い経験。2やりたい。
・アリシゼーション編、アスナの出番はアレだけど、1年(4クール)続くストーリーで、
これから活躍があるかもなので期待して見て欲しい。
・なしこちゃん、めっちゃ緊張してた。
・豊橋カレーうどんを「みかわの郷」で初めて食べた。チーズトッピングで。
大好きなとろろも入っていて、好きなものだらけで美味しかった。
・ピレーネおいしかった


黒地にストライプの入ったタイトスカート。赤のリボンがポイントですね^^
なしこちゃんは、アスナリスペクトで赤の衣装にしたそう。

声優アニメディアと声優グランプリの4月号が発売。
両紙とも、スフィアIgnitionライブレポ-トが掲載されていました。
内容はともかくとして、写真に大きな差が。

声グラは、いくつかのWebで公開されている写真と全く同じ。
いわば見たことある写真ばかり。
そして声アニは、初めて見る写真の多さよ。
戸松さんの土下座写真や、客席通路を歩きながら手を振る豊崎さん、
リハーサル写真や楽屋での写真など、圧勝です。

声アニ「千里の道も四歩から」は、チョコ祭り2019特集。
東京新聞T-Voice!記事を見ている4人・・・
この企画を聞いていて、参加する気満々だったのに、
忘れていたんだよなー(´;ω;`)
ほんと悔やまれる・・・

昨年10月に高垣彩陽さんが出演したミュージカル「SMOKE」が
早くも再演決定です!

オリジナルキャストメンバーながら、男性メンバーは役が少し変わり、
新しい顔ぶれも加わる様子。
あの浅草九劇という超コンパクトなステージで、また観られると思うと
ワクワクしますねぇ~。