FC2ブログ

スフィアモバイルが3月13日にリニューアルされることが発表となりました。
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1424919600
・ガラケー対応廃止
・ポイント制廃止
・500円コース追加
・パソコンでのログイン可能
・クレカ決済対応開始
・長期継続者優遇
が大きなリニューアル点。
現状のサイトは、リリースイベント申し込みやチケット先行申し込み位しか
大きな役割を果たしていないと思います。
壁紙はいまだ正反対の季節感だし、保存できないし。
これを機に、ワクワクできるサイトに生まれ変わることを期待しています。

で、スフィアモバイルへ接続したとき画面に注意表示が。
自分はauガラケーで入会し、4か月前にスマホへ機種変更しました。
月額の支払いがガラケー仕様(EZweb決済)のままだと
リニューアル後は対応できないので、一旦解約してスマホ仕様の決済(auかんたん決済)へ
変更する必要があるとのこと。
その際、引継ぎ用ID・入会日をメモしておくと。ほいほい。
指示に従い引継ぎID表示ボタンから、IDと入会日を表示。
2011年4月18日6時50分が入会日時だったのか。
なぜこんな朝早く入会したのかは全然覚えていません。
解約。即入会。決済方法をauかんたん決済にしました。
・・・・・・あれ?引継ぎID入力項目なんて無かったぞ。
さっき表示されていた注意表示は無くなったから、決済方法変更はうまくいったみたい。
ポイントもそのまま引き継いでいるから、ID引継ぎもしているようです。
しかし・・・・・・入会日が2015年2月26日になってる!!!!
これじゃ、長期継続者優遇がパーじゃないか!
急いで退会して再入会する必要無かったか。
リニューアルメンテ直前に退会して、リニューアル後の引継ぎID入力対応が
始まってから再入会すればよかったのかも。

そして私は得意の問い合わせ
20150227_1.jpg

その3時間39分後
20150227_2.jpg
無事戻りました!あーよかった♪

スポンサーサイト