FC2ブログ

アニメ作品とは関係ありません^^;

昨年の「SPLASH MESSAGE」以来、ライブではスフィアブレードを愛用しています。
ブンブン振るよりは、リズムに合わせて小刻みに振るのが好きですね。
ドラムの16分に合わせるのが特に^^
にしても、Q&A リサイタル!とか、ネジ切り部分から折れちゃうんじゃないか?と
思う位ブリブリに振るんですが、折れないものですねぇ。
先に重みがないからでしょうねぇ。
「make x」愛知公演で曲の最後にジャンプした時、
2階席最前だった私は、前の手すりに2度ブレードを思い切りぶつけたものの、
壊れないもんですねぇ。

そんなこの先日のスフィア静岡公演、
いつものように軽快にブレードを振っていて違和感を感じました。握りの部分に。
グリップ部分がヒビ割れてる? いや
電池カバーが無くなってる~!
M.C.で客電が点いた際にカバーを発見。しかし止めネジが見つからず;;
このまま使っていると、電池が抜けたり手汗で内部が錆びたりしてしまう!
明日も名古屋でライブがあるのにどうしよう~!
たすけて~あやえもーん!
「はい、シリコンバンド」
20140901_1.jpg
ってことで、応急処置^^
滑り止めが効きグリップ感がアップ! 2重巻するため“ねじれ”が気に入りませんがね。

みなさんも、ネジの紛失には気を付けましょう(*´艸`*)
スポンサーサイト



録画してた「花物語」を観ました。
やっぱり好きですなぁ、こういう会話劇。
物語は、神原駿河が高校3年生。
ってことは、みんな卒業して学校には居ない設定で
神原駿河と沼地蝋花の二人によるストーリーが進んでいきます。
でも、あの人もあの人もあの人も出てきます^^
車の中での会話で吹っ切れてからが清々しくも
より人間らしい部分が見えて良かったですね。
面白かったです^0^