FC2ブログ

スフィア3rdアルバム「Third Planet」を2周聴いた後、BDを鑑賞しました。

コンパスのようなマークは気に入ってますが、
ディスクデザインはなんかノペッとしています。
ちなみにCDも色違いで
20120710_13.jpg
コンパスに色が付いていないだけに、更にノペッとしています。
シンプルというか手が込んでないというか・・・

まぁ中味が良ければ、ソレでよい。
20120710_18.jpg

『Planet Freedom』Music Clip
やっぱりBD画質はいい!
マジメな顔のソロカットも然ることながら、
自由に楽しく過ごしている、自然な笑顔が素敵です。
前作のように暴れていませんしw
建物外カットでの変幻自在の戸松さんが、らしくてイイ。
地球儀を眺めすぎの高垣さんとか、寿さんとの椅子の半分ことか^^
私は、豊崎さんが差し出した菓子を追う、この戸松さんがすっごくツボです!
20120710_17.jpg

そういや、声優グランプリのインタビュー記事で
高垣「“3”という数字が今の私たちのキーワードでもあるので、
ジャケットやMVの端々に色んな形で“3”が隠れていたりもします。」

その挑戦状、受け取った!!
20120710_14.jpg
上部の棚

20120710_15.jpg
柱に貼られたポストカード

20120710_16.jpg
ロールケーキのキャンドル

これぐらいしかわからないし、ジャケットはわかんないっす。(;´д`)

『Spring Party is HERE!』ダイジェスト映像
2011年4月17日幕張メッセ国際展示場で開催されたライブ映像を8曲網羅。
私自身、当時は今ほどハマッていなかったこともあるが、
何より家庭的事情で参加できる状態では無かったです。

そんな映像リリースは諦めていたライブ、
省電力下でおこなわれた触れ込み通りの映像ですね。
伝説(?)のCongratulations!!のダンスや、風あつトロッコ、
「今からあなた達は最前列です!」が観られて良かった^^
震災後の状況を鑑みると「君の空が晴れるまで」の選曲は
とても心に染み入るものがありますね。
もし現地で聴いていたら、感慨深すぎて泣いていたことでしょう。
スポンサーサイト