FC2ブログ

大阪から車をかっとばし、徳島市立文化センターへ行ってきました!!
20120603_1.jpg
終演してから写したので見えにくい^^;

徳島市立文化センターは、このツアーでコレまで参加した会場の中では
かなりこじんまりしたサイズで、2●列の席ではありましたが良く見えました^^
豊崎愛生さんの地元らしく、緑率が高かったです!
もちろん、私もlove your liveのツアーTシャツで参加しましたよ。

1.キミが太陽

2.Dangerous girls
私はこのツアー初聴き曲! 初めてスフィアを観た代々木初日のオープニング曲でもあり
個人的にちょっと思い入れもあります。

M.C.
高垣「みなさーん、えっとぶりー!」
徳島弁で「久しぶり」と言う意味だそうですが、なんか反応薄かったねw
寿「2年前のツアーの徳島も来てくれた人ー?」
私「ハーイ!!」(ウソ。勢いで言ってしまった)
豊崎「ただいまー!」
ファン「おかえりー!!」
豊崎「いつもおかえりらじおで“おかえり”と言うほうだから、不思議な感じ(笑)」

3.Spring is here
戸松「もう6月になって季節は夏ですが、スフィア的に春の曲を・・・」

4.HIGH POWERED

M.C.
昨日徳島に着いて、またイッパイ食べた。このツアー毎回イッパイ食べている。
そのぶん運動するから、ツアーをやると健康的になる。食べて発散してまた食べる!
高垣「いつもは大きな声を出さない人も、今日は叫ばないと損。
   阿波踊りみたいに“叫ばにゃ損、損”」同意です。

5.Like a super woman (寿美菜子
私は初聴き。珍しくスタンドマイクで歌うんですね。
サビ部分のドラムが印象的な、盛り上がる曲!

6.君にありがとう (豊崎愛生
シロツメクサ、リンゴのせい、ぼくを探して等、何を歌おうかと考えた結果、
個人的になるかもしれないけど、地元で歌いたかった。
我らを泣かす気のようだ。

7.Oh My God (戸松遥
昨日はハモを食べた。ハモを食べて「アスレチック・ハモーニー」というダジャレで
ツボにはまった。是非みんなハモを食べる時に使ってください。
ハモを食べる機会は、あまりないなぁ。
徳島に着いて、勢い良く立ち上がったら天井?(飛行機の荷物入れ)に
頭をぶつけて、Oh My Godだった。ということで、今日はこの曲!
なんという曲紹介だ!
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11267539044.html
Hey Baby Oh my God!のときに、腕をクルクル回す姿が実は好き。

8.月のなみだ (高垣彩陽
戸松さんの「アスレチック・ハモーニー」のダジャレがウマくて悔しい!
「徳島におじゃましまーす」と言いながら構えた、ランニングポーズが滑稽で微笑ましい^^
徳島で「トマト&オニオン」という店を見つけて驚いたら、
豊崎さんに「トマオニ知らないの!?」と言われた。
戸松さんに「愛知のブロンコビリーみたいなもんだね」と言われたと、ローカルファミレスネタ^^
昔トマオニが近所にあったけど行った事無いです。

音雨高校 新旅行部
脚本は、オールナイトニッポンRの作家ミヤザワさん。(サワが澤か沢か忘れた)
のちのM.Cで、寿「ミヤザワさんって名前だったんだー」おいおい
いつもは愛称で呼んでいるそう。

戸松「徳島って、すだちと阿波踊りのイメージだったけど、今はアニメのまちなんだね」
豊崎さんによると「徳島県知事の影響」だそう。
徳島県知事はアニメが好きで、初音ミクと写真も撮ったことがあると。

豊崎「徳島は四国のいい部分と、関西のいい部分を兼ね備えた、
   いわばネオエデン的な、ネオ関西なんじょー」
豊崎「四国で唯一、関西のテレビが映るんよー
   “せやねん!”も“ちちんぷいぷい”も“ごきげん!ブランニュ”も」
いずれも関西ローカル番組w 先週に続き置き去りのネタが。

高垣「徳島もラジオ受信できるんだね!
   ラジオでオールナイトニッポンRって番組やってたよ!」
戸松「あー、さっき聞いたら“マックスファイアー!!”って叫んでた」
寿「私が聞いた時は、“みにゃこ、とくしまだいすきだにょ”って」
番宣をブチこむw
生マックスファイアーと生みにゃこは貴重な体験^^

しかしこのあと、
背伸びしたくて関西の一部とアピールする徳島(豊崎)
それを快く思わない神戸(寿)の口ゲンカが始まる!
豊崎「神戸より、大阪の方が好き!」
寿「いつも、三宮とか舞子とかで楽しそうにしてるやん!」三宮も舞子も神戸の地名
豊崎「通らないと、大阪へ行かれへんから」
寿「通過点!? なら今度から和歌山経由で大阪行って!」徳島~和歌山は陸路が無いのでフェリーで行けと
とか
豊崎「いいかげんに、淡路島を返して!」
寿「はじめから兵庫県や!」
豊崎「人口増やしたいのー!」
寿「県境が、うずしおって無いわー!」
この2人のテンポの良さは流石。

夢の中では、新旅行部のオールナイトニッポンRがOA!
♪ビタースイートサンバが流れるあたり、関係者作の強み。
戸松さんの挑戦する、うずしおの巻き込まれて耐えた時間だけPRできる
「グルグルうずしおコマーシャル」!
戸松「では夏からの活動内容を・・・」
豊崎「ガチの宣伝はやめてください!」
色々マジ告知あるよね、ミュージカルとか新譜とか。
戸松「押すなよ、絶対に押すなよー」とフラグを立て、
寿さんに押されてうずしおへ。
目が回って、「目があぁ~、目があぁ~」とムスカのパロディww

徳島おたより、略して「とくおた」コーナー
本名希望レディーガガさん、徳島でリトルモンスターを盛り上げるには?
高垣「ポーカーフェイスを歌いながら、阿波踊りをするべし!」
戸松「♪フェニファ~フェニファ~ウェウェゥエェウェ、ポーカフェース」
適当に歌い踊ったw

4人が四国だという話。
寿さん、麺好きなので、うどん県こと香川県。
戸松さん、オレンジが名産の愛媛県。
高垣さん、高知と「高」がかぶるから高知県。
豊崎さん、言わずと知れた徳島県。
ウマい・・・のか?

ご当地4コママンガ
豊崎さん スフィアザラシで徳島のいいところ紹介。
戸松さん 「とくしま」であいうえお作文。
と:とよさきあきの出身地。似顔絵が・・・^^;
く:くうかいのみち。空海の絵が・・・^^;
し:しおが渦巻いている。
ま:まったりしている。
寿さん 「Wikipediaなんじょ」
徳島と言えば、みんな大好き豊崎愛生ちゃんの出身地。似顔絵が・・・^^;
徳島マラソンがある。
徳島ヴォルティスがある。マスコットキャラを描いていましたが、
ホンモノを私は知らないので、何とも思いませんでした。
高垣さん 言いたいだけin徳島
徳島について、トークします」
徳島と言えば、豊崎愛生さん及び鳴門金時なんじょ。手にはなぜかジョジョ。
UFOがテーブルに載るとか。ufotableですね。
Fate/Zeroのセイバーとシャーレイのイラストがそっくり!
徳島について聞けて、トクしましたね!」仕上がってるぅ!

9.REALOVE:REALIFE

10.Hello, my love
Hello,my loveは余り披露していないからレアと言う話。
名古屋で聴いたから私は2回目。

M.C.
徳島も関西のテレビが映るなら、夏色キセキ最速地域!?
夏色フェスティバルの告知。

11.Non stop road

12.明日への帰り道

BACK TO THE SPHERE
「REALOVE:REALIFE」のミュージッククリップ撮影時の映像
特に戸松さんと高垣さんがいろっぺー。
ビリヤードのキューをワイパー代わりにして遊んだり。
なぜか、YO!YO!寿美菜子!披露。
キメ顔の戸松さんを見て、豊崎さん「お金もってそう」
「おまえら、やっちまいな! と命令する女ボスみたいw」

13.クライマックスホイッスル

14.Neo Eden

15.Super Noisy Nova

M.C.


16.MOON SIGNAL

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

~アンコール~
「スフィア゛ー」ではなく、「アンコール」。
大阪よりは揃っていて大声出てたかな。

18.優しさに包まれるように
出てきた時に、階段で戸松さんつまづき、頭ポリポリが可愛い^^
ヘソ出しも眼福。

バンドメンバー紹介
今日は「阿波踊りバンド」。
豊崎「笛と太鼓のバンドみたい」
高垣「ホントにいそうな名前」
名前決める前に、籠島さんが既に阿波踊ってたから、
客席もそう言わざるを得ないよね^m^

M.C.
アプリの6月中旬更新は「静岡県」新規収録品!
イラストは、十三支演義~偃月三国伝~の悌太さん。
乙女ゲーのイラストレーターらしく、美麗な仕上がりに。
寿さんの髪のツヤツヤがすごいらしい。

高垣「まだまだ、いけますかっ?」  ファン「ウォー!!
高垣「まだまだ、元気残ってますかっ?」  ファン「ウォー!!
高垣「お水、飲みに行ってもいいですかっ?」  ファン「ウォー!!(笑)
同じボリュームで、3発目に落とされたw
ラストに向けて、みんなで給水タイム。
大阪でも、寿さんが「みんな、お水飲まなくていい?」って言ってくれましたね。

19.サヨナラSEE YOU

20.LET・ME・DO!!
ラストの喉酷使コールが、いつもより長かったんじゃないか!?

徳島、熱気があり盛り上がりましたね!すごく楽しかった!
私の前半戦はこれで終わり。8月福岡までオヤスミ・・・

今日の目新しいチラシ
20120603_2.jpg
戸松遥さん、ニューシングル「ユメセカイ」のチラシ。
・・・どなたですか??
スポンサーサイト