FC2ブログ

Sphere's orbit live tour 2012 大阪公演2日日!
グランキューブ大阪へ行ってきました!!
20120527_1.jpg

この日は早々に限定グッズ及びガチャが売り切れたとの情報を
自宅を出発する前に得ており、開場時間に到着。
さすが美菜子パープル、人気が高い。
その割には着用率が、そう高くなかった気がします。
初日は終演後もタオル・Tシャツが購入できたことを鑑みると、
販売する側もさぞ驚いたことでしょう。
この流れでは次週の徳島、恐らく愛生グリーンとなるグッズも瞬殺するとの
予想は容易いです。

開演前のアナウンスでは、本日は撮影カメラが入っているとのこと。
それらしいものが、私の2F席では確認できませんでしたが。
あと、どのアーティストでもカメラが入ると、M.C.がマジメぎみになりますよね。

1.キミが太陽

2.Feathering me,Y/N?

M.C.
昨日は新喜劇ギャグだったけど、今日はいつも通り「スフィアです」と挨拶。
でも、高垣「ハルカス、アレやったげて」とのフリから
戸松「バン!バン!」と鉄砲を撃つ仕草で、客席はみんなやられたアクションw
2年前のツアーでもやったそうですね。
からのー、
戸松「日本一高いビルは? あべのハルカス!」\(・∀・)/アベノハルカス!
とっさに対応できる観客の超反応ったらw

3.Spring is here

4.HIGH POWERED

M.C.
ソロコーナーは、高垣さんから。
高垣「お先に、ドロンします」と忍者ポーズで走り去る^^

昨日の夜はお好み焼きを食べた。高垣さんのブログで既に周知です。
高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」おおきに大阪1日目☆
お店の壁には芸能人のサインが沢山あり、池乃めだか師匠の横に大きくサインをしてきた。
寿「機会があったら見てみてください」 どこの店やねん!
特定班よろしくです。
お好み焼きと焼きそばの炭水化物以外に、山芋を薄くしたヤツを食べた。
豊崎「炭水化物と炭水化物の夢の・・・」 おっ!

5.Time To Say Goodbye (高垣彩陽
他の3人は知っているけど、自分だけ知らないローカルCMを始めてTVでみた。
高垣「♪ホテルニュ~ア~ワ~ジ~」
http://www.newawaji.com/ サンテレビか京都テレビを観ていたら、絶対観られます^^
6月13日に発売される「Memoria × Melodia」のBD/DVDには、大阪公演のメイキングも
収録されるそう。高垣「あの曲も少し聴けるかも?」って、イヤッホー!
もちろん曲は、圧倒的歌唱力で感激しました。

6.ココロスカイ (寿美菜子
よく関西弁を話すキャラを演じるという、フラグを期待させつつ選曲とは全く関係なかったww
作品を観ていると、言葉・イントネーションは関西弁なのに、
言い回しに違和感を感じることはありますね。そういう言い方は、せぇへんやろ~って。
その辺りを、関西人として感じているのではないでしょうか。
寿さんのソロは本当に安定しているし、楽しいです。
ソロライブやってくれないかなぁ。

7.Girls,Be Ambitious. (戸松遥
このツアーでは、毎回髪飾りを変えているとの話。
曲間ではウェーブ。ジャンピング禁止のグランキューブで、なんという暴挙@@;

8.シロツメクサ (豊崎愛生
大阪で過ごした短大時代、堀江や心斎橋、NU茶屋町のタワーレコードによく行っていたそう。
着席消灯でのシットリと優しい雰囲気の歌がとても良かったです。

音雨高校 新旅行部 大阪編(2)
脚本は、おなじみ浅兄ィこと、浅沼晋太郎さん。
関西弁の寿さんに、「大阪といえば?」と質問された高垣さん・戸松さん、
「お好み焼き、たこ焼き、阪神、USJ」などと答え
寿「ベタベタの実の能力者か? もしくは、コテコテの実でも食べたか?」とワンピネタで怒られるw
しかも、阪神タイガースの本拠地は兵庫県西宮市で、大阪と違う!と豆知識も。
豊崎さん登場、
豊崎「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」
戸松・高垣「・・・・・・」
寿「君らコケんかい! 由美姉ェの鉄板ギャグやないかい!」
私は竜じぃの、おじゃましまんにゃわ~が好きです^^
大阪といえば?の見本をみせたってと言われた豊崎さん、
豊崎「西のアキバ日本橋、肉吸い、タージン、ミナミの帝王再放送!」
戸松・高垣「ぜんぜんわからない」
豊崎「あと、アニマル柄の服を着たオバチャンとか」
戸松・高垣「それはわかるー!」
寿&豊崎の関西弁コンビが、戸松&高垣コンビに厳しい指導をする展開。

そろそろ寝ようという戸松&高垣に、
寿&豊崎「なにわ魂に火がついたとこやのに、寝られへんわ!
      これから盛り上がるぞ! 1・2・3・4! Zzzzz」
寿「・・・キミら、ツッコまんかい!!」と正論w
もう1回やるでーと「1・2・関関同立! Zzzzz」
戸松&高垣が、たどたどしくツッこむも反応なし。ホントに寝たみたい・・・

夢の中、なにわエエやんチーム。豊崎少佐と寿大佐が夢の中でも厳しく指導。
豊崎少佐という階級は、板倉小隊とリンクしてるのか!?
豊崎「551といえば?」
戸松・高垣「豚まん! 肉まんと言ってしまうところ、ちゃんと豚まんと言えた♪」
豊崎「これからのシーズンは、アイスキャンデーや!
    キャンディーちゃうで、キャンデーや!」 私は551の肉団子が好きです
寿「流行っているスイーツは?」
戸松・高垣「りくろーおじさんのチーズケーキ!」
http://www.rikuro.co.jp/
寿「甘い! 今は、もちっこきなこや!」
http://www.rikuro.co.jp/pan.html
寿「そんなんやったら、ひらパー兄さんに怒られるで!」
それ以外も、関西電気保安協会や、おけいはん(過去に寿さんがCM出演)
♪やっぱ好きやねん(やしきたかじん)など、
関西では有名なワードが矢継ぎ早に出てきて、愉快でしたw
高垣「寿大佐は、大阪じゃなくて兵庫では?」とのツッコミに、
ショックを受け、もう教えることはあらへんと、別れが突然やってきた!
寿「・・・ごめん、電車代貸してくれへん?」チャンチャン

テンポが早く会話量も多く、覚えきれない><
ホントはもっとあったし、文字で読むより面白かった!
寿さんの女芸人並みのまくしたてが最高でした!
関西人限定のネタでしたね! えぇ、もちろん私は全てわかるので爆笑でしたw

ご当地4コママンガ
豊崎さんは、スフィアザラシ。お好み焼きを関西は賽の目に切るが、関東はピザのように
中心から切るという豆知識。ピザカットのお好み焼き・・・だと・・・?
寿さんは、Wikipedia。名物グリコのポーズはゴールインポーズという正式名称。
みんなでゴールインポーズをしようとのフリで、客席もゴールインポーズw
ご褒美にキャラメルをあげよう~
高垣さんは、「心斎橋で●●しんさい!」「シーン、さいならー」
戸松さんは、「せーの」と言ったら「なんでやねん!」とツッこんでください漫画。
「寿美菜子は大阪出身です」「せーの」「なんでやねん!」
「寿美菜子は神戸出身です」「せーの」「なんでやねん!」「なんでやねんちゃうわー!!」
4コマ目の怒っている美菜子イラストが秀逸^^

9.By MY PACE!!

10.本当だから困るんだ
実は、2曲とも初聴き^^ 振り付けはバッチリでした!

M.C.
夏色キセキフェスティバルの話。夢の祭典!と自らハードルを上げましたw

11.Non stop road
「いいね多分」のところ、ボーカルと同じメロディのキーボード音が
妙に気に入った。
ベースの岩切さんが、ノリノリだったのが目に付きました^^

12.明日への帰り道

BACK TO THE SPHERE
声優アニメディア連載の「千里の道も四歩から」撮影風景が3つ。
スイーツを食べたり、似顔絵を描いたり、ムファッサをつくったり。
みんな若いです。
似顔絵を描きながら、ダジャレに爆笑している高垣さんがいとおしい。

13.クライマックスホイッスル

14.Neo Eden

15.Super Noisy Nova

M.C.
名古屋・大阪初日は戸松さんのM.C.でしたが、今日は豊崎さん。
M.C.中の、豊崎「ねぇ~寿大佐!」のフリに、
寿「おおきに!」と敬礼。観客もとっさに敬礼ww

16.MOON SIGNAL

17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E

~アンコール~
昨日に続いて「ス・フィ・ア゛ッー!!」のコールでした。
声が昨日より大きかったね。

18.優しさに包まれるように

バンドメンバー紹介
紹介時にソロ演奏があり。キーボードの籠島さんはスーパーマ●オの曲を演奏し、
戸松さんと豊崎さんが、マリ●ジャンプw
今日は「ゴールインバンド」と命名。ノッてゴールインポーズをしてくれた4人^^

M.C.
音雨高校旅行部アプリの宣伝。
寿「まだの方は、帰りの電車や飛行機の中で・・・」
高垣「飛行機の中はまずいでしょ! 用法用量を守って・・・」
戸松「クスリかい!」とツッコミ^^

19.サヨナラSEE YOU

20.LET・ME・DO!!

最後の挨拶後、舞台を降りる際、高垣さんと豊崎さんはゴールインポーズ!
昨日あれだけやった「あべのハルカス」は2・3回?に。
「あべのキューズモール」は早速封印w
代わってゴールインポーズが今日の主役になりましたね!


ミューレモバイルで募集していたフラワーギフト企画
20120527_2.jpg
20120527_3.jpg
今日も500ポイントを提供した私は、6列目に昇格していました^^
スポンサーサイト