FC2ブログ

アニメイトさんで購入。特典のスタンプラリーは不参加です。

「魔弓・イチイバル」は、クリスらしい荒く攻撃的な詞と曲ですね。
高垣彩陽さんの歌い方も、個人名義曲では絶対無いオラオラ感を
ブンブン出し、すごく新鮮に感じるともに改めて引き出しの多さに感服です。

「繋いだ手だけが紡ぐもの」は、荒さがありながらかなり和らいだ感じ。
夜明けというか、未来へ向かう昇華感があります。
どちらかといえば、こちらの方が好みですね^^

戦姫絶唱シンフォギア 第12話
前話ラストのクリスシーンからMeteor Light。あれ?2回目なのに何故か涙が。
翼が黒響を身を挺して受け止め、「奏から受け継いだ力をこんな使い方をするな」って
言葉も、自然と泣けました。
王道に説明有難うのフィーネ、アニメだったらという女子のセリフの「アニメやないかい!」と
ツッコミ待ちのあざとさ。
作品に些か滑稽な感を抱いていながら、
なんでしょう、私とても引き込まれているではないですか!
次回は謎蘇生した2人を加えてフィーネ討伐で大団円!
と思いきや、1話のアバンを見る限りそうじゃないんだろうな・・・

輪廻のラグランジェ 最終話
いきなり後日談。
結局ラン兄が助けに来て鴨川いや地球は救われ、
鴨川市民会館で会談ってw
ムギナミもランも3人離れちゃったわけだけど、
別の伏線が現れて7月からの2期に期待が膨らみます!

4月から始まる新番組、視聴予定の番組開始を見落とさないよう
メモしておこう。


【月曜日】
氷菓(KBS京都)4/23~

【火曜日】

【水曜日】
クイーンズブレイドリベリオン(サンテレビ)4/11~

【木曜日】
これはゾンビですか?OF THE DEAD(サンテレビ)4/5~
夏色キセキ(毎日放送)4/5~
エウレカセブンAO(毎日放送)4/12~
第07板倉小隊REV.2(BSジャパン)4/12~

【金曜日】
めだかボックス(テレビ大阪)4/6~
リスアニ!TV(MUSIC ON!TV)4/6~
ジャパコンTV(BSフジ)4/6~

【土曜日】
アクセル・ワールド(毎日放送)4/7~
Fate/Zeroセカンドシーズン(毎日放送)4/7~
モーレツ宇宙海賊(毎日放送)継続

【日曜日】


冬シーズンに比べるとかなり減って、木金土に集中しているなぁ。

べるぜバブ 最終話
原作が未だ継続中である作品の最終話は、
とってつけたような話にせざるを得ず、難しいものだと思います。
今作は流れを踏襲しながらも、多少無理のある展開で終わりました。
せっかくのベヘモット36柱師団が無駄遣いでしたし。
そもそもその設定自体、無理があるとは思っていましたが。
最終回恒例の全主要キャラ登場で、東条もヨルダも大好物の光太も・・・
あれ?六騎聖と梓は出なかったですねー。

モーレツ宇宙海賊 第12話
妹チームと対峙してドンパチあると思いきや、まさかの協力体制が出来ていたとは。
お互い侮れませんな。ホント面白いです。
セレニティ姉妹の出番はこれで終わりかなと思ったら、
次回予告で2人とも学校に登場。なんか新キャラも出る日常回みたい。

戦姫絶唱シンフォギアの特集と共に、雪音クリスのキャラソンに関する
高垣彩陽さんのインタビューも掲載。

もちろん買います!

20120324_2.jpg
寿美菜子さんのココロスカイ記事もありましたっと。

(おどろき戦隊モモノキファイブ 3月22日放送分)
前半“手汗ネタ”、後半“う●こ”言い過ぎ!
公開イベントの感想メールをメインで展開。
また神戸牛を食べられず未練を残している2人。
カエルのフライを食べた日笠さん、絶対手をつけなかった中村さん。
会場の客席後ろからの登場準備運動中に、遅刻してきた2・3人に姿を見られた日笠さん。
グッズの通販決定!4月1日予約開始4日発売!
タオルの絵は“モモノキイエロー”ではなく“モモノキオレンジ”
中村さんテンション上がりすぎて「小野坂のファン」と呼び捨て。
フォローの言葉も、誰かとかぶりぐちゃぐちゃw
中村さん、テンションのせいで声が高くなり、
「聞き取りづらい」と多くの苦情メールw
「ほろろ」はスルーするスキルが皆かなり身についた。
またイベントやりたい! 春夏秋冬やる?と言うも、
夏は暑いから秋にしようとなw
4月8日から北陸地方でモモノキ放送開始!

ペルソナ4 第24話
ねっ!犯人は●●だったでしょw
「ここは任せて先に行け!」が連発でちょっと噴きましたが。
最後のココでイザナギでいいのかい!?

3月22日放送「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」内で重大発表!
4月5日から23:30~の番組枠にお引越し!
コレは嬉しい♪
毎回リアルタイムで聴いていて、なんだかんだで就寝するのに2時越えると
正直翌朝しんどいです。
「豊崎愛生のおかえりらじお」から連続で聴けるというのも嬉しいし、
この時間だと“生放送”もできそう。
ただ放送時間がどうなのかな?
現状通り45分か? 現在この時間帯の番組に合わせ60分なのか?
はたまた30分か?
30分だと、24時からの「おどろき戦隊モモノキファイブ」とかぶらないからいいけど
時間が短くなるのは残念だなぁ。4月からのタイムテーブルが発表されるのを待とう。

外回り中にWCを借りに立ち寄ったTSUTAYAで、
視野の端に映ったジャージ部を神速で捕らえた!

バンダイビジュアル ビートマガジンというフリーペーパー。初めて知りました^^;
見開き2ページでラグりん特集、なぜか田所司令官目線で説明が書かれています。
20120322_4.jpg
ボサボサ髪のムギナミがイイ!

その裏表紙は、
20120322_2.jpg
タイバニのお二人。HERO AWARDS 2011のBD/DVD紹介記事が1ページ。
20120322_3.jpg
ええい、もっと美菜子を大きく写さんか!!
台本やマイクで隠れているではないか!

Another 第11話
邪気眼を活かされず、数名がお亡くなりになりました。
ただ違うところは、これまでようなの事故死ではなく
明らかな殺意を持った人為的なものであること。
呪い(?)とは関係なく3組内で自爆しているんですよね。
あ、バックドラフトも首吊りも転落も事故か^^;
それにしても、主人公2人は相変わらず冷静すぎて違和感を感じる・・・
メガネ娘なんて助けられそうな様子だったのにね。
さて次回が最終回となるわけですが、鳴が“死者”を倒せるのか?
そもそもこの呪いの根本まで解決する話になるのか?
恒一の過去とか? 1話でまとめられるのか心配だ。

個人的には“ネタバレ”を見たい衝動を抑えて
最終回を迎えられてそうで満足^^
自身の死者予想は・・・言わない

3/31ACE2012でトークショーがあって是非見たいのだが
夏色キセキと時間がかぶっているじゃないか!?