FC2ブログ

ニッポン放送 ミュ~コミ+プラス presents
「アニメ紅白歌合戦」へ行ってきました。
20120220_1.jpg
いやぁ、笑って楽しんでいる内に4時間経っていました。
座席は4列目の下手(しもて・ステージ向かって左側)だったので、
紅組・女性陣の舞台下がりで真ん前を通るし、
司会の吉田尚記アナ・豊崎愛生さんがコーナーする時に
真正面であって、私史上最接近で拝見できた神席でございました。

私自身正直、曲を知らない演者さんも多く、どうなるかと思っていたけれど
その辺は先方が達者で、選曲・MC・司会・イイ意味でお調子者の客達のお陰で
ホント楽しかったです!!
記したとおり、知らない曲名は色んなサイトさんを参考にさせて頂きました(・ω<)
有難うございます。

席に着くと、会場スクリーンには“紅白ちゃん”という
女の子のイメージキャラクターが、吹き出しで色々と説明のループをしていました。
のちに、この紅白ちゃんが汚されるとは・・・
「開演までtwitterでハッシュタグをつけて、ツイートしましょう」とか
「A&Gじゃなくて、ニッポン放送です」とか
「サイリウムを振る練習をしましょう」など、
「てへぺろ★」なんてありましたが、顔文字もポーズも無く邪道でしたね(`ω´)

オープニングアクト 吉田尚記アナ、こえ部ファイナリスト2人
「こえ部」・「目指せ!アニメ紅白歌合戦20秒選手権!」の決勝。
女子高校生vs男子高校生でありました。ノリがイイ観客で笑いました。
吉田アナ「観客が一番興味の無い対象の、男子高校生なのに」
結果、拍手の大きさで男子が優勝! 私は女子の方を強めに拍手しましたよ。

オープニング 吉田尚記アナ、豊崎愛生さん
吉田アナから「どの出演者の時も、自分の一番お目当ての出演者が出てきたような
歓声を送って欲しい」と一言。
恐らく客席の大部分を占めているスフィアファン・竹達彩奈さんファンに
対する“目当て演者以外で白けないで欲しい”お願いと思われますが、結果無問題でしたね。
吉田アナは、白組らしく白いタキシード。
豊崎さんは、紅い艶やかな振袖姿でした。
豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」アニメ紅白歌合戦!
豊崎「今日、七変化します!」これが後の一企画の布石とは・・・

今回、司会の紹介でスクリーンに次の演者が示されて、
1・2人歌い終わった後に司会を交えてトークと言うスタイルでした。
トップバッターは!

1.竹達彩奈さん
M1.Sinfonia! Sinfonia!!!
スクリーンには、MV風の映像。映像と同様にタクトを持った竹達さん。
タクトで指揮をする振り付けが印象的でした。
実はこの映像は、アニメ紅白用に撮った映像で今回限り?とか。
M2.Strawberry☆Kiss
サビを一緒に歌いやすい、可愛らしい曲です。
竹達さん「一緒に歌って」と言うので、サビが来るかと思いきや、
2コーラス目?かのAメロが始まるという無理指示で、ズコーっとしました。
きっとタイミングを間違えたんでしょう^^
近くで見て、すんげー可愛いかった^^

ステージに入れ替わりで出てきた吉田アナ。
落ちていた“タクト”を拾い、
吉田アナ「竹達さん、これ・・・忘れ物です」
2曲目で落としちゃったみたい。

2.羽多野渉さん
http://blog.haoto.main.jp/
M3.はじまりの日に
爽やかなイケメンに相応しい、爽やかな曲。
ちょっと心配された男性陣への観客の対応、変わることなくサイリウムを振り
歓声をあげ、その反応に嬉しそうな笑顔の羽多野さんが、
やっぱり爽やかで可愛いかったです^^
羽多野さん「お母さん、やったよー!!」
M4.STEP(魔神英雄伝ワタルOP・カバー)
子供の時大好きだったアニメの曲ということで、この選曲。
「知っている人は一緒に歌ってください」とのことでしたが、ゴメンナサイ。
さっきよりもテンポのある曲で、歓声も多く盛り上がりましたね!


羽多野さん、竹達さん、豊崎さん、吉田アナ トーク
羽多野さん「STEPでみんなフーって言ってくれて、嬉しかった」
竹達さん、デビュー曲が4月11日発売でこの会場で予約できます、とPR
赤とピンクのサイリウムがイイとつぶやいたら、みんな色を揃えてくれて嬉しかった。
歌詞に「コンダクター」とかが出てくるので、タクトを持ちたいと発案したのは自分。
吉田アナ「即、物販で売りましょう!」
竹達さん「光るタクト、ライトセーバーみたいな(笑)」

豊崎さん「歌詞に“チューニング”ってあって、嬉しかった」
吉田アナ「同じバンドでチューニングしてたから(笑) 女子高生の卒業旅行を
観た人も多かったのでは」けいおんネタですが、フラグではなかったです
豊崎さんは、白の着物に着替えていました。

■変態音響監督
下野紘さん、寿美菜子さん、浅沼晋太郎さん、小倉唯さん(呼び込み順)
ライブ中は立っていたのを、吉田アナに着席を促される。
このコーナーの破壊力は、立ち崩れて危険だから救われたかもしれない^^
通常24時からの生放送であるため18歳未満は出演できない番組、
16歳の小倉さんが絡むのは、イベントならではです。
豊崎さんもこのディレクションが好きで、
「私は女変態音響監督」とか「人類みな変態!」と叫ぶ妙なテンションに。
豊崎さん独特の「グフフ笑い」しながら吉田アナとの打ち合わせに
下野さん「あの、早くしてください!」

1番手、小倉唯さん
小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!」アニメ紅白☆
婦警になって2日目、交通違反のキップを切ろうとしたら
相手が爽やかな羽多野さんみたいなイケメンで、「可愛い」と言われてしまった設定。
豊崎さんの追加設定、髪は下目の2つ結び(笑)
浅沼さん「この演技指導を純粋な目で聞いているをの見ると、悪いことをしている気になる」
『可愛いって言われても、駐車違反のキップは切りますからね!』

2番手、浅沼晋太郎さん
執事設定、お嬢様の朝食を部屋に運んできた。
浅沼さん「それはフレンチトーストでよろしいですか?」
中々起きないお嬢様の肩を抱いて、体を起こそうとしたときに目が覚めて
顔が近くて驚いたお嬢様に一言。
豊崎さんの追加設定、メガネは銀縁メガネで。
下野さん「豊崎さんも、変態ですねー」
『お嬢様のことをドキドキさせるのも、執事の役目です』
浅沼さん「あの・・・前の女性が“フフッ”って言ったんですが」
吉田さん「あの反応が、普段聞いている私です」
豊崎さん「普段は密室だからやってますけど、今日は5,000人の前ですよ」

3番手、寿美菜子さん
豊崎さん「これは、マジ寿」
つらい事があって、深夜に幼なじみに電話で話しているうちに告白しちゃう設定。
豊崎さん追加設定、午前1時25分くらいで。
『あんたのこと考えると、この辺がきゅーっとなって、メッチャ苦しいねん』
関西弁キタ━(゚∀゚)━! 崩れ落ちる浅沼さん。
浅沼さん「方言弱いんです(笑)」
更に追加設定“泣きながら”で、崩れ落ちる下野さん、浅沼さん。
こりゃ立ってたら危ないわなw

4番手、下野紘さん
陸上自衛隊で、下野二等兵から浅沼二等兵へ匍匐前進訓練中に一言。ん?BL?
本当に匍匐前進するお二人w
下野さん「この辺に戻ってくるんで、ライト当てておいてください」流石だ
『コレ、友チョコじゃないッス! オレ、本気ッス!!』反応に困るわ

時間の巻きが出ていたけど、最後に小倉唯さんでもう一つ。
5番手、小倉唯さん
設定指示無しの、素の小倉さんで。
浅沼さん「未来へのフォーメーションだ!」RO-KYU-BU!ネタ笑った
『私、やっぱりあなたじゃなきゃヤダ!』
崩れ落ちる、浅沼さん、下野さん、なぜか寿さんもwノリがいいです^^

吉田アナ「一度、変態音響監督だけやるイベントをやってみたいですね」
豊崎さん「いいですね」
吉田アナ「その時は、豊崎さんも参加してくださいね」
豊崎さん「えぇ、是非是非」
吉田アナ「ミュージックレインの方、よろしくお願いします!」
それは観にいかないとイケナイな!

歌唱力対決という紹介で、再びライブパートへ。

3.ピコさん
M5.桜音(よりぬき銀魂さんED)
今回唯一のバンドスタイルで登場でした。

MCは関西弁。兵庫県出身だそうです。
ピコさん「こんな声出してますけど、男なんです。」
観客「えー!?」
ピコさん「なんで、いつものワンマンライブの時と同じ反応やねん(笑)」
お約束でしょう、この反応以外はしたらダメっしょ^^
朝早くリハーサルで会場へ来たら、もうピンクの法被を着た人が居て驚いた。

M6.ウィーアー!(ONE PIECE初代OP・カバー)
認知度高い曲だけに盛り上がった! 一緒に叫べる部分の揃いは凄かったね。


ピコさん、豊崎さん、吉田アナ トーク
ピコさんに、ちょっと萌える吉田アナ。
豊崎さんが楽屋挨拶に行ったあと、吉田アナに「めっちゃ可愛いかったですよ」と話したそう。
同様に、豊崎さんとトークがあると知ったピコさんも緊張していたそう。
ちなみに好きなキャラは「平沢唯(けいおん!)」と「初春(とある科学の超電磁砲)」。
豊崎さんは、紅いドレスにチェンジ!

4.高垣彩陽さん
M7.Meteor Light(戦姫絶唱シンフォギアOP)
キレッキレのダンスに目を奪われるも、ちょっと喉が鳴ったり
2コーラス目の出だしが出なくてして、ちょっぴり不調だったかも?
でも、Cメロの伸びは流石でした。

M8.LIFE(CANNAN挿入歌)
キャラソンの説明から、CANNANの話。
高垣さん「知らない方は、ググッてみてください(笑)」
“チャイナ気分でハイテンション!”と思ったら違うかったー!
本イベント唯一のサイリウムが消灯しましたね!
盛り上げ曲を多くするイベントの中、
バラードという自身の特長が出るタイプの選曲でしたね。


高垣さん、豊崎さん、吉田アナ トーク
豊崎さん「あやひちゃん、マジ天使」
豊崎さんは、白と薄緑のドレスで
吉田アナ「ニューヨークの海に臨む女神像みたい」
吉田アナ「天使だったり、女神だったり忙しいな」
高垣さん、シンフォギアの話で観てる人の多さに驚き
吉田アナ「ここでアンケート取ったら、ほぼ100%だと思います」そうかな?

“LIFE”は今回初めて公で歌ったらしいです。

吉田アナ「高垣さんの次が、あの人なんですが・・・」
豊崎さん「選曲を見たときに全力だと思いました」誰かな?

5.小林ゆうさん
M9.るんるんりる らんらんらら(まりあ†ほりっく あらいぶOP)
初見ですが、面白すぎて終始笑顔になりました^▽^
パフォーマンス、シャウト、客席へ降りて最前を走る。

小林さん「ゴ、ゴ、ゴ・・・(豚の鳴き声)」
小林さん「今何を言ったか、わかった人?」
観客「ハーイ!」ウソつけw 私もハーイと言ったけど^^
小林さん「今年は、声優以外に落語に挑戦します!」
小林さん「高垣さんのあとに、このタイトルで申し訳ない」

M10.HANAJI(まりあ†ほりっくOP)
小林さんのシャウトのあとに、続いてシャウトする観客w やべ、楽しい♪

吉田アナ「イナズマイレブンを観ている子供に見せてあげたい(笑)」
吉田アナ「黒柳徹子の仮面をかぶった戸川純みたい(笑)」

6.浅沼晋太郎さん
M11.迷子犬と雨のビート(四畳半神話大系OP・カバー)
タンバリンを打ちながらの歌唱、まるで持ち歌のようでした。

浅沼さん「よくラジオでハダカになってるけど、今ハダカより恥ずかしい!」

M12.fanfare(映画ONE PIECE「STRONG WORLD」テーマ・カバー)
「ONE PIECEの曲を・・・」と話した時にざわつく客席^^
「ウィーアー?」みんなイタズラな顔でニヤつく。
浅沼さん「さっきピコさんがONE PIECEの曲を歌ったでしょ。かぶらなくて良かったー!」


小林さん、浅沼さん、豊崎さん、吉田アナ トーク
豊崎さん、辰衣装。トナカイの角と緑色の服。かなりムリがある^^;
浅沼さん「歌おうと思ったら、下がパカッと開いて落ちた方が、盛り上がってよかったのに」
豊崎さん「楽屋の前に“只今、浅沼はコアラ以上にナーバスです。
取り扱いに充分ご注意ください。 大沢事務所”って貼り紙がしてました(笑)」
http://twitter.com/#!/sogorukyo/status/171104408099233792
http://twitter.com/#!/sogorukyo/status/171165111757701120
浅沼さん「以前友達のイベントで、バーで歌ったら背中にジンマシンが出来た。
今日はジンマシンどころじゃない。最期の姿かもしれない」
小林さんの手には、魔のスケッチブック。
対小林さん用にMCも組まれた浅沼さん。
イベント開始前に場内スクリーンで、説明を語っていたイベントキャラクター
“紅白ちゃん”を正確に模写してきたという。
当然、“血を噴き出したクリーチャー”の絵がww
浅沼さん「“小林ゆうに赤ペンを持たせるな”という名言が・・・」
小林さん「ココがほっぺたで・・・」
浅沼さん「ほっぺたがどこかわからない」
小林さん「もっと前へ来て!」
浅沼さん「距離の問題!?」
浅沼さん「・・・1日時間を下さい」このやりとり面白かった。
浅沼さん「この絵を小倉唯ちゃんが、楽屋のモニターで見ていないことを願います」

■140文字のハートフルストーリー
羽多野渉さん、竹達彩奈さん(呼び込み順)
最初は普段通り、心温まる話の朗読コーナーだったのに
途中から、変態音響監督のように設定がついてしまったw
羽多野さんに小学6年生で。ジャ●アンみたいになったり、赤塚先生のキャラっぽく
なったりで、さっきまでの爽やかな羽多野さんが崩壊w
竹達さんは、わざわざ自ら「これは何かディレクションは無いんですか?」と
自爆気味に振ってしまい、語尾の「にゃん」を梓を彷彿させる読み方にw

7.寿美菜子さん
M13.Startline(映画コイ☆セント テーマ)
ライブ栄えするイイ曲ですね!
初めて「いーま美菜子に恋をしているよ!」をさせて頂きました^^b

次は新曲「ココロスカイ」か?ブルーローズのキャラソンか?と予想する中、
関わらせてもらった作品の主題歌カバーという説明から、咄嗟に考える。
「けいおん!」いや豊崎さんが居るからソレはない。
「魔乳秘剣帖」いやイイ曲だけど、ソレもないか。
「Aチャンネル」あたりかな。Morning Archだろうと勝手に思っていたら・・・

寿さん「その演じさせてもらったキャラクターから、一言・・・」

「私の氷はちょっぴりコールド、貴方の悪事を完全ホールド!」
なぬ!?

M14.オリオンをなぞる(TIGER&BUNNY初期OP・カバー)
間違いなく、本日一番盛り上がった曲と言っても過言じゃない。
少なくとも私は一番高揚した! そして一緒に歌ったw
毎回カラオケで歌う超大好きな曲ですしね!
この会場行く前に、池袋ナンジャタウンでタイバニフェアを見て来たばかりだし^^
この選曲はググーッ!とキマしたよ!


寿さん、豊崎さん、吉田アナ トーク
吉田アナも、舞台袖で踊っていたそうです(笑)
吉田アナは“UNISON SQUARE GARDEN”をインディーズの頃から応援していたそう。
田淵さんが、今日この会場に来ているかも?と言いつつ、
吉田アナ「もし見つけても、そっとしておいてください(笑)」
寿さん「この曲のおかげで、“TIGER&BUNNY”が盛り上がったと思います」とイイコメント^^
寿さん「新曲のタイトルを、昨日のオールナイトニッポンで発表すると言ったんで、
ここでちょこっとだけ・・・いや全部発表します」一文字ずつ分けて発表もありかな(笑)
先んじて公式に載った「ココロスカイ」ですね。チラシにもありましたよ。
吉田アナ「さっきは、泣きながらとか変な演技指導してスイマセン」
寿さん「何を言ってるんだ、変態ありがとうございます(`・ω・´)

豊崎さんの衣装は、ドンキで売ってそうな全身パンダ。
吉田アナ「この人に質問されたら、全部言わないといけないような」
豊崎さん「今はパンダだから“新十郎~”のほうです(笑)」UN-GOネタw
吉田アナ「次はひょっとして、あの妖艶な衣装になるんですか!?」大きいほうの因果姿ね

次の白組登場は??
スクリーンには「吉田尚記」、すかさずイントロも流れる。
8.吉田尚記アナ
M15.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオンOP・カバー・1コーラスだけ)
吉田アナ「私の台本には、下野紘さんがリハ無しで歌うと・・・」
豊崎さん「違ったみたいですね~(笑)」
豊崎さん「吉田さんも白組の一員で、ウチの美菜子と戦ったんです(笑)」
吉田アナ「浅沼さんみたいに、背中にジンマシンがでそう」

9.桃井はるこさん
M16.WONDER MOMO-i

2012年初ステージだったそう。
桃井さん「私、はじめましてのひとー?
あれ?私のTシャツ着てる人が思いっきり手挙げてる」

M17.がんばれ・・・それは、I Love You
日本ではよく「がんばれ」と声をかけられるけど、
海外では「I Love You」と声をかけれれることにちなんだ曲だそうです。


桃井さん、豊崎さん、吉田アナ トーク
豊崎さんは、ピンク色のウサギ着ぐるみ。
足元が見えずに一人で歩けないので、吉田アナに手を引かれながらの移動。
頭もかぶっているので、もはや誰かわからない(笑)
桃井さんの参加を是非!と企画で推したのが吉田アナ。

次の人は、勝手に色んな企画をくっつけてきたそう。
最初から目を離さないで欲しい。

10.ヒャダインさん
しかし、ギターを持った女性がツカツカと。
ギターの音に合わせ弾く動作。ポカーンの観客。
もう一回ギターに音に合わせて弾く動作。歓声があがる。
あれ?明坂聡美さんに似てるなぁ・・・?と私
M18.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(日常初期OP)
ヒャダル子パートの歌声を聴いて、明坂さんと確信(おそ)
ヒャダインさん「あけさかさとみー!」と曲中に紹介されるまで
気づかなかった人もいるのでは?^m^

桃井さんが出てきて「あけちゃんは紅組でしょ!」」と連れ去る。
「ヒャダインぼっち!」「ヒャダインざまぁ!」と自虐コールの中、
下野さん「しょうがねぇなぁ!」と登場
M19.あの日のボクへ feat.下野紘
クラップとダンスをしながら。サマになってます。
下野紘公式ブログ「気まぐれにどうでしょう」アニメ紅白歌合戦、明け・・・


ヒャダインさん、下野さん、明坂さん、豊崎さん、吉田アナ トーク
吉田アナ「あの・・・明坂聡美さんを呼ぶのなら連絡をください」
先程の吉田アナドッキリは、ヒャダインさんの提案&選曲。
楽屋モニターの音量を上げて笑いながら見ていたとか^^
吉田アナ「終わった後、30分ほど時間をいただけますか!」体育館裏だw
ヒャダインさん「“何か仕掛けたかった”から、ギター持たせて・・・けいおん!も
映画ヒットしてるから、それにちなんで」
吉田アナ「あなた、けいおん!の主題歌にも何も関係してないじゃないですか(笑)」
明坂さん、夜ヒャダインさんから電話があり
「東京国際フォーラムAでやらない?」と言われたそう。
明坂聡美ヴログ 共和国ノ進メ きのうのしゃしん
豊崎さんは、イベントTに赤チェックのミニスカ衣装。

ここで、戸松遥さんからのVTR
ANN-Rで募集していた投稿をパソコンのモニターで見ながら、
マウスをカチカチして、何をしようか悩む戸松さん。
「これ面白そう!」と「漫才」をチョイス! 相方として、そこの司会の方!と言われ
またかとビビッた吉田アナだったけど、台本を渡されたのは豊崎さん。
豊崎さん「エェー!?」とマスオさんビックリをしていたが、規定路線ですね。
モニターの右半分にVTRの戸松さん、左半分はステージの豊崎さん。
結構“間”が合ってる2人。
豊崎さん「緊張で、手のひらに“人”って文字を10回書いて飲み込んだもんね」
戸松さん「私なんて、手のひらに“人”を10人のせて飲み込んだもんね!」
豊崎さん「進撃の巨人か!
とか、
戸松さん「つー」と言えば
豊崎さん「ツープラトン!」
戸松さん「かー」と言えば
豊崎さん「カールゴッチ!」と、もじゃDが書いたようなプロレスネタがあったり、
それの返しで、
豊崎さん「つー」と言えば
戸松さん「とまつのつー
豊崎さん「かー」と言えば
戸松さん「はるかのかー」とやりつつ、
今豊崎さんがどんな衣装か合わせようというネタでは、
猫耳をつけて「あきにゃんにゃん」、ナース姿で悩ましい言葉を言ったりのサービスシーンw
豊崎さん「アニメ紅白をなんだと思ってるの?」
戸松さん「コスプレ大会!」
豊崎さん「確かに今日の私は、そうだけどね!」冒頭の七変化と繋がったw

漫才終わったあと、
豊崎さん「普段は息ピッタリなんですよ!」
豊崎さん「つーと言えば?」
戸松さん「とまつのつー」あれ?
豊崎さん「かーと言えば?」
戸松さん「はるかのかー」さっきとちょっと違う!
そして戸松さん登場! 豊崎さんと同じイベントTシャツに赤チェックスカート。
吉田アナ「戸松さんが出てきた途端に、オレンジ色のサイリウムがこんなに。」
私はオレンジを用意しておらず、猛省。
高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」アニメ紅白ー!!
寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」☆アニメ紅白歌合戦☆
戸松遥オフィシャルブログ「ハルカレンダー」まおゆう&アニメ紅白歌合戦
ということは・・・寿さん、高垣さんも同じ衣装で登場!
吉田アナ「高垣さんが、やる気満々な顔なんですけど」
11.スフィア
M20.HIGH POWERED(侵略!?イカ娘OP)
いやぁ、なんとなく予感はあったけど、やっぱ嬉しい^^
間奏は戸松さんリードでイカダンス。くコ:彡

吉田アナ「私だけちょっと入り時間が遅くていいと言われたのは、これだったんですね。
リハしてたんですね」
豊崎さん「そうですね」

そして、シークレットで2名のレジェンドが登場
12.岩崎良美さん
M21.タッチ(タッチOP)
今でもカラオケで多く歌われる、まさにアニソン。
2コーラス目からは、紅組全員がイベントTを着て登場し後ろで盛り上げる。

13.山本正之さん
M22.ヤッターマンの歌(ヤッターマンOP)
スイマセン、名前とお顔を拝見してもわからなかったです^^;
ただ歌を始まると、おぉぉ!
一緒に「ヤッター!」と合わす事はないだろうな!
2コーラス目からは、白組全員がイベントTを着て登場。

紅組白組の決着のとき! 観客の拍手の大きさで決着。
浅沼さん・ヒャダインさんが抑えにかかるが、
当然紅組の勝利!
浅沼さんが、女声で勝手に挨拶をはじめ吉田アナにつっこまれる。
吉田アナ「それは、ピコさんの技じゃないですか」
浅沼さん「もう、ONE PIECE仲間ですからね!」
ピコさんも女声で話した後、浅沼さん女声、次振られた羽多野さんは普通に男声で喋った!
紅組一人ひとりの挨拶、並びが
戸松さん、桃井さん、明坂さん、寿さん、小林さん、高垣さん、小倉さん、竹達さん。
ステージ下手に並ぶから私にとってすっごく近い!特に戸松さんが!
小林さんのときに、右手に寿さん、左手に高垣さんをグッと抱き寄せシャウトww
超ビックリした顔の高垣さんww
小林さんのシャウトに、同じようにシャウトする高垣さんに笑いました。
あと小倉さんの挨拶のとき、寿さんがすごくキラキラした表情で見ていたのが印象的でした^^

司会2人の挨拶で幕が下りたと思いきや、
スクリーンで、第2弾イベントの発表!
4月15日渋谷公会堂、内容は未定。スフィア名古屋と重なってますね。
続いてスクリーンには、白組が負けたのは吉田アナのせいだ、謝罪せよとの文字が!?
出てきて、本気謝罪とベタ土下座。
アンコールの声に2度目の「残酷な天使のテーゼ」
スタッフ+浅沼さんに連れ戻され終了。

あれれ?小倉さんは歌ってないぞ。豊崎さんソロも無かったし。
かなり吉田さんが虐められた内容であったけど、それも人徳ですかね。
期待以上の楽しくてサプライズもあり、満足できた内容でした♪

入場時に貰ったチラシたちから、スフィア関係のぶん
20120220_2.jpg
Athletic HarmoniesのBD/DVDチラシ。ジャケットは確定なのかな?

20120220_3.jpg
Sphere's orbit live tour 2012チラシ。後半戦の受け付けが記載。

20120220_4.jpg
その裏面には、横アリ公演の一般最速発売この日の22時からです。
モバイル会員以外の方はこれが最速です。

20120220_5.jpg
戸松遥さんのオレンジ☆ロードBD/DVD。以前代々木で貰ったのと一緒かな。

20120220_6.jpg
寿美菜子さんの4thシングル「ココロスカイ」チラシ。これは誰もが初見でしょ。
この写真がジャケか、曲の宣伝写真なのでしょう。
下部の、公式サイトURLが書かれている横に「NOT FOR SALE」ってあるのは一体・・・

20120220_7.jpg
夏色キセキのチラシ。代々木とは絵が変わりましたね。

20120220_8.jpg
その裏面。3月24日発売のオフィシャルフォトブックに注目だ!

20120220_9.jpg
ラストにかなり近距離のキャノンから飛び出したテープ。
わっさーと被ったので、1セットだけ頂きました^^
スポンサーサイト