FC2ブログ

(高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 11月3日放送分)
テンションが高い冒頭。
(後に、放送日の5日前におこなわれた「東日本大震災復興祭2011」の
感想を語っていることから、ライブが終わってまだ日が浅くテンションの高い状態のまま
収録したものかと思われます)


誕生日の10月25日は、自宅にて“チョコレートケーキ”でお祝いをしてもらった。

オーディオドラマ「猛将 木曾義仲~乱世に開いた希望の花~」完成試聴会の話。
歴史上の実在した人物の声をあてることは、アニメの(架空の)キャラと違い、
その人の墓前に堂々と立つことができるような仕事ができるのか?
という緊張感があった。(彩陽さんらしい、真摯な考えですね)
移動のバス中に居た“ハチ”を追い払った“木曾義仲役の吉野裕行さん”を
その後ずっと「さすが“殿”!」と持ち上げて呼んでいた。

「東日本大震災復興祭2011~子供たちの未来のために~」の話。

晴レルヤ家へようこそ!
テーマは「時間管理」。
2分間で「ゆで卵の殻剥き」「けん玉」「針の糸通し」「風船ふくらまし」の4つのミッションを
クリアできたら成功!!
「ゆで卵の殻剥き」は昔ラジオでやったときに、「手榴弾みたい」と言われたらしい。
(ゴツゴツした剥き跡だったのかな)
まず「針の糸通し」、『ハリーアップつってね』得意と言うだけあって、5秒くらいでクリア。
「ゆで卵の殻剥き」、ちょっと黄身が出ちゃったけど、25秒くらいでクリア。
「風船ふくらまし」、『(プッ!)w』2度目のトライでクリア。残1分。
「けん玉」も2度目のトライでクリア。結構時間に余裕がありましたね!
ゲームクリアで、スタンプゲット!!

「HIGH POWERED」の感想メール紹介。
(自分が出したメールと、質問の内容が丸かぶりしていました^^; ダメだな)
「ひとりじゃ足りないんだな」という歌詞が好き。
「青の祓魔師 BD/DVD5 特別番外編~クロの家出~」の話。

あーよかった!
よく乗馬経験がありそうに見られてしまうが、全然乗ったことが無い。
『メリーゴーラウンドくらいかな』

カバーミニアルバム「melodia」収録、オペラ「ドン・パスクアーレ」から
「Quel Guardo Il Cavaliere」
(クエル・グアルド・イル・カヴァリエーレと読むみたい。
ホント、ソプラノバリバリのオペラ曲です。生で聴くと圧倒される予感)


あーしたカバンにいーれて!
表面:HIGH POWEREDのCD
裏面:栗 (またメールがかぶったよー><)
側面:ガンプラ
結果:裏面 『カバンに栗を入れてクリ』

さっきの「ゆで卵の殻剥き」で、殻が机の上に散らかっている。
『机の上が、殻がカラカラってなってます』

お知らせ!
HIGH POWERED・melodia・リスアニ!ライブ・Memoria × Melodia
ジャンプスクエアの連載を今月担当・ガンダムAGE今回放送に登場

そして
12月にフォトブック発売!!
タイトルは「サンライトノート」。詳細は追い追い。
スポンサーサイト



僕は友達が少ない 第3話
星奈のサービス満点回、小鷹もなんかかっこいいし。
妹も登場で賑わってきたかな。
やっぱり、子供の時のあの子って、夜空だよね。
なんで小鷹は忘れてわからないんだろう。
それ話は、おいおいってことかな。
前回のゲームが実際に開発されていて笑ったw

WORKING'!! 5品目
子供が可愛いかった!
前回のロリ八千代といい、可愛い子供描くねぇ。

ギルティクラウン 第3話
委員長の叫びw 寿さんやるー。
なんかやっぱり集は甘いね。
相変わらずいらっとするぜ!

UN-GO 第3話
あれ?つづく?
更に妙な世界になってきたな。
そろそろガマンできないよぉ~

ペルソナ4 第5話
休憩回でしたね。
伊藤かな恵さんと悠木碧さんの声をお楽しみ下さいってとこか^^