FC2ブログ

8月15日更新分でも、引き続きゲストで寿美菜子さん・豊崎愛生さんが登場されました。
冒頭から、“関西ではまだ放映されていない”第6話のあらすじを寿さんが説明。
「寿乳尼(じゅちに)」様と、若い尼(また日笠陽子さん)の寺で修行することになり、
斯く斯く然々・・・影房が再び戦うんですけど・・・
豊崎『なんか、あらすじ全部言っちゃった感じが(笑)』
どこまで話すんだと、正直思いましたよ


(子供の頃の夏休みの過ごし方・宿題のやり方)
寿=前回の家サウナ同様、クーラーをつけずに宿題をやっていた。
宿題は、まとめてヤル派。豊崎さん曰く、中高生時新幹線の車内で
8月の終盤やテスト前になると、あせってやっていたんで
この子は、つめこみ型なのかなと思っていた。
豊崎=年によりまちまち。7月中に終わらせるときもあれば、8月に入ったら
あきらめる時があった。


(旅の話)
寿=山登りをしたり、海を眺めに行ったり、自転車で出かけたり。
豊崎=東京自体が旅。四国方面は家に帰る感じがするので、北上したい。


(節約の話)
寿=電車移動の際は、乗り換え検索をして運賃が安いルートを選ぶ。家計簿をつけている。
豊崎=エコバック・ショップバックを持っていく。玄関の電球を外した。


(クイズ、江戸時代武士達の小銭稼ぎに流行った副業とは?)
ヒント1「現代では、仕事というより趣味の領域」 豊崎『盆栽!?』
ヒント2「続けていくうちに楽しくなる」 豊崎『盆栽!!』
ヒント3「毎日、水をあげるもの」 豊崎『(笑)!!』まさかの第一印象から!?
答え発表
豊崎『盆栽』
寿『盆栽』
正解=ガーデニング。盆栽も正解!!
正解のごほうびは、落雁。たぶんこれ。うまそうだ!!
20110817_1.jpg落雁 諸江屋さんの「わびタンス」


(泣けた映画・ドラマの話)
寿=河童のクゥと夏休み
豊崎=ビッグフィッシュ
 

第7話は、ようやく能登さん演じる桜花登場回。
本編ゲストは「おっぱい小僧」なんじゃそら。
スポンサーサイト