FC2ブログ

8月8日更新分で、魔乳千房役の寿美菜子さんと、楓役の豊崎愛生さんが
ゲスト出演されましたので聴いてみました。
大川透さん、能登麻美子さんと先輩を前に、快活に華を添えていたと思います。
相変わらずのトーク上手な豊崎さん、
俗にホールと呼ばれる「ボケ捨て」をやはり発揮する寿さんでした。
豊崎さんは、大川さんとはクェイサーで共演、
クエラジでも大川さんに漢字の読み方を教えてもらったと言われてましたね。
能登さんとは、花いろで共演されてますから、リラックスした雰囲気に感じました。

(オーディションの話)
寿さんは、楓が本命だったけど千房と影房も受けたそう。
『十代の内に出来る挑戦だと思った』^^
オーディションの結果は、普段は会ったときに言われるが、
珍しくミューレから電話がかかってきた。
豊崎さんも、楓が本命。千房と影房・桜花も受けた。
クェイサーと同じスタッフだったし、楽しくできた。

(毎夏やっているもの)
寿さん=部屋のクーラーを消して、暑い中数時間過ごす「家サウナ」。
汗をかいたあとお風呂に入って、クーラーの効いた部屋で涼をとる。
大川さんから「10代しかできない」と言われ、
来年は20代になるので、今年で最後宣言!
豊崎さん=絵日記

(すきな花火)
豊崎さん=線香花火を最後落とさずに消えると願いが叶うと信じ、
願い事をしながら線香花火をする。
寿さん『上にあがるのって、みたことないー』上にはあがりませんよ^^;
寿さん=やりたい花火、テレビか何かで見た「Uターン花火」。
紫の炎がUターンして戻っていくそう。豊崎さん『なんでー?』寿さん『わかんなーい』
私、この「わかんなーい」が結構ツボなんです^^

(江戸のおやつで想像するもの)
豊崎さん=『和菓子とかカキ氷?』 そりゃ和菓子でしょねー
寿さん=『花?』 一同『えっ?』 寿さん『フラワー、食べられるお花とか』
豊崎さん『それはもっと大昔では?(笑)』 能登さん『すばらしい感性です(笑)』

(クイズ、江戸の庶民で一番流行ったおやつ)
ヒント「今では料理の素材?」「たんぱく質」「今でも屋台で売っている」
寿さん=イカ焼き。おぉ、イカは高たんぱく食品ですぞ! あながち大ハズレな回答じゃない。
豊崎さん=水あめ。たんぱく質ゼロの糖質ですぜ。どうしたどうした!?
追加ヒント「冬」「石」
豊崎さん=角砂糖 だからなぜ糖質で攻める!?
寿さん=ねぎ ←なんで!?

次週も、寿さん豊崎さんがゲスト出演ですって! 2本撮りかな。

スポンサーサイト