FC2ブログ

週間少年マガジンNo39号の「マガスゴ」企画でスフィアが登場。
わざわざミューレモバイルからメルマガが届くくらいだから、
気合が入っているのぉと思い、某店で拝見。

載っている撮りおろしのカラー写真は、いいですねー。
ただ、わずか2ページでしょんぼり。
その前ページのグラビア5ページも包括してくれたら、
間違いなく即買いものです。

ちなみに、読者プレゼントはありませんし、
良かったものアンケートにも、マガスゴはありませんが、
アンケート中に、スフィアの再登場を望みますか?との設問が
あるので、○しなきゃな。

去る8月20日は、デジスタで「日笠陽子さん・日高里奈さん・小倉唯さん」
こむちゃでは「日笠陽子さん・花澤香菜さん・井口裕香さん」出演と、
RO-KYU-BUデーでした。

デジスタでは、日高さん・小倉さんへの
「彼女にしたいメンバー」と言う質問に対し、口を揃えて「花澤さんです」。
日笠『ひとりでできるかなー!』『お前ら3人(亀含む)帰れー!』とツッコミ^^
最近の高校生は109行かないのー?って話で
日笠『♪ズチャズチャズチャズチャ・・・』、それは豊崎さんのネタではw
(昨年の10月28日放送分おからじ参照^^)
日笠さんは「お姉さんにしたいメンバー」。
「いつもまとめてくれて、頼れる存在です」のフォローにご機嫌でした。
PV撮影のエピソードで、日笠さんが飲み物を持ち、走ってくるシーンで
カメラ前で止まれず通り過ぎたそう。
日笠『パワーが有り余っちゃって、行き過ぎちゃった』
スモークで白くなり消えてしまい、メガネだけ映ってたってw
NGシーンであれば、是非見せてくださいなー。
アニサマを控え、日高さん・小倉さんは楽しみに感じているのに、
日笠さんは例によってビビりまくってるみたい。

こむちゃは、ガツガツしてバラバラな3人w
PV撮影では、花澤さんが撮影している間、井口さんはゴハン食べたり
日笠さんとドリブルして遊んでいた^^
ダンスのラスト決めが片足で、ヨレヨレしてしまう。
日笠『花澤さんは、体幹がね~ちょっとね』
花澤『なんだよー!!』
いいコンビです
アニサマを控え、花澤『吐き気がする』
実際の制服はブレザー?セーラー服?の質問に
日笠『私はブレザーでした。』
花澤『私もブレザーだった。』
日笠『マネすんな!!』
 どんだけ仲いいんだw
そして、普段は日笠さんが暗いと暴露。でしょうねーわかります。
まー他に爆笑ネタがつきませんね。ニコ動にも上がっているんで必聴です!


24日の日刊スポーツには、日笠さんが登場

マジメに答えてます
そんな「SHOOT!」はオリコンシングルランキング初登場10位でした。
私も気に入っている1曲です^^


花咲くいろは 第21話
うーん、民子も民子だし、徹も徹です。
あんな爽やかな顔で、異性を誉められると
気が無いとしてもいい気はしませんねぇ。
「言いたい事は、きっと一生言えません!」は名言候補です。
ただ緒花は完全にとばっちり。同情します。
あと最後のおかみの言葉が、どういう意味なのか?
廃業? 他に人に継がす? それ以外?
冒頭の豆ジイとの会話も、何らかの伏線かな・・・

そしてそして、次回予告を見て「おっ!」と思った人は、トゥルティアン^^
「フォー!」と思った人は、ハードゲイ^^;
なにって、巴の発した「バッチこーい!」ですよ。
多分、ブーケをキャッチしようとしている時のセリフなんでしょうが、
true tearsで木の上に居る乃絵を受け止める時の、眞一郎のセリフじゃないですか!!
このシーンも、結構好きでしてねー。
乃絵が何も言わずに腕を拡げて、“飛び降りるから受け止めて”という意思を示すんですよ。
そこで、眞一郎が足を踏ん張って、「バッチこーい!」あー、いいねー。

残り5話ですか・・・どうなるんだろうね!!

TIGER&BUNNY 第21話
陰謀により無実の罪を着せられ、追われる身となる虎徹。
信じてくれるのは、身内の母・兄・娘の楓・旧友ベン。
そして疑念を持つ、これまでの対立者ルナティック。
昔の映画でいえば「逃亡者」、最近でいえば「ゴールデンスランバー」。
よくある設定といえばそうだが、能力によってこれまでの仲間までもが
記憶を操作され、完全に敵対化している点が感慨深い。
これまでの絆が脆くも崩れるあたりは、切なさを感じる。
しかし、それでも逃げるだけでなく立ち向かう虎徹、
秘策とは一体何なのか? それは功を奏すのか?
最終話まで目が離せない!!

最終話は一部映画館でライブビューングが開催されます!
http://www.tigerandbunny.net/event/index.html
初見、行こう!と思ったが、9月17日!?
今のところまだ参加出来ないけど、スフィア代々木且つ、
スフィアクラブ放映日且つ、オールナイトニッポンR放送日ではありませんか!!
やーめた!

コピー能力を持つ楓が、マーベリックに頭を撫でられたことで
解決の伏線になればなぁ。

8月22日付け日刊スポーツに、13日におこなわれた「TBSアニメフェスタ」で
サプライズ出演したHTTの記事がカラーで掲載されました。

20110822.jpg

20110822_1.jpg
そりゃぁ、ビックリしたでしょう~!
この写真がカラーで載っていることに、私もビックリしました^^
だけど、こんなサプライズなら大歓迎ですね!

7月31日に大宮ソニックホールでおこなわれた、公開録音分の放送でした。

煽りでの豊崎さんSボイスはイイですね!
高垣さんも、靄子並みに煽ってくれたらもっとイイかも。

公録のため通常コーナーが短縮版になり、
途中「スフィワングランプリ」なる大喜利コーナーがありました。
こういったアドリブは、“天然の寿さん”vs“センスある豊崎さん”の構図に
なってしまいますね、やっぱり。
寿さんの“生乾き”と豊崎さんのその天丼は最高におもしろかった!

寿さんの新曲「Dear my...」が1コーラスだけ初OA。
郷愁感あるミディアムバラードってとこでしょうか。
私はこういう曲は好きですよ^^
他、「君がいる場所」や「Oh my God」は会場音も含まれていて、
曲中謎の盛り上がりをしているところを聴くと、
メンバーが何かやっていたんでしょう。行った人だけの恩恵ですね。

スフィアクラブのお知らせで、“ブリっ子部での「パク」”を
やったのに反応悪かったねー。ブリっ子部は公録前夜放送だから、
見ている人多いと思ったんだけど^^;

4時半からのスイカ割り?は、聴いていて全然伝わらなかったw
まぁ現場が盛り上がったからヨシですね^^

 

1ヵ月後は、国立代々木競技場第一体育館でのスフィア2DAYS公演!
『もう1ヶ月ですから、美菜子の麺断ちも始まったかもしれません』恒例ですね
家族旅行は、仕事の都合で途中合流・早朝離脱。遊園地へ行ったそう。
おみやげは、ついついスフィア4色を探してしまう。
宿泊先で夜家族カラオケ。カラオケに入っているスフィア最新曲
「MOON SIGNAL」を、1人4役で歌唱@@
お父さん、是非その時の映像をお願いします<(_ _)>

「クッキングしないと!」は麦茶。
地域により、砂糖や塩を入れるという話の沿い、試飲。
塩=『ん? え? んん! なんかまろやか!』ヘー
香ばしさは残るが、渋みが消えて飲みやすいんですって。
砂糖=『んー↓んー↓ほんのり甘い』不思議な紅茶みたい。
塩より反応が悪かったですね。
麦茶の“煮出し”にちなんで、サイコロで“2”を出すチャレンジ!
1投目、一瞬“2”で止まりかけたけど“3”
『アーッ!!』サイコロを拾いに行った際に、コケてしまいイヤホン断線!!w
2投目、また“3”
3投目、サイコロの斜めの回転を加えた投法で“2”、成功~。
『ニダシできましたー!』
『途中事件も起こりましたが、これはオンエアにのるのかな? え?のる(´・ω・`)ショボン』

この夏、かなえたい事
雑誌などでは「家族旅行」と答えていたけど、それはかなったので
「筋肉をつけたい」「資格をとりたい」
味の素をかけると、失敗した料理でもおいしくなるという投稿。
『焦げちゃった味も改善されるのかな?』それはちょっと^^;

「あしたカバンに入れて!」
下駄代用品=ようかんの箱
表=なつかしい写真
裏=虫除け
側=なつかしいMD的な・・(?)
結果=裏。

味の素を麦茶にミックス。味の素が無いのでアジシオで代用。
味の素=グルタミン酸ナトリウム
アジシオ=味の素+塩、だからあながちハズレじゃないですね。
『んん? なんかモヤっとします』完全に美味しくない反応^^;
晴レルヤDJCD第2弾、超A&Gショップ・アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなでは
各店舗限定特典“イラストポストカード”が付きます。

hallelujah2_postcard_gamers.jpg
【ゲーマーズさん】

hallelujah2_postcard_toranoana.jpg
【とらのあなさん】

神様ドォルズ 第6話
やっと高垣さん演じる杣木靄子が登場です。
男勝りの性格で、下品な言葉も大声で言ってしまう設定。
器師のおじいちゃんを代弁しているだけですが、
豪放磊落な感じが出ていて、イイですね!
でも、2回も「キン○○」と言わせないようにね(´∀`*)

ただ、木材とペイントに携わっている身の私としては、
案山子の素材説明は一層受け入れ難いな。

あら、第7話録画しそこねてる(*゜ー゜)>

魔乳秘剣帖 第6話
もうね、バカさ加減が面白くて仕方ないです。
そしてその声を、豊崎愛生さん・寿美菜子さん・日笠陽子さんが
出していると思えば、乳いや胸に染み入るものがあります^^

“乳の中で多くの怨念が渦巻いている”なんじゃそら
乳を吸ってしまうのは、母の乳への思い。
修行の場は、「右乳山」と「左乳山」に挟まれた「丘挟寺」。
その頂上にある「乳輪堂」。そこに石を積み上げ「乳首塚」をつくる。
するとその先端から「母乳泉」が湧き出る。
・・・バカ過ぎる!! でも大好き!!
今回の天丼は、千房がバチで叩かれると顔が木魚になるところ。イイネ
風呂で背中を流しにきた、虔胸(CV日笠陽子)。
セリフの言い方が、変態ですw
それに母の幻覚を見る千房、このへんの寿さん声がエロい。さすが「搾乳技」!

乳が復活した影房がふたたび現れ、あっさり秘伝書を奪われるが
内容が“全然大したことなく”愕然。。。ですよねー
再戦も、千房の“乳流し”が炸裂! しかし手ごたえがない。それは偽乳であった!
乳を無くした影房を思い、自分の乳を切るよう差し出す千房。
『切れぬ、、、私の負けだ。美しいな、美しい乳だ。私にはその乳は切れぬ』
『美しいのは当たり前です。姉上の乳もこの中にあるのですから・・・』
イイ話じゃないか・・・(ノ◇≦。)
そして、“乳流れ”は乳を与える技にもなる!? この習得が今後の展開かしら。
最後に、胸華(CV高垣彩陽)登場、姫声が合っていますね!
話にどう絡んでくるのかしら!?

最初は受け入れづらかったけど、3話あたりから
この一途な乳バカワールドにハマってしまいました。
面白さ♪たゆんたゆんです^^

いま書店に並んでいる「TV station」に「スフィアクラブ」の記事が
掲載されていると聞いたので、立ち読んできました。

問題は、私の住む地域で売られている「関西版」に
関西で放映されていない番組記事が載るのかどうか。
tvstation0820.jpg
載っていました。どうやら番組表だけの差し替えらしいです。

記事は、写真入りカラー1ページ。
上段と下段に分け、2回分の部活写真を掲載しています。
上段は、一見第3回の「ブリっ子部」の写真!?と
思うほど設定が酷似しているけれど、
シャツの色も髪も異なっている別物。あるいは?
下段は、完全にネタバレ。黒板もハッキリ映り、衣装も・・・
床に置かれた「座椅子」と、ひーちゃんの体勢@@;

歌パートの衣装も、非PV衣装(と思う)。
てことは、また非シングル曲くるー!! あの腕のポーズは!?(さっぱりわかりません^^;)