FC2ブログ

2時50分に鳴るようアラームをセットして、
仮眠に入ったのが1時頃でした。
ふと目が覚めると、外が少し明るくなっている・・・
時計を見ずとも、寝過ごしたことを認識しました。
ラジオのスイッチをオンにしながら、時計を見ると3時57分。


1時間寝過ごしたー(; ・`д・´)!!
なんたる迂闊!!


遅れながらも、豊崎さんの徳島コーナーから
聴くことが出来ました。ほーえー。
眠くなる声って、自身で言われてましたけれど、今起きたので大丈夫!
強いて言うなら、高垣さんの声が眠くなりますね、私は。
あとは、CM代わり?にかかる時間つなぎのBGMが眠気を誘います。
戸松さんの、「~まつ」コーナー。
何でもありですね、ビートたけしさんのモノマネでまた火傷させられてました。
語尾の「~ます」を「~まつ」に何でも換え始める4人。
どさくさに「~です」を「~でつ」と言った戸松さんは、
ちゃっかり突っ込まれていましたね。


4時30分頃からは、ちょっとマジメな話。
母の日にちなんで、各々母との繋がりを示すアイテムがテーマ。
高垣さん「携帯電話」
寿さん「宅配便」
戸松さん「手紙」
豊崎さん「絵本」
只今終了、なんだか1時間は短かったです。
外は明るくなったけれど、また寝よ。

先日の「おかえりらじお」で、そふてにっ第7話より
豊崎さんがCVを務めるキャラが登場すると聞き、
久しぶりに視聴しました。


そふてにっは、3話まで?いや4話まで観ていました。
あれ、5話まで観ていたか・・・ 6話は観ていない。
だから1話ぶり!


Aパートは、由良目線で話が進むから、豊崎さんボイスが
ふんだんに聞けてヨカッタネ!!
唯よりも低く崩した感じで、ツッコミ入れたりの抑揚も大きくて満足満足。
来週以降も出るのかしら・・・ 当分チェックです。


内容は、相変わらずのプチエッチで苦笑いでございます。
家で独りのときにコッソリ見るしかないですね^^;


スタッフロール見てましたら
20110521.jpg
寿さんも出てたのね。
改めて見直したら、確かにそうでした。
それにしても、この作品は好みの声ばかりだなぁ(*´Д`)

通勤時にコンビニで買いました!
3冊ある真ん中をチョイス!!


20110520.jpg
コンビニへ行くと、一品だけ買うってことが出来ない私、
ついでに缶コーヒーも持って、レジへ行きました。


するとレジのおばさん、「一緒に入れていいですか?」と言いながら
袋に「FRIDAY」と「冷たい缶コーヒー」を一緒に入れようと
するではないですか!!


いや、コーヒーは持ちますから入れないで!!
 (なにしやがるんだ、表紙が濡れてしまうじゃねぇか!!)」


「ですよねー(・ω<)」
なにが、ですよねーだ。あぶねーあぶねー


会社に急がないといけないのに、店外でペラペラと拝見しました。


こっ、これは!いい写真です!!


思わずニヤニヤ、そこの小学生よ、気にしないでください。


しかも、袋とじまで付いちゃって・・・
素手で袋を開けるにはいきません。
それに、ポスターを空中で拡げると、いやな予感しかしません。


ん?ダブルA面ポスター!? 両面とな!
ねえこれは・・・これは故意ですか?
ワンモアFRIDAYに悩み中です~。


そして今週土曜深夜、いや日曜早朝は2回目のANN-R!
ウチはKBS京都にて、先月同様フルで聴きます。
一旦寝て、2:55に起床がんばります(`・ω・´)ノ

オリコンの5月23日付シングル週間ランキングで、
スフィアの「Hazy」が10位にランクインしました。

これが、評価された証だとは思いませんが、
ランキングの代名詞であるオリコンに名が載ったことで、
これまで聴いたことの無い人にも
聴いてもらえる機会が増えて、興味を持ってもらえれば良いと思います。
未だに、アニソン・声優ソングは別扱いであり、
先般「春風 SHUN PU」がランクインしたときも、
一般的なCDショップのランキングコーナーで、
CDを見かける事が無かったです。
なんだろう、とりわけ一般的には受け入れられづらい曲では
無いと思いますけどねぇ。


そんな「Hazy」はMUSIC ON! TVでは、5位にランクインし、
先日からランキング番組でPVが多くOAされています。
この前観た番組ではカラオケ?用なのか、歌詞が同時に画面に表示されていました。
振り返れば、CDを購入したものの歌詞カードもろくに見ていなかった私、
そこで気づいたことが2点ありました。


1.英単語が出てこない
セピア色やスピードといった、もはやカタカナ語となっている言葉は
あるのだが、それら以外は全て日本語であります。
私は、こういう歌詞が大好きです。
日頃から、もはや英語や韓国語や中国語をペラペラに成りたいとは思わないけれど、
もっと正しく美しい日本語を身に着けたいを思っているのです。
何かにつけ、英詞を使いたがる昨今、意図して作ったであろう
この歌詞には拍手を送りたいです。


2.聴き間違えていた
上で歌詞が大好きと言っておきながら、一緒に口ずさんでいてアレ?と思いました。
「早くなる鼓動に触れ~」を「早くなるこのリフで~」と
思い違いをしていました。なんかゴメンナサイ。

17日からオリジナル商品追加って「じらし作戦」に乗っかり、
またまた昼休みにローソン特攻。


人気はホッチキスらしいけど、私の狙いは・・・
強いて言えばゼリーだな。カップが後で使えそうだし。

20110517.jpg
ゼリーはまだ食ってないけど、(グリコの)カフェオレは飲みました。
あまー。
にしても、今回もオリジナル着ボイスは微妙ですねぃ・・・

夜の部は、ミューレモバイル先行で確保できたものの、
昼の部は、ミューレ・ぴあ先行ともにハズれてしまい、
今日の一般販売がラストチャンスでした。


PCでぴあとe+のページを開き、携帯ではぴあへの発信準備をして
発売開始10時を待ちます。
他、ローチ・CNでも販売はあったけれど、
プロモーター先行がぴあ、ミューレ先行がe+だったことから、
この2箇所へ配分が高いと予測したのです。


発信接続時間を考慮し、電話はマイナス2秒・PCはマイナス1秒弱で接続開始!
PCではe+は重く、ぴあはエラー。でも携帯は繋がりました!


慌てず焦らず、しかし迅速に入力をおこなって・・・
ヨシ!取れた!


のち、PCでも何度かリロードすると繋がり、
神戸公演に関しては、結構長時間売ってましたね!


発券すると、3階席であったが前列の方であったから
まぁ一般発売にしてはイイ席なのではないか、と納得です。

Amazonから注文していた「Hazy」が届いていました。
発売日は明日だよねー。ま、いいか。

hazy.jpg

初めて聴いたときから気に入ってます。
特に2コーラスBメロからサビあたりが、ウゥときます。
偏見無く、是非いろんな人に広く聴いて欲しいですね。

カップリングの「Neo Eden」は、まさしくスフィアらしい曲。
サビも含めてスピード感がいいですね!

公式上、本日7時よりまた始まりました。


しかし、心は静かです。
高ぶるものが無いのです。
前回の結果から来る余裕?


否! ウチワにそそられないだけ!


身支度が遅くなったせいで、通勤時にローソンに立ち寄ることが出来ませんでした。
例え立ち寄れたとしても、この店舗は人通りが多い立地のため
商品は売り切れている可能性が高いと予想。それにゆっくりと選べません。

昼休み、勤務先の近くにある店舗へ自転車を走らせました。
降り続く小雨で頭を冷やされたためか、
高揚感や不安感、緊張感が沸いてきません。
無ければ仕方なし! いや何かしらはあるでしょう。
根拠の無い予測の元、到着しました。
レジ前にあるけいおん!!フェアコーナーには、


ウチワ全種!しかも大量!
これは、確保せねば! 急にスイッチが入りました。


対象商品12個か・・・タブレットにポップコーンに・・・
その時、店員のオバサンが何か言いたそうであることに気づきました。
店「あの・・・」
私「はい?」


店「今なら、からあげくんが1個増量中です
私「はぁ。」
増量中という単語は魅力的ですが、なぜ今それを。


首をかしげながら、懐事情のこともあって
12個選ぶことに苦労していたら
店「あの・・・」
私「はい?」
店「そちらの100円ガムも対象商品ですので、いかがですか?」
私「おぉ助かります」
そういえば前回もそうでしたね。デザイン品では無いけれど
財布にやさしい100円ガムを加えました。


店「ウチワは6種類ですか」
私「そうです」
店「まだ全部ありましたかw」
(店員から真正面に見えるはずですよ)
私「まだ、たくさんありますね」
店「ウチは多めに仕入れましたからね(エヘン)」
私「そうですか」
店「今朝7時から並んでいる人もいましたよ」
私「あー、そうでしょうねー」
入荷数が少ないレア商品である、唯くったりぬいぐるみ・携帯スタンド・リフレクターは
既に無く、ミニケース・缶キャンデー・缶バンクで売切れている図柄もありました。
まぁそれらを全てコンプリートするつもりは無かったし、
ウチワが揃っただけで満足。会計は2,104円でした。
思ったよりは安く上がったかなと安心しました。
lawson.jpg

みつどもふぇす増量中!が済み、
出演者の声優さん達の、ブログ更新が揃ってきました。


丸井みつば役:高垣彩陽さんのブログ「あやひごろ
丸井ふたば役:明坂聡美さんのTwitter「1234
丸井ひとは役:戸松遥さんのブログ「ハルカレンダー
矢部智役:下野紘さんのブログ「気まぐれにどうでしょう
吉岡ゆき役:豊崎愛生さんのブログ「あきまつり
宮下役:大原桃子さんのブログ「モモログ」とTwitter「1
松岡咲子役:葉山いくみさんのブログ「Beautiful days23」とTwitter「1234
佐藤信也役:三瓶由布子さんのブログ「ゆう小箱
千葉雄大役:山本和臣さんのブログ「CHEL-SEA
加藤真由美役:内田彩さんのブログ「うちだのたまご。
栗山愛子・チクビ役:斉藤桃子さんのブログ「ももブロ!。


観客の感想だけでなく、こんな感じで出演者の方々の感想が聞けると、
再び楽しさの余韻に浸れそうです。
一番嬉しかったことは、出演者中で最大に負担・ストレスがかかったと思われ、
途中でもう、見ているのがつらくなってしまった功労者・下野紘さんが、
終わりたくない・もっともっとみんなで楽しいことしたいって
書いてくれたことですね。
下野さんが可哀そうだから、もうふぇすはやらなくてもと考えていた私は
バカでした(*゜ー゜)>
下野さんが全力一人コントをやるのなら、また行きたい!
そのためには3期だね~(`ω´)フンス


【2011・5.12追記】
葉山いくみさんのブログを加えました

みつどもふぇす増量中!へ行ってきました!
会場は品川ステラボール、品川駅からとても近いから
遠征組にも優しかったですね。

昼の部は2階指定席、夜の部は1階スタンディング最後方でした。

記事を読む