FC2ブログ

帰宅したら、スフィアポータルスクエアから
メッセージ入りフォトカードが。
あれ?クリスマスカードにしては早くないか?
いや、内容といい、この衣装といい、ライブ絡みだな。

そっか、A10tion!企画の一つ、キーワードを集めると貰えるやつだ。
豊崎さんが「あつめてくれてありがとー」って書いてあるしね。

A10tion!企画といえば、シンクロスフィアの景品どうなったんだろう?
ウチにはまだ来てないけど・・・
と期待してたが、もう届いた人が居たみたい。残念。
スポンサーサイト



Music Rainbow 06の公式グッズ事前通販が開始しました。
https://www.hmv.co.jp/news/article/1911261016/

イベントTシャツ、やけにシンプルだな。これなら普段着OK。
フェイスタオル、各々が描いたイラストか。面白い。
チケットケース、これまたシンプル。

メンバーTシャツ、どんな個性的なのがあるのかな??


・・・


単なる色違いやん!

これまでのTシャツは、ぶっ飛びすぎていて
売れ行きがアレだったでしょうが、
今回は守りに入り過ぎですね。
タオルだけ買うかな。

ミュージックレイン・QualiArts・ストレートエッジ3社の共同プロジェクト
「IDOLY PRIDE」が始動しました!
idolypride.jp

もちろん声優には、ミュージックレインの7人と更に3期生が加わるとか。
ここをお披露目に持ってくる位に、賭けているプロジェクトと受け取れます。
メディアミックス展開とのことで、参加している企業からして
ゲームアプリ・コミカライズ・アニメが期待できます。
その派生で、キャラソンCDにライブに演劇もあるかもしれません。
想像しただけでワクワクしますねw

アイドルという、ある意味飽和した分野というのが
ちょっぴり不安ですけれど、応援するしかありません。
現在公式サイトでは10名のキャラクターが公開されています。
キャラクターと共に、
KOTONO NAGASE:ナガセ コトノ
SAKURA KAWASAKI:カワサキ サクラ
REI ICHINOSE:イチノセ レイ
NAGISA IBUKI:イブキ ナギサ
HARUKO SAEKI:サエキ ハルコ
SAKI SHIRAISHI:シライシ サキ
CHISA SHIRAISHI:シライシ チサ
SUZU NARUMIYA:ナルミヤ スズ
MEI HAYASAKA:ハヤサカ メイ
SHIZUKU HYODO:ヒョウドウ シズク
の名が見えますね。

誰がどのキャラクターを担当するのかを含めて
12月9日の生配信が楽しみです!

タワレコオンラインで、CDのバーゲンセールが始まっています。
20191125_1.jpg

220円で。


品切れになっていますが、ISMや4cfy等アルバムも、この価格でした。
他、メンバーのソロも対象商品があります。
なんというか・・・叩き売りし過ぎでしょw
持っていないヤツは無いけれど、
切ないから何か買い足ししようかな。

第三話「ラブホテル602」
これまでの中では一番好み。
前半回は、サスペンス調で進んでいたものの、
後半回は、その真相を表しつつコミカルな面に。
バスルームにみんな集まってくるのは、面白かったです。
そしてラストは、切なさが。

時間軸が戻ったり進んだりの表現も、
後半回で回収する為の、うまい見せ方だと思いました。

次回は「超シリアス」。楽しみと怖さが半々ですね。

あ、犯人は私の予想通りでした(っ´∀`c)

スフィア10周年記念展の公式ページが公開
https://www.sphere-itsumoariga10.net/

ちょうど19日(日)のリリースイベントに当選したので、
その日の10時回か11時30分回に入場するつもり。

・・・それにしても、もっと可愛く描けなかったのだろうか。

スフィア「Sign」リリース記念イベントの1回目に当選しました♪
20191118_1.jpg
整理番号は300番台後半。375にちょっと近い。
いつもの会場ですから、後ろからウン列目のセンターの席ですねぇ。
まぁ、ゆっくりのんびり楽しみます♪

第二話「血塗られたブラジャー」
高垣さんのコメディエンヌぶりが光るストーリーでしたね。
ちょっと可哀そうになったけど。
豊崎さん・寿さん・戸松さんのキャラクターも良かったです。
寿さんのデコにも笑いました。
なにより、巫女姿!ありがとうございました(笑)

それにしても、なぜブラジャーを血塗る必要があったのか?


ブラッディになっちゃった。ブラジャーだけにね(*´艸`*)

第一話「SHELTER」第二幕
面白かったところ
・高垣さんの年齢言い直し
・そこそこ美人か
・豊崎さんの心の声とその表情
・いかにもインチキくさい男

あれれなところ
・監視カメラ&ノイズや、やたら水飲みの回収なし
・最後の巨大UFOは蛇足では。出すなら出すで別の展開の方が。

総じて、まあまあ面白かったという評価ですね。

10月26日、スフィアツアー「A10tion!」千葉幕張公演初日、
早々に会場へ到着していた私。
目的としていた、CD「Sign」を現地で購入し、
A賞:B2カレンダーポスターのサイン入りを狙う。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/275897
その抽選方法は、容器に入った割りばしを1本引き、
先端が「赤」ならA賞という、屋台的な方法(笑)
見た感じ、材自体が白っぽくて目立っている箸を引く。赤でした^^
但し、サイン入りではありませんでした。

そのCD物販横には、ガチャ売り場。
ガチャしている人はゼロ。
私もこれまでの会場で多くガチャしてきた為、
今日明日はするつもりは無かったけれど、
閑古鳥が鳴く光景が可哀想に思い、1,000円(2回)だけやることにしました。

台は5台。
私「どれにしようかな?(チラッ」
お姉さん「(にこにこ)」
顔色を窺って、どこに特賞があるのかなんてわかる訳無いけど
単なる場繋ぎ。いや、第六感作動中なのです。←偉そう

左から2番目だな。
がちゃ。
排出されたけど転がり出ず、手を突っ込み取り出す。
金色のカプセル!?
私「おっ!」
お姉さん「あっ!おめでとうございます!(カランカラン♪←鐘の音)」
金色を引いたのは初めて! 浮かれて写真撮るのを忘れたぁ。
係のお姉さんに渡し開けてもらう。
お姉さん「お、これは・・・」
私「(え?何その反応??まさか嵩張るバッジ全部セット!?)」
お姉さん「直筆サイン入りBIGサイコロです!」
私「BIGサイコロ????」
20191107_1.jpg
お姉さん「けど結構大きいものなので、座席持ち込みすると邪魔になりますから、
終演後に取りに来ていただきたいんです。」
私「え、私それ大阪まで持って帰らないといけないわけですね(笑)」
お姉さん「がんばってください(笑)」

~終演後~
お姉さん「あ、お兄さん!一応ビニールで包んでみたので、大阪までどうぞ(笑)」
私「ありがとうございます(笑)」
そのBIGサイコロは、規格上30cm×30cm×30cm。
5の目の位置に、4人のサインと日付が書かれていました。
日付は、多分豊崎さん筆。
まー目立ちますから、知ってる人・知らない人からも
写真を撮られたり、おめでとうを言われたり。
20191107_2.jpg

流石に京葉線へ乗る前には、空気を抜き一旦ペシャンコに。
帰宅してから再度膨らませましたよ。
20191107_3.jpg
むき出しで置いているのも・・・
どうやって保管しようか。