FC2ブログ

きっかけは、先日のアニゲラで杉田智和さんが
「百花繚乱サムライガールズ 零巻」に収録されているキャストトークが
カオスだという話。
平川大輔さんが、悠木碧さん・釘宮理恵さん・寿美菜子さん・後藤沙緒里さんを
どうまとめるか!?なのでした。

その繋がりで、WEBラジオを聴いてみました。
http://lantis-net.com/hyakka/index.html
悠木さんは、大魔王ラジオにも出られていましたが、印象は無かったです。
正直、良い印象はありませんでした。
しかしこのラジオでは、跳ねまくってます。
寿さんも、同年齢の相手のせいかタメ口でガンガンしゃべるし、
スフィアの時よりも快活に感じますね。
ただ、番組としては結構ヒドイですw
「それ悠木?」「マジ寿」の流れと、「よーーー、ポン(鼓を打つ音)」が
くどいくらいにおこなわれ、ホント10代女子のガールズトークのやり取りが、
2人に好感を持っていないと、イラッとするかもしれません。
「クエラジ(聖痕のクェイサーラジオ)」とノリが同じなので、スタッフさんが同じなのかも。
悠木さんのコロコロ変わる声色と、即興の茶番wが私は好みですけどね!
ニコ動にも上がっていますから、ホールを感じつつ、たまに計らずも聴こえる
セクシーボイスを楽しんで、コメントでつっこんでみてください^^b

つーこって、全10回を完聴したのち「真の最終回」とされるラジオCDを聴きました!
20111031_1.jpg
いつもありがとう、TSUTAYAさん(・ω<)

あのねぇ・・・ 聴いててコワイです。

ドキドキしました、悪い意味で。

なんで、スタッフはこんな企画を実行した!?と苦情を言いたいです。

内容は、華道の先生に教わりながら「活け花」をするものです。
この先生は、華道だけでなく茶道・書道・日舞他、様々な道を極めた
いわゆる厳格な雰囲気を漂わしている方であるのですが、
怖いもの知らずの10代コンビは、いつものようにキャッキャするので
先生もイラついているようにも感じ、いつ怒られ窘められるか、
聴いているこっちが怖かったです。現に、スタッフから注意されてましたしね。
(このCDでは、クエラジと同じモジャDが担当でした)

だがしかし、そんな先生と10代パーソナリティコンビをウマく転がしたのが
ゲストの豊崎愛生さん!
冒頭、先生とのトークもうまく回し、おそらく台本には無かった先生からの質問にも
2人から譲られるように、トップバッターで答えて
頼りがいのあるお姉さんぶりを発揮しましたね。
先生へのフォローもきっちりされてました。さすが「フォロー豊崎」です!
いやぁ、豊崎さんが居なかったら、どうなったことやら・・・

華道後のトークも、楽しい内容でした^^ 面白かった!!
20111031_2.jpg


  
スポンサーサイト



べるぜバブ 第40話
マジメな展開になってきました。なんかヒルダが優しくなったのは、
やられちゃうフラグだったのね。(つд⊂)
そしてそして、東条の子供声が高垣彩陽さん。
色々と兼ねますね! 大してセリフは無かったけれど、安心の少年声です。
静は、子供の時の方がいいですね^。^

Fate/Zero 第5話
見ごたえあって、時間が経つのが早かった!
ライダーも中々やりますな^^ んでバレちゃったウェイバー@@;大変だ。
一旦バトルもおさまって、謀略回ですかね。
聞く話だと、分割2クールだとか。折角これだけ勢いあるのに、連続でやってよー!!