裏表紙+巻末特集はスフィア!
20171112_1.jpg
「Endless Anniversary」のインタビューと、
「Heart to Heart」ミュージックビデオ撮影風景など。
これだけでも買う価値アリなのに、
更には「ミュージックレインフェスティバル2017」の記事も掲載!
後輩ちゃんとのステージ上での2ショットは貴重ですねぇ^^

井上麻里奈さんの連載が即はじまったのも嬉しい限り。
高垣彩陽さんの連載再開は、まだなのでしょうか?
アンケートはがきに書き続けているのに・・・


11月11日、We are SPHERE!!!!!が始まります。
未だ今日は大丈夫だと思いますが、
12日の公演ではどうなるか。
少なくともメンバーが泣いたら、私も泣くはず。
でも最後は笑って終えるだろうね。

では、幕張へ行ってくる!

スフィアとウォークマンAシリーズのコラボモデルの販売が開始されました。
http://www.sony.jp/walkman/store/special/a-sphere/index.html
コラボ価格で5,000円アップの様子。
コラボモデルには、約10分間のメッセージと
「Endless Anniversary」のハイレゾ音源が、プリインストールされるとのこと。
いいんじゃないでしょうか。
更に、ワイヤレスヘッドホンコラボモデルとのセット購入をすると、
ポストカードも付いてきます。
これは、もうちょっとデラックスな特典でもいいのじゃないか。

私は、本体だけ購入します。

ミューレフェスの時に買っていたのに、載せるのを忘れていた(*´∇`*)
20171109_1.jpg
撮りおろし写真に、CDやライブのデータベース。
注目は、スタッフインタビューとスフィアロングインタビュー。
音楽活動充電に入る今読むべき一冊です!

あと・・・
Q.高垣さんの「結成当時から変わったな~」と思うところは?
A.無駄にお辞儀をしなくなった(戸松)
こらー!!

We are SPHERE!!!!!公式グッズの実物写真が掲載されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/133656
事前通販時はイメージ図だった為、質感がわかりづらかったけれど、
こう見ると、中々イイ感じ。

ブレードは、中のプレートが光る様子で、これまでと違う発光が格好イイ!
パーカーは、やっぱりバックプリントが主張し過ぎてNO。フロントはいいのにね。
MA-1は、控えめなワッペンが良いです。
一番イイと思ったのは、スリッパw
すぐに、つま先かソールがダメになってしまいそうな気もするが、
これからの季節にピッタリですな^^

と言いつつ、荷物が増えるのを嫌って何も買わないかも(オイ

スフィア20枚目のシングル「Heart to Heart」をフラゲしました。
20171107_1.jpg

Endless Anniversaryの歌詞カードを見ると、
終盤に「10年」という言葉が何度かあり、
曲を聴く前に鳥肌が立ってしまいました。
幕張までは、これしか聴きません(宣言)

豊崎愛生さんが今日更新したブログを読みました。

『涙の理由』
https://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-12326158222.html

昨日のリハーサルで、結婚祝いのサプライズがあったそうで。

写真に写る、白いドレスを着た愛生さんと美菜ちゃん・はるちゃん・彩陽さん。
みんなの思いが伝わってきて、私まで涙が出ます。
ほんと、君たち最高!

20171105_1.jpg
本年9月28日に8年間続いた番組の終了を迎えた「おどろき戦隊モモノキファイブ」の
今のところ最後の番組イベント「モモノキロックフェス2017」夜回へ参加しました。

“ロックフェス”と言っても、歌をガンガン歌うことは無く、
いつもの“思い付きトーク”と“グダグダな体を張ったコーナー”でした。
トークにしても、
日笠「昼回で結構ネタを出し切ってしまった」らしく、
打ち合わせの無い“ノリ合い”で、「あぁ、これがモモノキだよねぇ」と
懐かしさすら感じました。
コーナー最後では、「相手に感謝を言う」テーマになり、
日笠「ラジオを教えてくれた」「あたたかく見守ってくれた」
中村「こんな自分についてきてくれた」
と、大団円ムードに。

最後のあいさつでは
日笠「モモノキはしんみり終わるのはらしくない。笑って終わりたい。
3年後、お前らみんなハゲろ!」と気丈に振る舞い、
中村「モモノキが無かったら、自分は1つのコンテンツに飲み込まれ
中村繪里子という自分が出せなかったかもしれない。
あと、ラジオでは嘘を言いたくないから、
本当に番組の再開については何も決まっていないから、
希望を持たせることは言えないのだけれど、自分はまたやりたい。
3年後、ホントにハゲたら絶対メール送れよ!
そのために、モモノキのメールアドレスは残しておくからな!」
と涙腺を刺激する挨拶を。
日笠さんは、泣きそうなのを堪えている様に見えましたね。

エンディング後、ステージを去ってからも止まない拍手に、
マイクを外してしまった2人が戻ってくる。
中村「もう言葉で伝えることは無いから、お辞儀だけさせてください」と
2人で手を繋ぎ深々と頭を下げる。
最後、2人で合わせて「ありがとう」を言おうとするも、タイミングが噛み合わないww
やっぱりモモノキでしたww

観客のノリも、みんな「楽しもう」精神が一杯で、
沢山の笑い声や拍手、歓声に満ちていてイイ空間でした。
参加してよかったです。
さようならモモノキファイブ、ありがとうモモノキファイブ!

スフィアのインタビューが掲載されているアニカンVol.187をゲット。
20171104_1.jpg
カラーで3ページの記事。
「We are SPHERE!!!!!」「Heart to Heart」「Endless Anniversary」
「スフィア結成時のこと」「10周年の音楽活動充電のこと」などが
語られています。

「充電期間に入るけど、サヨナラではない」
「帰ってくることは約束している」
ファンならば、わかっていることだけれど、
未だに、情報の裏も取らない、良く日本語を理解していない人がいるからねー。
よく読んでおいて欲しいね。

AbemaTVでの豊崎愛生3rdコンサートツアー「The key to Lovin'」を
自宅で見ているときに、妻が言いました。

「また、愛生ちゃんのコンサートが大阪や徳島であったら、観に行きたいわー」

え? 12月に大阪であるで。
しかも、もうチケット自分の分だけ先行で取っちゃったよ。
「まじか」
言うたやん。

まー、一般で取ってみるか。

その一般発売日である11月3日10時。
ローソン店内ロッピーにてチケ取り。
初めから「残りわずか」の表示。
結果、

取れませんでした(。>0<。)
わりぃ、オレだけ行ってくるわ。

東京公演は、まだチケットが販売中だけれど、
大阪公演は、完売の様子。
あのキャパだと当然かもしれないが、ホッとしました。