ラフィングライブ 第4回公演「パパ、アイ・ラブ・ユー!」に、
高垣彩陽さん・寿美菜子さんの出演が決定しました!
https://www.nelke.co.jp/stage/laughinglive4/
高垣さんは、第2回「Run for Your Wife」、第3回「Cash on Delivery」に続き3公演連続。
さすが、次の座長と指名されるだけのことはあり、完全に気に入られていますね。
寿さんは、第2回「Run for Your Wife」以来の2度目となります。
お互い、相手が居ることで気分的にプラスになるでしょうね。

「パパ、アイ・ラブ・ユー!」は、ラフィングライブの旗揚げ公演で行なわれた演目で、
今回はその再演となります。
そのためか、第1回公演と重複している出演者もチラホラ。
山寺宏一※
大塚明夫※
桑田亜紀
寿 美菜子
小日向星一
斉藤こず恵※
斎藤志郎※
坂口候一※
関 智一※
高垣彩陽
宮沢きよこ※
水島 裕※
※が第1回にも出演された方(敬称略)
小日向星一さんは、小日向文世さんのご子息で、
トラック「エルフ」のCMでサンタの格好していた方です。
年齢的に、前回の小野賢章さんの役を演じるのでしょう。

残りの役としては、前回折笠さんが演じた、今回の小日向さんの母役、
前回甲斐田裕子さんが演じた、山寺さんの妻役、
そして、前回Wキャストであった、若い看護婦役、の3つ。
表記順からみると、桑田亜紀さんが前回の折笠富美子さん。
寿さんが、前回の甲斐田裕子さんかな。
となると、高垣さんは前回Wキャストの看護婦役か。
だとすれば、寿さんの方が出番ががっつりあって、高垣さんは出番少なそうだなー(ショボ

私は、12月2日(日)2公演参加の予定。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第405回 7月10日放送分
先日あった幼い姉弟のエピソードを基に
リクエストした「Happiness」をオンエアしていただきました。

楽しかったことを話して笑い合える相手が居るって、
幸せなことですね。
一日のなかである沢山の出来事を摘み取って、
話したりメールネタにしたりしていこー。

「戸松遥のココロ☆ハルカス」&「寿美菜子のラフラフ」公開イベント2018
夜の部にも参加しました。

夜の部は「ラフラフ」がメイン。
キッチリと\はるかー/とみんなで呼び込み、
戸松さんも登場。
2人とも、イベントTシャツにジャージ姿。

今日の観客が書いた「短冊の願い事」を読み上げるコーナー。
今年も事務所には笹が飾られ、みんなで願い事を書いたそう。
戸松さんは、金色の短冊に
「より売れる」と書いたそう。
いいですね、貪欲に名を売っていきましょう!
観客が書いた「ベンチプレスで100kgを持ち上げたい」に
戸松「100kgったら、私と美菜子を足しても足りないね」 おぉー

「願い事を叶える」
織姫に扮した寿さんと、彦星に扮した戸松さん。
ただ、戸松さんの衣装は一寸法師らしい。
メールで寄せられた願い事「2人で協力して一つのことをする」「楽器を演奏する」を
合体させて「二人葉織で鍵盤ハーモニカ演奏」にチャレンジ!
どちらが演奏する?に、
戸松「美菜子のイベントだから、顔が見えるよう前に行って方がいいよ」
立派な気遣い発言をしながら、
戸松「私、こう見えてピアノ少しだけ習ってたことあるから(ドヤ」
寿「私にそれ言う!?」 ←ピアノをガンガン弾く人w
さて、演奏は「きらきら星」。
寿さんの背後から腕を出し演奏をする戸松さん。
笑いが止まらない寿さん、どうやら背後の戸松さんがプルプルしていたとかw
記憶力対決は、中々の難問。
閃いた時に、ピカッと明るくなる戸松さんの表情が最高にイイです^^

「スカイダイビングに挑戦」
寿さんが、いつか挑戦したいスカイダイビングに先駆け、
屋内スカイダイビングに挑戦しに「FlyStation」でロケ。
https://flystation.jp/
マネージャーのきづちゃんも、バットマン姿で参加w
面白そうでしたね、やってみたい!

「世界の果てまで行ってみなこ!出張版」
オーストラリアで、ついにカンガルーと対決!
もちろんそのカンガルーは戸松さん扮する「ハルカンガルー」。
着ぐるみ姿がとってもカワイイです!
セレブが言いそうな英単語対決や、カワイイ英単語で対決。
「戸松遥」「寿美菜子」「織姫と彦星」を英語で表現すると?に、
「purple」を「people」、「year」を「our」と書いてしまう
自称・英語の辞書が3ページしかない戸松遥さんww
戸松「今後私に英語の問題を出さないで」
最後は反対に「英語禁止トーク」。
某・戦場カメラマン風にゆっくり言葉を選びながら話す戸松さんが、
寿さんに勝利!

「観客アンケート」
戸松さん・寿さんにピッタリな英単語は?に
「メテオ」と表現された戸松さん。
戸松「メテオライト!?」
途端に、高垣彩陽さんの「Meteor Light」を踊り出す2人。
息ぴったりでした。
これを機に「Genius」を覚えて、辞書が4ページになった戸松さんでした。
「寿さんの幼いところ」
まだ10代の寿さん、動く歩道でぶーん!と走り出したのを見て、
幼いなぁと思いながら、一緒にぶーん!と走った戸松さんwww

「プレゼント抽選会」
はずれでーす。

終始、楽し気な表情の2人。
頼りになる進行役とギャグマシーンが居る、スフィア4人の時とも違った感じでね。
あーよく笑った^^

5年連続となる「戸松遥のココロ☆ハルカス」&「寿美菜子のラフラフ」公開イベント2018
へ参加しました。
20180709_1.jpg

昼の部は「ココロ☆ハルカス」がメイン。
また(笑)台本を忘れていた戸松さん。
早々に
戸松「みなこさーん」と呼び込み。
スッと入ってきた寿さん。
寿「いまので入ってきて良かったの!?」
ラフです。
戸松さんは、ハットにリゾート感あふれるロングスカート。
寿さんは濃いグリーンのワンピース。裾が不均一でたまにチラッと見える太ももが(*^^*)

「直感力テスト」
二択の問題に直感で答え、正解すれば現在の地位がキープ。
失敗すれば「一流直感力人→二流直観力人→普通直感力人→直感そっくりさん→座る価値無し」
とランクが下がり、椅子もランクダウンするアレのパクリです。
開始時は、「一流」の2人。
「絵画」「超イントロ」「なぞなぞ」「記憶力」で対決。
それにしても、「絵画」で正解を間違えたり、
「超イントロ」で曲名を間違えたり、
「なぞなぞ」で答えを先に出しちゃったり、問題がもう無くなっちゃったり、
セカショイベントスタッフ、ええ加減にして欲しい!
結果、2人とも「直感そっくりさん」で、木製トロ箱に座らされる。
戸松「カドが刺さる!」

「戸松遥、家電を買う2」
セカンドショットフェスでゲットした家電15万円分を使い、
再び「ビックカメラ有楽町店」でお買い物ロケ。
掃除機コーナーで「ルンバ」、
テレビコーナーで「ブルーレイレコーダーDIGA」、
余ったぶんでケーブルとビールを購入ww
そして、既に命名!
ルンバ→戸愚呂弟
DIGA→戸愚呂兄
なんでやねんwwwwwww
あと「4K」は「ヨンケー」です。戸松「フォーケー」ではありません。
あ、うちもDIGAですよ^^

「Are You Lady?卒業試験」
「チャラ男からチャライ遊びに誘われたとき、レディならどう断る?」を
チャラ男=寿さんで実演。
チャラさが面白かったww
しかし、トイレ後に手を洗っていない設定の戸松さんは、
今年も卒業できませんでした。

「薬膳コーディネーター試験結果発表」
今年に入り、急激に勉強し受験した結果がここで発表。
寿さんが用意されていたハサミを使わず、雑に開封w
結果、
「合格!」
おめでとう!
戸松「こういう認定書みたいなの初めて貰った」

「プレゼント抽選会」
サイン入りTシャツが3名に当たる!
はい、はずれです。

仲良し2人のリラックスした様子は、見ていて笑顔が絶えません。
ただね、スタッフのミス、ほんと勘弁してくれ。
戸松さんが笑いに変えて、助けられたと自覚して欲しいぞ。

ずっと気になっていた「シイナノゴハン」へ行ってきました。
20180708_1.jpg
偶然にも、店内では超A&Gでのトラハモリピート放送が流れており、
ファンの人も5・6名。
内3人は常連の様子で、店主と仲良く話していました。
おにぎりを食べたいところだけれど、
まずは「名物」と謳われている「生姜焼きプレート」を注文しました。
20180708_2.jpg
店主からサービスで「ご飯大盛り」にしてもらいました。
お米は特Aランクの「はえぬき」、お肉もサラダもおいしかったです♪
さすがの大盛りご飯でおなか一杯。おにぎりは次の機会だな。

本当なら7月6日(金)発の夜行バスで東京へ向かっているはずだけど、
近畿地方等を襲った大雨のせいで、高速道路が通行止めに。
こりゃ、夜行バスも運休だろうとチェックしていたが、
同ツアー会社の違うバス会社は、早々に運休を発表されたものの、
私が乗るバス会社の便は、運休のお知らせがありません。

運休にしたら返金をしなければならない。
それが惜しくて無理やり運行するのだろうが、
高速道路は通れない。一般道である国道一号線は大渋滞。
乗ったところで、明日東京へ到着するのは、何時になる??

やめた、キャンセル料がかかっても、新幹線で行くことにするよ。

遠征をはじめてから、こういうのは初めてだ。

高垣彩陽コンサートCD「Premio×Melodia」を、ハイレゾでも聴きたくなり
ポチッと購入しました。
20180706_1.jpg
先般購入した、ハイレゾ対応のスフィアウォークマン&ハイレゾ対応イヤホンで
目をつむり再生・・・
特に、演奏される弦楽器の音が鮮やかに聴こえますね。
音の広がりが冴え、ステージ上の各々の演奏者が想像できます。
これは是非、ハイレゾ環境で聴いてほしいアルバムです!

ただ、2ギガデータのダウンロードだから、高速安定Wi-Fiでね^^

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第404回 7月3日放送分
ゲストのMITSUAKIさん向けの「第一印象は?」メールを採用いただきました。
まぁ定番ネタではありますが、晴レルヤのイベントでソレについて話していて、
知り合いの方も送ったとのことで、どちらなのか?あるいは以外の方か?
と思っていました。
私でした!(キリッ
ありがとうございます^v^

夜の部と言っても、まだ明るいけれど。

彩陽さんの衣装は、晴レルヤTシャツ。
そりゃ着てくれないと^^
昼の部とセットは同じだけど、コーナーはチェンジ。
初めて高垣彩陽を見る人が1名居て、拍手(笑)

「下半期に挑戦したいこと」
彩陽さんは、7月はミュージカル「ひめゆり」に備えて黒髪にする。
茶パツひーは当分見納めで、黒いあやひーになるそう(笑)
ちょっと、客席が「黒いあやひー」でウケ過ぎだぞ(笑)
来場者アンケートから発表
・フルマラソンに挑戦したい
高垣「フルマラソンって距離どれくらいですか?」 おっと。
\42.195km/
わかったような、わかっていないような様子。
走るとすぐ横っ腹が痛くなっちゃう彩陽さん。

「晴レルヤ年表」
昼の部と共通の部分があれど、問題は異なり
「一時期、紛失したゲタは、どこで見つかった?」
超イージーな問題ですが、挙手する人が少なかったですね。
「300回放送で成功したことは?」
答えは「けん玉」なのですが、この動画が公開。
普通、けん先を狙う場合、けん先を上にして構えるけれど、
彩陽さんはけん先を下にして構え、玉を上げると共に
けん先も上に向け入れるというスタイル。これで成功するんだー^0^

「晴レルヤダジャレ道場 公開稽古」
これも来場者アンケート。
箱の中から引いたダジャレとの対決。
テーマは「雨」「ロック」「海(シー)」の3種類。
なんというか、テーマが単純すぎてひねりづらいですね。
実際、雨だと「アーメン」「アメージング」「~れいん」とか、
ロックだと「ろくでもない」とか、海だと「~しい」とか、被りが多かったでしょう。
結果、彩陽さんの2勝3敗でした。

「羽根つきチャレンジ」
セカンドショットで新年恒例の企画。
一人でやるのではなく、対決方式でおこなう。
相手は、もちろん(笑)タカガキくん。
そしてまた暴露エピソード。
家では、起きると共に歌い出す彩陽さん。
ただ歌詞が「うっくん(弟の事)」を言い続けるだけの内容(笑)
それをこっそり録音したものを、この場で再生!
さすがに毎朝だとツライかもね^^
羽根つきは、低レベルの戦いでタカガキくんの勝利。
あと、タカガキくんがダジャレ言ったり、うまい事言ったりすると
対抗しようと考え出す彩陽さん(笑) 気持ちはわかるけど進行が止まるでしょ!^^

「宮古島みやげ話」
まもる君がある警察署のお土産コーナーで、
「まもる君ピアス」を買おうとしたマネージャーのきづちゃん。
でも売り切れでした。
これはCD中でも「時間ロス」のやり玉に挙がっていましたよね(笑)

「タイトルコール収録」
通常パターン・ささやきパターン・メロディパターン・可愛いパターン
の4種を収録。夜の部は、ヒドイ内容だ。

「抽選会」
私はかすりもしませんでしたが、知り合いが当たりました。

4年ぶりの番組イベント、ゲストに頼り過ぎることなく
一人喋りでの進行、客席とのコミュニケーション、
そして楽しそうな彩陽さんの姿が、良かったです。
これからは毎年の開催を是非!

予約してたアニメイトさんでフラゲしてきましたよ~♪
20180703_1.jpg
当たり前だけど、拍手が入っていたり、スタジオでは無い音の響きが
臨場感をひと際感じさせますね。
この公演だけのアレンジが、しびれるほど豪華で琴線に触れます。
はー、よいですな^^