大阪ABCホールで開催された
「ABC朝日放送×アニプレックス新番組 合同上映会」へ行ってきました。
20180107_1.jpg

スケジュールは、
「グランクレスト戦記」1話2話上映
熊谷健太郎さん、鬼頭明里さんによるトーク
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」1話上映

元々、ダリフラ目当てで応募していた私、
グラクレの知識は全く無いまま観賞。
正直、かなり古さを感じる作品。
多くは語りませんが、TV放送は観ないです。

そして、主役2人の声優さんが登壇。
キャラクター衣装で登場し、驚きました。

席が鬼頭さんの近くでして、目のやり場に困りつつ
おなかいっぱい見させていただきました。(ダブルミーニング)
トーク内容については割愛。
松岡禎丞さん、茅野愛衣さん、甲斐田裕子さん、櫻井孝宏さんの名が出ました。
あと別作品ながら、スターバーストストリーム(SAOのソードスキル)、ブレンド・Sの名もw

最後は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の上映。
「グランクレスト戦記」はABCでは未放送の為、先行上映扱いになっているものの
BS11等の別チャンネルでは放送済み。
しかし「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は、完全に未放送のため
内容をSNS等で公開するのは避けてほしいとのお願いがありました。
なので簡単に言うと、
「面白かったです」
これは全部観ます。
戸松さん演じるゼロツーが、なんだか色っぽいんですよねー。

大晦日の夜から年を越して、元日の早朝まで
5時間ちょいの生放送!
最初から最後までリアルタイムで視聴しました。
高垣彩陽さんは、リアクション大きめ、
true tearsの生アフレコ、
関さんとの生アフレコ掛け合い、
良かったですね!
コタツでは、ミカンを持ち絶対ダジャレを言うと
こちらも待機した瞬間に、入り込めず。残念。

戸松さんは、動きと顔w
生アフレコ後のドヤ顔が最高でした。

総じて常に楽しく、この時間に大変だと思った
生アフレコの技術をアピール出来、
満足な良い番組でした。
次回はもうちょっとみんなに優しい時間帯に
お願いしますね!

あ、私が送った高垣彩陽さんへのメッセージが、
画面下に表示されましたヨ(^^♪

A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち! 第35回 12月17日放送分
リクエストテーマは「声優アーティスト女性編」。
スフィアおよびメンバーを中心に送りました。
悩むのがリクエスト曲。
代表曲にするか、好きな曲にするか、
聴いて欲しい曲にするか、キャラソンにするか。
えーい、全部送っちゃえ!と、キグルミやHTTも含めて沢山送りましたね。
そんななか、私のこのツイートを番組中に拾われ、
阿澄さんが読んでくれました^^v

花澤香菜さんの「初恋ノオト」がオンエアされたわけですが、
私は「星空☆ディスティネーション」「happy endings」
「恋愛サーキュレーション」を送っていました。

さて、放送が進むも、一向にスフィアもメンバーの曲もかかりません。
ひいては、飛ぶ鳥を落とす勢いのTrySailもかかりません。
そのままミューレチームの曲は1曲もオンエアされないまま、番組終了。
うーん、不完全燃焼だなぁ。
リクエストが少なかったのか、意図的なものなのか・・・
このリクエストテーマなら、更に2時間延長して4時間スペシャルでもOKですぜ。

来年2月に舞浜アンフィシアターで開催される「360°SPECIAL LIVE」。
先行受付の当落発表がありました。
私が申し込んだのは、
2月17日の高垣彩陽さん&2月18日の豊崎愛生さん。

結果、共に無事当選^^

ホントは全部行きたいんですけどね。

LINE LIVEで『豊崎愛生 戸松遥生出演!アニメ「僕10」放送直前SP!』が
配信されました!
https://live.line.me/channels/21/broadcast/6238785
司会進行にパンサー・菅さんと尼神インターのお二人。
どういうキャスティングなんだ!?と訝しかったけれど、そこは喋りのプロ。
作品情報もキッチリ入れつつ、トークに花が咲きましたね。
特に「ハンドベル」への食いつきが、新しい反応で面白かったですw

配信中、いいねの数が100万を超えるとサイングッズプレゼントが行われるとのことで、
開始やや遅れてから連打。
コメントは、とても拾えるような流れではありませんでしたし。
あわよくばランキングで名前を拾ってもらえるかも?という
下心で約1時間ひたすら連打・・・
20171125_1.jpg
その結果、15,797回で11位になりましたw
途中トップに戻ってしまうロスが無ければ、10位には上がれていたかな。
上位はこれ、連打ツールでも使っているんじゃないかなぁ。

ともかく、はるあきが可愛かった(*^o^*)

ちょっと前にAT-Xで放送され録画していた
映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」を観ました。

「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」の続編。
前作主役の瀬戸口優の妹・雛が主役。
時系列は前作より前からはじまり、途中から重なります。
前作のキャラクターが出てくるのも嬉しいし、
今回から出てくるキャラクターも、今後別のストーリーで絡んでくるのかと注目です。

で、終盤の雛で泣いちゃいました。
今月末から放送開始の「いつだっても僕らの恋は10センチだった。」も
すごく楽しみになりました。

シンフォギアライブ2018、3月4日(日)公演分のチケットが当選しました♪
3月3日ぶんは落選だったから、一安心ですε-(´∀`*)ホッ
前回は2日間の公演が同内容だったし、
たぶん今回もそうだろうと、一公演に参加できればイイやと考えていて、
どちらかといえば4日公演希望でしたので、理想通りです。

360度ライブと合わせると、3週連続東京遠征か・・・

帰宅しましたら、主婦の友社さんから角形2号封筒が。
思い当たるのは「声優グランプリ」しか無いのだけれど、
サイン入り写真が入っているには大きすぎる。
なんだろう・・・?

ん?クリアファイル?
20171031_1.jpg

2017年3月号に「豊崎愛生さんのMR04感想」が採用されたノベルティらしい。
20171031_2.jpg
採用ノベルティがあること自体知らなかった^^;
ありがとうございます。

ただ、スフィアさんの表紙が無いですねぇ(´・ω・`)

「井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃」10月23日放送回にて、
番組公開収録の開催発表がありました。
日付は、12月2日(土)。
同日のイベントかぶりで、どよめくタイムラインw

それを眺めて反応している、ゆかち。
水瀬いのりさん、fripSide、Pileさん、内田彩さんと口にしたあと、
「あやひの舞台もあるの!?いきてー!」とww
「#muuun」のタイムラインを手繰ると、私のこれしか高垣さんのツイートは無く、
これにゆかちは反応したと判断^^

む~~~んのタイムラインで拾ってくれたのは初めて。嬉しかった♪

阿澄佳奈のキミまち! 第29回 10月22日放送分
今回のリクエストテーマは「赤・レッドにまつわるアニメソング」。
だが普段通りのメール・FAX・Twitter・LINEによる募集ではなく、
“電話リクエスト限定”でした。
放送開始後に発表された電話番号へ、幕張からスマホで発信。
NTTによる混雑アナウンスor話し中で、全くつながらない。

20171025_1.jpg
218回の挑戦で、もうやめました。
スマホのバッテリー消費が激しいし、もう誰かと被ってるだろうと。
結局、私がリクエストしようとした曲はオンエアされませんでした。
でも、

惜しくもかからなかった曲達の中にありますねぇ。
リクエスト曲、スフィア「MOON SIGNAL」が^^

まー、放送に集中できないから、もう今回限りにして欲しいです。
後に聞くと、5名の電話番でおこなっていたとか。
リスナー規模からして、そりゃ繋がらないよねー。