高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第378回 1月3日放送分
動画付きで「晴レルヤジャンボ」の抽選会を実施!
今回の抽選はトランプを引くやり方。
彩陽さん絡みや語呂合わせで考えると、誰かと被りそう。
なので、自分も実際にトランプを引いてみました。
引いたカードは「クローバーの8」。
これで勝負だ!

1回目の抽選:ハートの2
彩陽さん曰く「Security of State(セキュリティ オブ ステイト)
・・・何かを守っている人です」

正しくは、ジョン・ケリー「Secretary of State(セクレタリィ オブ ステイト)
=国務長官」ですねw

2回目の抽選:クローバーの2
彩陽さんもご存知オバマさん。
「よんじゅうよんすプレジデント」

3回目の抽選:クローバーの6
「ガーリー・ブーセイ?」
Gary Busey、ゲイリー・ビジー(ビューシー)、俳優さんですね。

全て予想している人が居り、再抽選は無く
私の晴レルヤジャンボは終了しましたとさ。

茅原実里さんが座長を務める朗読劇
「minori’s theater~CRAZY MANSION!!~」に、
高垣彩陽さん、日笠陽子さんの出演が決定!
https://minorichihara.com/information/180/
他、阿澄佳奈さん、山岡ゆりさんという豪華メンバー!

日程を見ると、日笠さん・山岡さんは全公演出演の固定メンバーの様子。
高垣さんの出演は、
3月17日(土)18日(日)の東京公演
3月31日(土)の愛知公演
4月1日(日)の大阪公演
※全て1日2公演

4月1日の大阪公演はマストとして、
3月31日の愛知に行くかどうかを悩み中・・・阿澄さんも見たいしねぇ。

12月21日(木)に「戦姫絶笑シンフォギアRADIO出張版UNLIMITED XMAS」の
放送がニコ生他でおこなわれることが発表されました!
https://symphogear.bushimo.jp/news/unlimited-xmas
出演者は、井口裕香さん・高垣彩陽さん・日笠陽子さん・石川英郎さん。
このメンバーで面白くいならないわけがない!
問題は「おかえりらじお」と時間が被ってしまいそうな事。
理想は20時から22時前まで放送し、即おからじへの流れですが、
詳細を待機ですね。

XD放置気味なのでやらねば・・・(^-^;

TVアニメ「覆面系ノイズ」の音楽アルバム
「ALICE ~SONGS OF THE ANONYMOUS NOISE~」を購入。
20171210_1.jpg
もちろん「THE ANONYMOUS NOISE SPECIAL LIVE 17.9.30 WWW X SHIBUYA」の
ライブ音源を聴きたく初回仕様盤を。
アニメイトで買ったため、ポスター&ミニクリアファイルも付いてきました。

高垣さんの深桜としての歌声は好きだけど、
早見さんのニノとしてのパンキッシュな歌声は、
正直好みではないです^^;

「Cash on Delivery」観劇時にパンフレットを購入。
20171207_1.jpg
高垣彩陽さんのネタとしては、
練習着が「We are SPHERE!!!!」Tシャツw
確かにShe is SPHEREですし^^
あと、アンケートにある「好きな喜劇役者は?」の問いに
「萩本欽一」さんと回答。
彩陽さんの弟・タカガキさんの師匠ですからね。
そう答えるとは、さすがわかってらっしゃる。
それから、山寺宏一さんからの気に入られよう。
「すばらしい顔芸」や「2代目座長をお願いしている」と。
こりゃ次回も呼ばれるだろうね!

紀伊國屋書店西武新宿店で開催された
「宝石の国」展を見てきました。
20171206_1.jpg
そんな気はしていたけど、女性が大勢。
結構にぎわっていましたね。

キャラクターパネルには、声優陣がサイン。
20171206_2.jpg
ボルツでかすぎw

この時ですね。


来場者が自由に書けるメッセージボードには、
ブログでも書いていた通り高垣彩陽さんのメッセージとサインが!
20171206_3.jpg
最初、黒で「フォスが」と書いたけれど、インクが薄いため赤でなぞっていますねw

その上には、佐倉綾音さんがドドンとボルツを描いていますw
20171206_4.jpg

20171206_5.jpg
カフェも盛況で待ち時間がかなりあった為ゴメンナサイしました。

なんだか、みんなに愛されている作品だなぁと感じられる展示会でした。

ラフィングライブ第3回公演「Cash on Delivery」を観てきました。
20171204_1.jpg
~あらすじ(公式より抜粋)~
ロンドン東部に家を持つエリック・スワン。
2階は靴屋で働くノーマンに間貸しており、
今後の週末は妻のリンダと揃ってノーマンの結婚式に参列する予定だ。

ところが社会保障省へ電話をかけたエリックは、
役人に「ノーマンが死んだ」と伝える。
なんとエリックは2年前から失業中の身であることを周囲に隠し、
国の保障制度を巧みに利用した不正受給で生活費を賄っていたのだ。

すると突然ジェンキンズと名乗る社会保障省の調査員が自宅へやってきた。
慌てたエリックはノーマンを巻き込んで膨大な不正をごまかそうとするが、
嘘によって引き寄せられた関係者たちが続々と現れる。

エリックは嘘を突き通し、
愛するリンダとの生活を守ることができるのだろうか・・・!?


「日本では、わざわざそんな保障があること、教えてくれないよ」
「なんでも金をバラまけばいいと思ってるだろ」
「そのバラまきを、ろくに正しい受給資格者であるか調べずにやってる」
なんて皮肉を感じながら観ていました。

前回公演「Run for Yor Wife」の作者レイ・クーニーの息子マイケル・クーニーが
この「Cash on Delivery」の作者。
嘘の積み重ねにより振り回される出演者達、
その勘違いからくる笑いという同じテイストなのですが、
ちょっと収拾つかなくなりましたね。
大風呂敷を広げ過ぎた感じで、オチがちょっとなぁ。
確かに大笑いはしました。
それは、演者の間や演技による部分が多かったですね。
演劇としては大満足、ストーリーとしてはやや不満という所です。

肝心の高垣彩陽さんは、怒鳴ったり静まったりの緩急が秀逸。
チャップマン先生との深呼吸は鉄板の笑いどころです。

山寺宏一さんと水島裕さんの御大コンビは置いといて、
岩崎ひろしさんは、今作も出番多めで人のよい騙されやすく
口を挟むキャラw
高橋広樹さんも、あの風貌でああいう役は面白いに決まってますw
今回初めて見た人では、折笠富美子さんが印象的でした。
健気で可愛らしいキャラクターが、微笑ましかったですね。
こういう役を高垣さんがやっても面白いかも。

もしも第4回があるなら、違うテイストの喜劇が観たいです。
みんなで大笑いできる場っていいね!

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第373回 11月29日放送分
遅ればせながらWe are SPHERE!!!!!幕張2days感想メールの
紹介がありました。
その話題から、
「だいぶ昔、やり切った感があって、ここで解散するのが
記憶に残ってイイんじゃないか」となった。
「けど、次のステージを経て、まだやれることがある」と。
また、自身がスフィア結成時に加入を拒んだことに触れ
「A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eのミュージックビデオ撮影で、
もういいや!と開き直った」ことで振り切れたと。
いずれも今「しぶとく居座り続ける」決意と自信があるからこそ
話せる昔話だなぁと感じました。
「Futurism」の時にも話していた、
あの時の決断・選択が間違いじゃなかった、と
思えるように未来を過ごす、を実現しているのじゃないでしょうか。

スフィアをやり切ったとなったのが、いつかはわかりませんが、
現在、他には無い「個性的で魅力的なユニット」になっていることを
考えれば、まだ「よくあるアイドル的ユニット」の頃じゃないかなぁと。
経験と挑戦による成長を経た今の姿、だからこそ私は応援し続けられているのです。

聞いていて驚いたトーク内容でしたが、様々なことを見つめられた印象深い回でした。

あ、「あーしたかばんにいーれて!」で、
ニホニウムにちなんで「日本らしいもの」を採用頂きました。
側面に配置され、結果はウラでした。

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」のコーナー「晴レルヤダジャレ道場」、
第11~15回の結果はコチラ!
20171129_1.jpg
20171129_2.jpg
20171129_3.jpg
20171129_4.jpg
20171129_5.jpg
真野恵里菜さんゲスト回は、新規リスナー票が増えるかも?との予想を裏切り
平凡な総票数でした。
それにしても、私が投票するダジャレは2位が多いなw

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第371回 11月22日放送分
ゲストは真野恵里菜さん。
2014年のキバコの会「KAKOCHI-YA」で共演し、
親交を深めている2人が、
アニメ版と映画版の「覆面系ノイズ」で、同じ深桜役を演じるという奇縁。

スフィアさんライブ!!|真野恵里菜オフィシャルブログ「きまぐれでいず」
https://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11952834503.html
erinamano_official インスタグラム
https://www.instagram.com/p/BTD4e59DDfh/
「あやひごろ」へ登場する「真野」集
https://search.ameba.jp/search.html?q=%E7%9C%9F%E9%87%8E&target=id&aid=takagakiayahi-blog&author=all&row=10&prevRow=10&profileRow=

2人の仲の良さが表れるトークでしたね。
作家さんが、ここぞとばかりに仕掛けた「晴レルヤダジャレ道場」。

ダジャレを繰り出す高垣さんへ
真野「すごい無邪気にやるね」とww

高垣さんが映画「覆面系ノイズ」を熱く語った為、
募集されていたメールは一通も発表なく次回へ。

と思ったら、アフタートークで私からの質問メールが読まれていました。
定番の「初対面の印象」
仲良くなった今だからぶっちゃけられる面白いトークが聞きたくて。
折角だから、真野恵里菜さんの答えが知りたかったなぁ。