「マジカルスフィア全国ツアー編」4問目、「静岡といったら?」が出題。

選択肢は
A.お茶
B.下田市
C.夏色キセキ


ここで、「C.夏色キセキ」以外を選んだらダメでしょ!!
なので「C.」を回答!

(追記)
正解は、やはり「C.夏色キセキ」
通算3勝1敗。
次の宮城は、やっぱり「牛タン」かな?

テレビ番組で紹介されていた「WITH STAMP」
https://with-stamp.jp/
名字の一部を「動物イラストにしたハンコ」を作成販売するサイトです。
ただカワイイ動物を模したポップなものではなく、
イラスト化されるのは「絶滅の恐れがある動物たち」。
代金の一部はWWFを通じて環境保全活動などへ
寄付されるというコンセプトなのであります。

ふと、スフィアメンバーの名前だったら、どんなハンコが出来上がるのか、
試してみました。
20170714_1.jpg
高垣さん=ギリシアリクガメ

20170714_2.jpg
豊崎さん=スローロリス

20170714_3.jpg
戸松さん=リクイグアナ

なんとなーく、本人たちと似ているような気がしますww







え? 寿さん??







20170714_4.jpg
作成不能でした(-_-;)


豊崎愛生「love your Best」発売記念インストアイベント内容が
「握手会」と発表され、ゲーマーズ様で予約してきました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/akitoyosaki/info/483360
20170708_1.jpg
「ベストアルバム」という特別な内容が故に、東京以外でも開催して欲しかったです。

ゲーマーズ様、当選おねがいします!
アニ●イトは信じていない

Webラジオ Pl@net Sphere 第416回 6月28日配信分
アルバム「ISM」発売記念ディスプレイコンテスト受賞店舗を
全て回ってきました!メールを
「定点観測」内の「観測日誌」のコーナーで紹介されました。
http://lantis.jp/special/sphere/
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-2951.html
私は「ふつおた」で送ったのですが、振り分けられたようです。
私以外にも全部回った人は居るでしょうし、
1店舗でも行った人は居ると思うのですが、
これ自体、ランティスの企画であるのに
なぜランティスWebラジオで触れないんだろう? 誰も送ってないの?
と、モヤモヤ感じていました。

ま、それよりもみんなの反応が嬉しかったです。
「自分を褒めてあげたいです」と書いたことに
寿「褒め褒め部だ」
4人「♪褒めよう~今日も褒めよう~」と、
スフィアクラブ「褒め褒め部」の歌で褒められました(?)
特に豊崎さんが名前を呼んでくれたので、更に嬉しかったです^^

「リスナーと一致しない」が恒例の「ランキングバトル」。
今回のテーマは「雨の日に行きたい場所」で、
2位・5位・10位を当てるというものでした。
高垣「5位:水族館」
豊崎「5位:ゲーセン(ゲームセンター)」
戸松「5位:マン喫(マンガ喫茶)」
寿「2位:喫茶店」
他、「カラオケ」「自宅」「友達の家」などを挙げるも、
10位:銭湯
2位:水族館
高垣さんは5位と予想したため、ルール上失敗。
そして、豊崎さん・戸松さん的中の可能性を残した5位は!?
5位:スフィアのライブ
戸松「え・・・」
正直、この答えは私も予想外。
ほんと、一致しませんね~w

スフィアライブ追加公演「We are SPHERE!!!!!」のSPS先行当落発表がありました。
両日とも当選♪♪

音楽活動充電前最後の公演とはいえ、
キャパシティ的に何とかなるだろうと、
楽観はしていましたが、ホッしましたε-(´∀`*)

「マジカルスフィア全国ツアー編」3問目、「福岡といったら?」が出題。
(時空の歪み)

選択肢は
A.明太子
B.ラーメン
C.太宰府天満宮

過去2問を鑑みて、今後は普通に答えようと決めていました。
なので「A.明太子」で回答。

答えは
A.明太子で的中しました。
もう少し、困らせて欲しい。
通算2勝1敗。

ゲーマーズ沼津店を訪問し、寿賞を確認。
これで、スフィア「ISM」発売記念ディスプレイコンテスト受賞五店舗すべてを
訪問しました!
20170619_1.jpg
20170619_2.jpg
20170528_3.jpg
達成感に浸っています(*^▽^*)

スフィアのオールナイトニッポンR 第72回 6月17日放送分
不定期担当放送となり、3か月ぶりの放送となった
スフィアのオールナイトニッポンR。
北海道公演後の収録で、まだテンション高く土産話を楽しく聴かせてもらいました。

事前にメール募集があったコーナー、
「勝手にライブレポート」「We are SPHERE SHOW!!!!」の両方とも採用を頂きました^^v
「勝手にライブレポート」では「新喜劇ネタ」を。
4人のテンションの高さ、特に高垣さんのウケようも相まって、
笑ってもらえ嬉しかったです。
また、高垣さんから私ならではのコメントも頂き恐縮です。
「We are SPHERE SHOW!!!!」では、
「戸松遥さんのイイところは?」を採用頂きました。
ANNRでは、とのリードもありましたが、唯一4人の回答が揃い
貢献できて良かったなと。
総じてハイテンションからくる一層の賑やかさが
リスナーにとっても楽しい放送でしたね。

来月7月17日のオールナイトニッポンRは
豊崎愛生さん一人で行うとのこと。
必聴だし、メールも送って応援しよう!

各先行でハズレまくった「We are SPHERE!!!!」愛知公演のチケット一般発売。
ローソン店舗内ロッピーにて待機。
先着販売なら負ける気しない。
はい、取れました。
3階12列。つまりは最上階最後列です。
まー、取れてよかったε-(´∀`*)ホッ

カナケン2日目!
今日の席は「1階31列」。高垣さんの真ん前でした。後ろから2列目ですけどね。

1.SPHERE-ISM

~M.C.~
高垣「昨日も来てくれた人~? 今日このツアー初めての人~?」
初めてで挙手した人が、自分の見えた範囲(1階)で3割位いました。

2.HIGH POWERED

3.CHANCE!
おっと、ここを変えてきたぁ!
「愛に出会い恋は続く」のダンスを楽しみしてたんだけどなw
でも、この曲のダンスも好きです。特にアウトロね。
また、開演前に物販ブースから流れていた「CHAMCE!」を聴いて、
「CHANCE!聴けたら嬉しいね」って会話していたから、ちょっと驚きでした。

4.LOST SEASON
ライブ盛り上がり曲じゃないから「らくがきdictionary」のように、
このツアーが終わると出番が減るかもなぁと思い、
昨日以上にジックリ聴きました。

~M.C.~
高垣「スフィアもオトナになりましたから」と、完全な前ふりw
運ばれた椅子に、
高垣「椅子に座って、いーっすか!?」 なっ。
笑ってくれる優しい籠島さん。

この日、生中継でコメント出演した文化放送「阿澄佳奈のキミまち!」の話題。
豊崎さんだけイヤモニで、スタジオの声が聞こえていて、
戸松さん・寿さん・高垣さんは、雰囲気で合いの手を入れていたそう。
だから、妙な様子と青木さんからツッコまれたり、
途中ラジコで聴こうとしてたのね。
豊崎「文化放送のお昼の番組だから、キレイな豊崎さんでいこうとしたのに
第一声が「汚い楽屋でスイマセン」だったし(笑)」

ツアーで楽しみにしている食事は?と尋ねられ
戸松「次の北海道では、海鮮が楽しみ」と答えたことに、
言おうとして言えなかった悔いがあるという高垣さん。
高垣「メンバーに北海道出身者がいたら、カイセン公演だね!」
おう。
高垣「今の、海鮮(カイセン)と凱旋(ガイセン)をかけてみたの!」
わかってるってーww 説明しないでww
寿「外薗さんが石になってるよ!!」
高垣「私のダジャレは、まるでメデューサ!」 調子イイネ!

5.キミが太陽(アコースティックVer.)
高垣さんが1stコンサート「Memoria × Melodia」のアンコール時に
歌ったのを思い出します。
昨日の「微かな密かな確かなミライ」は、「ハーモニー」に聴き入る曲でしたが、
今日は「曲の思い」に聴き入る曲と言えます。

6.My Only Place

7.black hole(寿美菜子)

8.BIG WAVE(戸松遥)

9.love your life(豊崎愛生)

10.Futurism(高垣彩陽)
初披露をラジオ等でなく生歌唱で聴ける贅沢さ!
歌い出しで思わず鳥肌が立ちました。

~音雨エンタテインメント旅行クラブ~
脚本はWebラジオ「Pl@net Sphere」の
「おちゃっぴでろりん先生」こと坂本さん。

ライブ前に食事をしようと中華街へ繰り出した4人。
偶然、「スフィア」という中華料理店を見つけ、興味本位で入店することに。
お店を切り盛りするのは、中国人になりすました日本人親子。
なぜか、母(寿さん)と下の娘(豊崎さん)は関西弁w
脱サラしたてで、料理の腕もままならない父(高垣さん)が、
「お得な物件」だったという理由で開店したのでした。
そんなことは全く知らないスフィアは、普通に注文したり
店名の由来をワクワクしながら尋ねたりし、
厨房では家族が大わらわという内容でした。
チャキチャキと文句を言う母(寿さん)の
「あんたは、後先考えへんレオナルド・ディカプリオか!」とか、
「はよ水出さな、客ひからびるで!」などのツッコミが秀逸。
のんきな父(高垣さん)が、下の娘(豊崎さん)の中国人ネーム「テンテン」を言い間違え、
「テンテンや」と、
素早くフラットにツッコむあたりが、可愛いしツボでした。
天丼であと2回くらいは、この流れが見たかったな。

11.Eternal Tours
ちょっと長引いた無音に耐えきれなくなった戸松遥さんww

12.Non stop road

13.Now loading...SKY!!

~M.C.~
寿「熱気でみんなの姿が曇って見える(笑) 神々しい(笑)」

戸松さんの「集体成」バージョンのブロマイドは、本公演までと発表!
戸松「さすがに書き直してくださいと言われまして。
なので北海道からは変わります!」

説明時、間違えて「集合体」と言っちゃった戸松さん。
修正版はこちら。ネタにしてますねw
20170614_2.jpg

グッズのウォーターボトルで給水する高垣さん。
何かダジャレるのか思ったら
高垣「あ゛ぁ゛ぁ~!」 普通にオッサン(おさ)でした。
高垣「これで飲むと、水(スイ)フィアでした」 ( ^ω^)・・・
豊崎「外薗さんが怒ってるよ!」
寿「“外薗 石”で検索したら出るくらいに!」 それはないなw
高垣「その怒りを次の曲のドラム演奏にぶつけてください(笑)」

14.& SPARKLIFE

15.MOON SIGNAL

~コール&レスポンス~
高垣さんの煽りで「We are SPHERE!!!!」をコール&レスポンス。
小さな声・大きな声・低い声・高い声。
久しぶりに奇声をあげてしまった^^;

16.LET・ME・DO!!
みんなが見守る中、今日はスムースに衣装が脱げましたw

17.情熱CONTINUE
久しぶりに聴けて嬉しかった!

18.Miracle shooter

~アンコール~
19.NEVER ENDING PARTY!!!!

~M.C.~
追加公演のグッズ付きチケットに付くグッズが
「BEA@RBRICK」に決定。
ちょっと反応薄かったけど、みんな知らないのかな。

スタッフTシャツが完成したそう。
開演前、前方のPA席のスタッフさんが50音がかかれたTシャツを着ていて、
なんだろうと思っていました。
「ス・フ・イ・ア」の4文字だけがカタカナだとか。わかりづらいわw
舞台奥から見本として舞台監督・新堀さんを連れてきた寿さん。

戸松「スフィアも8年目で・・・」
寿「9年目です」
戸松「(≧▽≦;)」

前日のライブを見に来た家族から、
「初日から、中日を過ぎてから位の“ふざけ具合”だった」と言われたそうww

豊崎「このツアー、どんな事をしようかと過去を振り返ると、
笑っている3人の顔でした(チラ」

めっちゃ笑顔の戸松さん・寿さん・高垣さんwww
豊崎「ファイナルまで、ずっと楽しく上昇してくライブになると確信しました。」

20.キミ想う旋律
手書きの歌詞は、寿さん発案。

近くで、冒頭から歌っている声が聞こえたぞ。

退場時は、両手で△のポーズ
三角形って、なんだろう?と思ったら、ブログによると「肉まん」だったそう。
言われてみると、ちょっと丸いw
20170614_1.jpg

1日目と、ソロを含めると20曲中9曲が変わるというサービスっぷり。
楽しかった!!!! もっと見に行きたい!