豊崎愛生のおかえりらじお 第352回 12月29日放送分
2016年ラストとなる今回は、年末年始定例の録音放送。
愛生さんが「栗きんとん」をつくる材料の買い出しで、
上野アメ横へとくり出し、お買い物の様子や調理の様子が
所々映像で表示されました。
お店の人とのやり取り、良かったですね。

この録音回の為に事前募集されていた
「おこたに入りながら愛生ちゃんに聴いてもらいたい年末メール」で、
「愛生さんが今年スフィアメンバーへイタズラしたこと」を採用頂きました。
「スフィアのイタズラマスター」を「濡れ衣」だと言っていましたが、
証拠はあがってるんだ!
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1108.html
GENESIS ARIAの記事にて、スフィア内で「イタズラをする人」に
満場一致で選ばれたのは愛生さん。
当時から3年経っても、その性格は変わってないはず。
なにより、
豊崎「ポルカさんも、この一年いっぱいメールありがとね」
と言葉を頂けたことで昇天です。

11月24日放送、第347回ぶんの「おからじしおり」が到着。
最近は丸1か月での到着パターンですね。

ぺらりん!
20161226_1.jpg

おぅ、10葉目のアサガオ。

ただいまの内訳
アサガオ・・・10葉
ヒマワリ・・・6葉
コスモス・・・5葉
チューリップ・・・4葉
サクラ・・・3葉
雪の結晶・・・3葉

来年あたり、新柄追加されないかなぁ。

2日前の放送分が、もう届いたのかと思ったけど
10月分が未着でした。
前回の栞到着ブログ記事に書いた「10月採用分は11月末到着になるのかな?」が
まさにその通りでした。
20161126_1.jpg
手持ち少ない「チューリップ」!

ただいまの内訳
アサガオ・・・9葉
ヒマワリ・・・6葉
コスモス・・・5葉
チューリップ・・・4葉
サクラ・・・3葉
雪の結晶・・・3葉

もう30枚かぁ。放送を聴き始めた頃は、
自分のメールが愛生さんに読んでもらえ、栞を頂けることなんて思いもしなかったですね。
自分を褒めてあげるとともに初心を忘れずにいよう(^^)

豊崎愛生のおかえりらじお 第347回 11月24日放送分
なっちゃんテーマの「カツオくん」で採用いただきました!
なっちゃんでの採用は2013年10月31日以来!?
募集がかかってメールを送っても、放送を聞くと
「そういう使い方をしたかったのかー!(-_-;)」と納品違いすることが多いのでね。

ちょっとふざけてカツオ口調感を出してみました。
ついでに、「おからじネーム」ではなく「カツオメール」で送ってみたのですが
スルーでございました(;´д`)

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
豊崎愛生さん、30歳の誕生日おめでとうございます!
何度も言いますが、自分がいま毎日こうして楽しく過ごせているのは、
愛生さんのことを知ったからです。
同じ時代に生き、私の興味アンテナにタイミングよく触れてくれてありがとう。
これからも共に。

愛生さんのハッピーな30歳ライフを願って。

これは9月1日ぶんであって、10月13日ぶんじゃないでしょうね・・・?
20161024_3.jpg
イベントでのしおり大量放出をみて、なにかしらの変化を予想したけれど、
何も動きも無い様子。(-_-;)

ただいまの内訳
アサガオ・・・9葉
ヒマワリ・・・6葉
コスモス・・・5葉
サクラ・・・3葉
雪の結晶・・・3葉
チューリップ・・・3葉
このタイミングだと、10月採用分は11月末到着になるのかな??

豊崎愛生のおかえりらじお 第341回 10月13日放送分
この日のメールテーマ「最近初めて食べたもの」で、
私の投稿「ハーブぶり」を採用頂きました。

先日、デパ地下で遅い時間におこなわれる半額セールにて
購入してきた、「ハーブぶり」の刺身が実に美味しかったことが
最近の我が家のホットニュースなので。

今年おからじ10本の採用を目指し、これで7本目。
あと11回の放送で3本の採用いけるかな・・・

豊崎愛生さんの17thシングル「walk on Believer♪」が、4,529枚を売り上げ
9月12日付オリコン週間シングルチャート初登場25位を記録しました。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2016-09-12/p/3/
はい。

豊崎愛生さんが裏表紙&付録B2ポスター&巻末特集で登場の
「My Girl vol.14 “VOICE ACTRESS EDITION”」を買ってきました。
20160907_1.jpg
20160907_2.jpg
写真が10ページにインタビューが4ページ。
スフィア各メンバーの女子力についても触れています^^
コンサートツアーやシングル「walk on Believer♪」のことも
結構気楽な様子で語られ、楽しく読むことができます。
みんな、かわいいねぇ(*´ェ`*)

豊崎愛生のおかえりらじお 第335回 9月1日放送分
14thシングル「walk on Believer♪」リリース直後の放送は、
カップリング曲「マイカレー」にちなみ、生放送中にカレーを作る回でした。
おからじスタッフさんや、通りすがりの鷲崎さんで実食。
鷲崎さん曰く「普通に美味しい。やさしい味がする」とのこと。
しかも、晴レルヤ構成作家の鈴木さんも手伝いで参加したそうなので、
きっと食べたと思われます。
高垣さんが、豊崎さんのカレーをこんなに食べたがっているのですから
こんな企画をするのでしたら呼んであげてくださいよ~!
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12195600392.html

そんなクッキングカレー回で、また冒頭にメールを読んでもらえました!
正直、シングルの感想かと思ったら、
LINE告知の「おからじ前代未聞のなにか」についてでしたね。
それにしても自分で書いておきながら、
「ワクワクが止まりません」は言い過ぎた(>▽<;;
急いで書いたからメルヘン過ぎて恥ずかしい~!
しかも、
20160903_1.jpg
同じメールを3回も送ってるし!
メーラーの調子が悪くて再送したら、こうなっていました。
ごめんなさい、ごめんなさい。