FC2ブログ

5月26・27日と、わが地元大阪でスフィアの公演を観る事が出来ました。
とても楽しい2日間で、感慨深かったです。

大阪は「大阪が好き」と言ってくれる人は大歓迎で大好き^^
なので、M.C.でアレだけ大阪を推してくれると、ネイティブとしては
好感度が更にぐんぐん昇るよ。
新喜劇ギャグや関西弁トーク、ローカルネタは本当に愉悦を覚えました。
ただ、観客アンケートでわかった通り、大阪人は実に少数。
関西に拡げても半数居ませんでしたよね。
だから、会場のノリ=大阪のノリとはちょっと違います。
本当はもっとツッコミいれたいもの。中々話が前に進まなくなりますけどね。^m^
でもなんとなくですが、私を含めてやはり公演の多い関東のファンの方達には
経験値が及ばないこともあり、基礎の確立という点で楽しみ方盛り上げ方等を
リードしてもらう必要がまだあるのかな、とも感じました。
実際周りに、初めて来た・久しぶりに来たという関西の人が居ましたし。
なんだかんだ言っても、事はビジネス。
動員が増え、モノが売れてお金が動かないと継続に支障をきたします。
新規ファンを増やし、リピーターにして、活性させることもファンの役目と思うのです。
実質いろんな所で、定価割れのチケットが溢れたにも拘らず空席があった本公演、
次は大阪・関西のファンで、もっと比率高く埋めつくされることを願って止みません。

それはさておき、私にとっては名古屋以来となる本ツアー2&3本目の参加、
スフィア単独公演では3&4本目。あれ?なんかもう慣れた気分になっていたわ^^;
初めて生で聴いた曲も多くあり、大好きなHazyを聴けたのが特に嬉しかった。
反面聴きたかった曲もあったけど、それを言い出せばキリがないしね。
おなじみの曲といっても、ライブはその名のとおり「なまもの」。
毎回、歌う方聴く方ともに全く同じな事はないですから、
いつも新鮮な気持ちを味わっています。
まぁ何にしろ、観客の熱気で暑かった!
振りコピか否か、またコピーかミラーかでバラバラでも、
それはそれで楽しんでる雰囲気が滲み出ていて、2階から見ていても爽快でした。
他の人に迷惑をかけず、各々楽しんで笑顔になるのが一番!
フリを気にして楽しめないのは勿体無いですからね。
アンコールも、「アンコール」か「スフィア」か迷走している感もありますが、
どっちでもいいです。肝心なことは、大きく声を揃えることですし。
あと「ジャンピング禁止令」はどうなった!?
かなり演者側から煽ってしまってたわけですが・・・
私もずっとスクワット程度に抑えていたものの、LET・ME・DO!!のラストは
感極まって跳んでしまいました。
もし怒られたら、次はオリックス劇場にしましょう!
あと、我が家から10分の「高槻現代劇場大ホール(キャパ1,564)」もオススメです^^b

この楽しさを持って、今週末は徳島!
折角だから観光や名物を食べたいな!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一高いビルは?

Sphere's orbit live tour 2012 大阪2日目いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿