FC2ブログ

スフィア10周年記念ツアー「A10tion!」2日目!
関東ヘ台風15号が接近し、開演前の16時台に東京行き最終新幹線が出る
計画ダイヤ変更により、ライブ参加を断念する人が見られる
稀な公演となりました。
もちろんスフィアもメンバーも急な延泊となった様子で。

座席は、2階9列の戸松さん側。
前方に伸びたゾーンで、眺めが壮観でした。
ただ、昨日と違いタケシは見えるけど、横花道へメンバーが来ると見づらい位置。

昨日は10数分開演が遅れたけど、本日は若干過ぎた程度。
1.Music Power→!!!!

2.Miracle shooter
ああ!昨日と違う!!
でも昨日に匹敵するブチ上り曲!

3.My Sweet Words
4.パルタージュ
5.SPOTLIGHT
6.CITRUS*FLAG

~M.C.~
高垣「お足元の悪いなか・・・」
いや、こっちはそういう天気じゃありませんって。
戸松「今日、Boom Boom Typhoon !は歌いません!」
台風が来ていることに対しての自重かしら。

7.When You Feel Love?

~バンド演奏・Heart to Heart~

8.DELUXE DELUXE HAPPY/戸松遥
9.銀河ステーション/豊崎愛生
昨日と逆の順番ですね

~朗読劇(コント)~
スフィアの●年前の活動へ時空の旅をする内容。
今回の脚本は、ダビさんこと宮澤一彰さん。

CA役は、今日も堀江由衣さん!
関西弁で一言放ってくれました。
時代は、Eternal Toursの頃。
DVDに収録されているメイキングでのやりとりを再現(笑)

戸松さんが、セットに思った宇宙船を勝手に操作し飛び立たせてしまう。
乗員の、エターナル兄さん・エターナル母さん・トラおじいさん・伝説の鳥に
宇宙船を飛び立たせるためのエターナルパワーを5年間溜めていたこと、
戻ると再び溜めなければいけないことを伝えられる。
スフィアは5周年記念シングルが「エターナルツアーズ」であることから、
そのエターナルパワーを溜めてみせると約束するのでした。

10.Eternal Tours
曲終わりに、スッと去る高垣さん。あ、次なのね。

11.You Raise Me Up/高垣彩陽
12.save my world/寿美菜子
バリバリ踊る姿に、これはヘッドセットマイクの方がいいんじゃないかと。

~ピアノ演奏~

13.best friends
14.Absolute Pride
15.鋼のVictress

~M.C.~
回転するルーレットへ矢を放って当たった部分の曲をする企画。
戸松さんセレクト「Sticking Places」
寿さんセレクト「Neo Eden」
高垣さんセレクト「君の空が晴れるまで」
豊崎さんセレクト「キミが太陽」
そして僅かなゾーンである「青」に当たると、好きなものを貰える。
今回のリクエストは「USJ」
射手の豊崎さんがもたもたしつつ放った矢は、
昨日と同じくまたも「Neo Eden」に。
ずっこける4人(笑)

16.Neo Eden
17.HIGH POWERED
18.GO AHEAD!!
19.Future Is Now!

~アンコール~

20.Pl@net Spheres!!
横花道からメンバーが登場。昨日とは逆で、
下手側からは高垣さん・豊崎さん
上手側からは戸松さんさん・寿さん
サインボール投げ入れでは、昨日先に投げちゃったブルーボールを
大事にとっておいた高垣さんだったが、途中でカゴから落としちゃって
慌てる様子も。
ステージ上で見つけた豊崎さんが無事に回収する一幕も(笑)

~M.C.~

21.LET・ME・DO!!

大阪にちなんで「たこ焼きヘア」だった4人。
高垣さんがやたら食べに行っていました(笑)

あー用事で行けないけど、中野も行きたくなってきた!!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読まれる気がしてた

スフィア「A10tion!」大阪公演1日目いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿