FC2ブログ

昼に続いて夜の回も参加。
入場時に恒例の優勝チーム予想投票用紙が配られました。
20190525_1.jpg
戸松遥さんの名前が無い。
MVP獲得権利が無いだけでなく、ゲームにも参加できないとは。
その為、寿美菜子さんは、高垣彩陽さん・豊崎愛生さんのチームへ加わることに。
昼もらった用紙で、チームA(スフィア-戸松さん)
夜もらった用紙で、チームB(TrySail)へ投票。
正直、戸松さん抜きだとAは苦しいとは思っていました。

こう見ると、良くも悪くも顔ぶれが変わらないなぁと。
(↓昨年のやつ)
20180516_1.jpg
(↓一昨年のやつ)
20170515_1.jpg

ステージには、司会席・チーム席に加えVIP席がw
あ、これ戸松さん用だ!と瞬時に察しました。
この回の戸松さんは、VIPとしてゲームのお手本を見せたり、コメントをしたり。
シースルーのスカートは寿さんからの借り物ながら、跪いたり転がったりw
「転がる」といえば、前回の戸松さんの転がりを見習って(?)か、
多くの出演者が転がっていましたねww
でも次回からは「転がり禁止」の可能性があるかも^^

ジェスチャーゲームは、お題を演じる戸松さんの動きをコピーして
チームメイトへ伝えるルール。これが絶笑!
戸松流ジェスチャーを真似る高垣さんを見る豊崎さんの顔w
イメージ以上に豪快な動きを見せる雨宮さんw
いやぁ、やりますねぇ~

ストラックアウト前の小芝居テーマに「パリピ」を出たチームA。
「これ絶対パーリーピーポー(いまスフィア流行の縦跳び)するわw」との予想と同時に
立ち上がりチームAの並びに加わる戸松さん。
4人「♪パーリーピーポー、パーリーピーポー~~」
やっぱり加わった戸松さんww
打ち合わせも目配せも無しにの、この姿。さすがや。

あっち向いてホイを、一人で優勝に導いたもちょ。
勝利の度に、雨宮さんとハグ。
同じくハグしようと来る夏川さんの両肩を掴んで座らせるもちょww
この天丼がドツボでしたわww
夏川さんをスカす“間”が秀逸。今日一番笑ったかもしれない。

肝心の優勝は、チームE(Pyxis)、MVPは愛美さんでした。
昼夜を加味するという判定なら、個人的には、高垣さん・雨宮さん・(o・∇・o)かなぁと
思いましたけどね。
チームA(寿・高垣・豊崎)は最下位。
「このあと焼肉の予約してたのに」
は冗談じゃなくてマジだったそう。

今年も面白かった!
新番組が始まることだし、次回は新しいメンバーが加わるのも期待です。
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セカショフェス振り返り

スフィアトークイベントライビュ当選

comment iconコメント

コメントの投稿