FC2ブログ

スフィアのアルバム「10s」からの先行配信曲「鋼のVictress」を
ダウンロード購入しました。
ラジオでオンエアされているのは「1コーラスのみ」だから
フルコーラスを聴けるのは価値がありますね。
2コーラスのAメロは、豊崎さん・戸松さん。
1コーラスの寿さん・高垣さんに比べると、
やはり曲に合った声のパンチ力が足りないのは、否めません。
キャラソンっぽい“キリッとした”戸松さんの歌声が、ちょっと気になります(笑)
あと、間奏で「ゴー!」と言ってるのか「ガオー!」と言ってるのか!?
私は「ガオー!」って聞こえて、笑ってしまいましたが。
で、面白いなぁと思うのは、サビのメロディパターン。
普通なら2回繰り返してラストのメロディへ向かうところ、
繰り返さないのが、JAMさん式なのかなと。

今回も、レコチョクで購入しました。
アルバム12曲中、新曲10曲のうちの4曲が手に入り、
着々とパズルの完成へ向かっているという所でしょうか。
「鋼のVictress」は、ファイル名先頭にアルバム収録順である「08」が付いており、
アルバム「10s」からの先行カットであることがわかります。
ジャケットもアルバム仕様ですしね。
ただ、これまで配信開始日に購入した
「Music Power→!!!!」「Pl@net Spheres!!」「Absolute Pride」の3曲は、
アルバムからのカット扱いではありません。
20190424_1.jpg

しかし、現在レコチョクで配信販売されている同3曲は、
アルバム仕様となっております。
20190424_2.jpg

これが何かと言いますと、
レコチョクでは「スマートアルバム購入」というシステムがありまして、
アルバム収録曲を単品で買っていれば、後にアルバムまるごと購入する際、
購入済み曲の分だけ、価格が割り引かれるというものです。
ですから、私の場合は後に「10s」をハイレゾで購入する際
「鋼のVictress」ぶん安く買えます。
けれど「Music Power→!!!!」「Pl@net Spheres!!」「Absolute Pride」の3曲分は
マイナスされることなく、重複となるのです。
現在配信のアルバム仕様だと、マイナスされるはずです。
仕方ないとはいえ、なんとかならないかなぁ。
再ダウンロードしても、仕様は変わらず。
アルバム仕様の3曲を購入しようとしても、再購入扱いにならないし。
この4曲と既存2曲を除く6曲の単品購入をイチイチするとしますかね。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

や、や、やってしもうたー!

どんなもんだい

comment iconコメント

コメントの投稿