FC2ブログ

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第412回 8月28日放送分
「晴レルヤダジャレ道場」では、私が送ったテーマ「氷」で3度目の対戦。
晴レルヤ公式で掲載された時、「あ、私だ」と思いながらもメーラーを探しても見つからず。
確か7月初旬に送ったメールで、もうボツと思い消した記憶が微かにあります。
晴レルヤでは、かなり前のメールでも「キープメール」と称して飛び出すことがあるから、
今後は感想などタイムリーなもの以外のふつおたは、不採用と思っても保管しておこう。

そして、私の氷ダジャレは、
20180830_1.jpg
65%の指示を集め圧勝でした! ありがとうございます!

ただ、彩陽さんが絞り出すのに苦労していた様子。
テーマとして難しいのかな?とも感じましたが、これは私のポリシー。
公開イベントの時みたいに「雨」とか「海」など、
2文字では捻りを効かせづらくて、ありきたりのダジャレになってしまうんですよね。
だから、なるだけ文字数は3文字以上にしようと思い送っています。
「こおり」も「こーり」「こうり」「こり」と音的に近い単語で作り易いと思ったんですが。
彩陽さん、こんな調子じゃ、次も圧勝しちゃうぞ(笑)

この放送では、アルバム「melodia 4」から「糸」を初解禁。
アレンジの効いた、ただのカバーではなく「高垣彩陽色」が表現された
穏やかな気持ちになれる曲ですね^^
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みぞおちを凝視

アルバム「AT living」収録曲一部公開

comment iconコメント

コメントの投稿