FC2ブログ

最近ラジオを聴いていて、ラジオネームのダブリに気づきました。
あ、私じゃありません。
元々知っているのは、面識ある相互フォローの方。
で、新たに同名の学生さんかな?
勿論意識して同じラジオネームにしたわけでなく、偶然なのでしょう。
凝ったネーミングでもありませんし。
でも結局パーソナリティが区別付かず、同一の人と思われていたら
お互い複雑だろうなと感じます。

そして、もし私とは違う「ラジオネーム:ポルカ」が現われたらどうしよう?と。
現に、twitterアカウント名では大勢いますし。
幸いに、そこそこパーソナリティにも名前くらいは覚えてもらっているでしょうから、
今更回避のためにラジオネームを変えるのも勿体ないし、
だからと言って、オレが先だ!と文句を言える問題でも無いし。
そんな不毛だけれど他人事ではない事象に、思いを巡らす昨今です。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3,800

ちょっともうわかんない

comment iconコメント

comment avater

コロナ

私も晴レルヤの方に一部被ってる方がいて、やっぱり複雑でしたね。
気づいてからはなんとなく送りづらくなってしまって。
しかも、被ってた方は初期の頃から送ってる方だったので、申し訳なくて私が身を引いてしまいました😓

同一人物と思われるのが嫌なので、それからはメールに署名をつけるようにしました。

2018/08/22 14:35

comment avater

ポルカ

あぁ、ホニャーホニャニャニャさんですね。一派なのか、あの冠名が居らっしゃいますけど^^;
やはり全く一致でないにしても、気持ちいいものじゃありませんものね(´ε`;)ウーン…

2018/08/22 19:14

コメントの投稿