FC2ブログ

豊崎愛生のおかえりらじお 公開イベント2018・昼の部
「えみりちゃんとあきゅーずめんとパーク!!」へ行ってきました。
20180715_1.jpg

あらかじめイベントで使うメール募集をおこなっていた為、
現地でのアンケート配布は無し。
自身、当日アンケートは相性が良くないのでありがたい^^

昼の部の席は、C列(3列目)上手側。
ステージ上手側へ豊崎さんが座るソファーが配置されるので、
「アタリ」席であります。
会場へ入ると、ステージには「太鼓の達人」と
「ダンスダンスレボリューション(型番はX3 VS 2ndMIX 以下DDR)」の
ゲーム筐体が並んでセッティングww
前回のイベントでは「業務用わたがし機」「業務用ポップコーン機」を
登場させた「おからじイベント」。
豪快なバカさ加減は変わりなしです。

定刻に開演。
登場した豊崎さんは、イベントTシャツにスキニーデニム。
スラリと細く長い脚、ありがとうございますm(__)m
早速、赤いサンダルから普段使っているスリッパへ履き替え。
あー、同じの買いに行ったけど売り切れてたヤツやー(苦い思い出)

(ふつおた)
リスナー名を読み上げ、その人の近くになるよう、ステージを下りないけど左右へ移動し、
豊崎「おかえりー!」と声をかけ、
豊崎「(メールを)読んでいい?」と、1:1の呼びかけ。
これは嬉しいだろうなー。

20分くらい経った頃に、ゲストの加藤英美里さん登場。
笑顔の眩しいお二人が揃いましたね。
「めだかボックス」で初めてガッツリ共演したけれど、
「ゆるゆり」がキッカケで仲良くなったそう。
生徒会メンバー(三森すずこさん・藤田咲さん)の集まりは、3か月に1回はあるとか。
最近では餃子会がありましたね。

(おからじトータラーザー)
加藤英美里さんが、リスナーから寄せられた質問にYes/Noで答えるコーナー。
質問を読む影ナレは、おなじみ「おからじコナン君」。淡泊が持ち味。
その5問目か6問目に、私の質問が採用されました。
スクリーンに表示される「私の名と質問」
『「ネコ耳」か「ネコの尻尾」、
一日中どちらかをつけるなら、ネコ耳だ 』

おふざけ枠ですねw
豊崎「ポルカ!ホントにこれを聞きたかったのか!」
呼び捨てで責められて、歓喜しました^^
英美里さんの答えは「No」。目立たぬよう尻尾にしたいと。すまぬ。
そして、愛生さんからネコ耳ターバンを貰ったことがあり、ファンクラブの写真にその装着姿が
載っているとの情報も!
実を言うと、これを知っていて質問したんですよ(ウソ



(2人で4コマ漫画)
イラストが得意な2人。交互に画を描き4コマ漫画を作ろうというコーナー。
最初のテーマは「ラジオスター」
英美里さんが描いている間、BGMに合わせモンキーダンスをする豊崎さん^^
そして、手持無沙汰で「太鼓の達人」の太鼓を、マジックでポンと叩くと、
ドン「\曲を選ぶドン!/」
動き出したwwwww
コーナー中も騒がしいドンちゃん、メンテモードにされちゃいました。
続いてのテーマは、順序を入れ替えて「ゆるきゃら」
タイムリーに「ドンちゃん」を描くあたり、流石ですわ。

(DDRに挑戦)
対決ではなく、2人の協力プレイで
1ステージクリア「おからじしおりセット7名」
2ステージクリア「ビッグサイズ缶バッジ10名」
3ステージクリア「サイン入りイベントTシャツ3名」
と、このあとのプレゼント抽選会の景品が増えるという、お察しのシステム。
最初に、中々のレベルに挑戦するが、手も足も出ず(足は動かしていたが)クリア失敗。
難易度レベルを落として再挑戦!
fripSideのfuture gazerを選び、
豊崎「なんちゃんの曲やろう」と、
客のコールも加わって大盛り上がり!
無事、3ステージクリア(じゃないとな)

(プレゼント抽選会)
サインTシャツ欲しかった(´・ω・`)

年に一度の恒例イベント。
愛生さんの一人喋りの姿が見られるのが、なんだか久しぶりな感覚で嬉しかった。
個人的にも、3年連続で採用いただいて至極光栄です。
次回は採用されて「ハイ!」を挙げたいなぁー
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひよっち、ハピバ

シンフォギアラジオ、リニューアル

comment iconコメント

コメントの投稿