FC2ブログ

夜の部と言っても、まだ明るいけれど。

彩陽さんの衣装は、晴レルヤTシャツ。
そりゃ着てくれないと^^
昼の部とセットは同じだけど、コーナーはチェンジ。
初めて高垣彩陽を見る人が1名居て、拍手(笑)

「下半期に挑戦したいこと」
彩陽さんは、7月はミュージカル「ひめゆり」に備えて黒髪にする。
茶パツひーは当分見納めで、黒いあやひーになるそう(笑)
ちょっと、客席が「黒いあやひー」でウケ過ぎだぞ(笑)
来場者アンケートから発表
・フルマラソンに挑戦したい
高垣「フルマラソンって距離どれくらいですか?」 おっと。
\42.195km/
わかったような、わかっていないような様子。
走るとすぐ横っ腹が痛くなっちゃう彩陽さん。

「晴レルヤ年表」
昼の部と共通の部分があれど、問題は異なり
「一時期、紛失したゲタは、どこで見つかった?」
超イージーな問題ですが、挙手する人が少なかったですね。
「300回放送で成功したことは?」
答えは「けん玉」なのですが、この動画が公開。
普通、けん先を狙う場合、けん先を上にして構えるけれど、
彩陽さんはけん先を下にして構え、玉を上げると共に
けん先も上に向け入れるというスタイル。これで成功するんだー^0^

「晴レルヤダジャレ道場 公開稽古」
これも来場者アンケート。
箱の中から引いたダジャレとの対決。
テーマは「雨」「ロック」「海(シー)」の3種類。
なんというか、テーマが単純すぎてひねりづらいですね。
実際、雨だと「アーメン」「アメージング」「~れいん」とか、
ロックだと「ろくでもない」とか、海だと「~しい」とか、被りが多かったでしょう。
結果、彩陽さんの2勝3敗でした。

「羽根つきチャレンジ」
セカンドショットで新年恒例の企画。
一人でやるのではなく、対決方式でおこなう。
相手は、もちろん(笑)タカガキくん。
そしてまた暴露エピソード。
家では、起きると共に歌い出す彩陽さん。
ただ歌詞が「うっくん(弟の事)」を言い続けるだけの内容(笑)
それをこっそり録音したものを、この場で再生!
さすがに毎朝だとツライかもね^^
羽根つきは、低レベルの戦いでタカガキくんの勝利。
あと、タカガキくんがダジャレ言ったり、うまい事言ったりすると
対抗しようと考え出す彩陽さん(笑) 気持ちはわかるけど進行が止まるでしょ!^^

「宮古島みやげ話」
まもる君がある警察署のお土産コーナーで、
「まもる君ピアス」を買おうとしたマネージャーのきづちゃん。
でも売り切れでした。
これはCD中でも「時間ロス」のやり玉に挙がっていましたよね(笑)

「タイトルコール収録」
通常パターン・ささやきパターン・メロディパターン・可愛いパターン
の4種を収録。夜の部は、ヒドイ内容だ。

「抽選会」
私はかすりもしませんでしたが、知り合いが当たりました。

4年ぶりの番組イベント、ゲストに頼り過ぎることなく
一人喋りでの進行、客席とのコミュニケーション、
そして楽しそうな彩陽さんの姿が、良かったです。
これからは毎年の開催を是非!
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あやみつ

高垣彩陽コンサートCD「Premio×Melodia」買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿