FC2ブログ

夜の部は、チーム対抗戦。
チーム分けはこちら↓
20180516_1.jpg
予想は、昼もらった用紙でB、夜もらった用紙でAに投票しました。

井澤詩織さんと立花理香さんのネタは「浜松町」^^

昨年の夜の部ダイジェストが映る。
豊崎愛生さん・高垣彩陽さんのドラ▼もんからの2枚抜きや、
TrySailによる戸松遥さんを巻き込んでの寸劇からの暴投。
優勝シーンやMVP受賞シーン。要はミューレメイン。

チームFから順に登場し挨拶。
戸松さんは去年に続き、宝塚音楽学校の試験のマネw

まずは団体戦。2チームに分かれます。
「チームB・C・F」対「チームA・D・E」と分かれました。

最初の対決は「ボイスカモフラージュ」
各々決められたセリフを言い、相手チームがクジで引いた人が
何番であったかを当てるゲーム。
先攻は「チームB・C・F」で、当てるのは「戸松遥さん」
早々に2人に絞り、“おかわり”で3番をもう一度聞く。
夏川「豊崎さんみたいでしたね」
豊崎「はるちゃんが私のモノマネをする時、こんな成分が入るねー」
と3番を確証。その3番は「戸松遥さん」でした!
やさぐれて睨みを効かせながら戻ってくる戸松さんw
ちなみに私の予想はハズレました^^;

後攻「チームA・D・E」、当てるのは「高垣彩陽さん」
3番目の人が、セリフ中に笑ってしまい、もうバレたw
予想どころではありませんでしたね。
けど、4番目で高垣さんをマネた山口立花子さん、うまかったです。

次の対決は「擬音ビーチフラッグ」
スクリーンに映される画像を見て、フラッグに見立てたスタンドマイクで
それに相応しい音・声・言葉を発する。判定はゴー☆ジャスさん。
まずはガンガン攻めて手本を見せるスフィアさん。
夏川さんも積極的に行ってましたね。
こういう時に我先に行かない人って・・・
終盤は、大喜利みたいになっていました。

次の対決は「ジェスチャーシンクロ」
テーマに沿ったポーズを一斉におこない、チームで揃った数が多い方が高ポイント。
「チームB・C・F」は「ボディビル」
高垣さん、顔までやらなくていいですw
「チームA・D・E」は・・・忘れた

ここからは個々のチーム戦「ストラックアウト」
与えられたテーマの小芝居をしてから投球する。
ここでチームEに豊田萌絵さんが合流。
的の建付けがひどく、フレームに当たった衝撃でいくつも倒れるオカシサ。もう。
ミューレびいきでありますが、小芝居をする際
単にそのキャラを少しだけ演じて投球するチームが多いなか、
ミューレの3組は、ストーリーからオチまでつけてから投げるという
格の違いを感じました。
そういう意味では、夏川さんともちょはすごく良かったと思います。
靴を脱ぎ捨て、犬を演じる戸松さんは、もう手が付けられねぇなw

続いて「あっち向いてホイ」
寿美菜子さんvs豊田萌絵さんの時
寿「サファイア川島~!」と、あすか先輩になったのが面白かったw
戸松さんvs豊崎さんは、双方がひどくw強制メンバーチェンジに。

最後のゲームは「真剣白刃取り」
セカショチャンネルで何度も観る「すごいよ☆花林ちゃん!」のCMと同じ
柔らかスポンジ棒での戦い。
これも小芝居つき。野菜を演じて転がりまわる戸松さん。
後日談によると、この時に肘を擦りむいたらしいww
夏川さんの「東京へ行ってYouTuberになる!」は笑ったなぁ

結果発表!
1位:チームC TrySail(もちょ・夏川椎菜さん)
2位:チームB 豊崎愛生さん・高垣彩陽さん
3位:チームA 戸松遥さん・寿美菜子さん
4位:チームE 山崎はるかさん・伊藤美来さん・豊田萌絵さん
& チームF 高橋花林さん・山口立花子さん
6位:チームD 楠田亜衣奈さん・渡部優衣さん・飯田里穂さん

そしてMVPは、またも戸松遥さんでした!
夜の部の感想としては、夏川椎菜さんが積極的に出てくるようになり嬉しいです。
スフィア4人は言わずもがなのイベントベテラン。
自分達が手本となるよう目立ったり、他の人達を立てたり。
イベントの流れを見て、やるべきことをこなしているのがハッキリわかりました。
だからこそ、もっと他の人もグイグイと来て欲しかったな。
別に押しのけてるわけじゃないのに、
まるでミューレだけが目立っているように映るじゃないですか。
次回は、新勢力が現れることを願っています。
大笑いして面白かったけど、このままじゃマンネリになりますよ。
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

側面でいいんですよ。

セカンドショットフェス2018昼の部いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿