寿美菜子「emotion」発売記念イベントの一つ、
アニメイト三宮店での「握手会」へ参加しました。
20180319_1.jpg

そもそも、この店舗に握手会が可能な場所(区切られた部屋)って、あったっけ?
そう思いながら集合時間の30分ほど前に到着し、店内を見回ってみると
店内売り場の一角を間仕切りし、小さなスペースをつくっていました。
しかし、集合場所に置かれた整列札を見ると「100番」まである様子。
「こりゃ、参加者が全員集ってのトークが出来る形態じゃないよなぁ。」
寿さんのLINEでも『最初のお喋りとかはなく握手会が始まっていきます』と
書かれていましたしね。
折角の寿さんの地元神戸なのですから、トークは有って欲しかったです。

私の整理番号は40番台前半。
けれど、集合時間になっても自分の前に40人居るとは思えません。
わかってるんです。わざと仲間で固まって入れるよう、
来ているのに集合場所に並ばないのです。
で、遅れてきて列の最後に並ぶのです。
お渡し会等、順番が抽選の場合は、後に来た方が
長時間姿を見られるメリットが有り、私も遅めに入りますが
わざと集合時間をオーバーしての合流は、感心できないな。

開始時間より前に誘導され店内の囲われたエリアへ。
横4人1列で整列。
前から消毒ジェル容器がリレーされてくるw
直前消毒じゃないのねw
定刻通り握手会がスタート。
寿さんと握手する場所と整列エリアの間にも、間仕切りがしてあり、
握手会当初は、声はすれども姿は見えず。
進むにつれて、おでこが見えてきたw
最初の数名を計る限り、1人の会話時間は10~15秒くらいだったと。
結構短いなという印象を受け、話す内容から言葉の加減を考える私。
アルバムの感想とか、ソロツアーの話とか、
360°ライブの感想とかは、大体みんな話すでしょうから、
ちょっと違うネタにしようと用意していたのです。
そして何より、昔ほど緊張していない我! いける!

寿「こんにちはー」
スピーディに握手♪
私「こんにちは、ポルカといいます」
寿「おおっ、いつもありがとうございますー。メールとか頂いて」
ここでラジオの話に持っていくと、いつものパターンに陥ってしまうが!
私「最近、焼きそばを作るのにハマってまして~」
寿「おおぉ」
何を言い出すんだと思ったでしょうw
私「だいぶ前に寿さんがオススメしていた、長田のばらソースを買ったんです」
笑顔な寿さんの表情が更にパッと輝いた^^
ばらソースについてはこちら↓
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-866.html
寿「どうでした!?」
テンション上がってて可愛かったw
私「最高です!美味しかったです!」
最高です、は言う台本じゃなかったけれど、
美菜ちゃんのテンションの勢いで、つい言っちゃたw
寿「でしょ!よかったー!」
私「またオススメの麺アレンジとか、ラフラフとかで教えてくださいね!」
寿「は~い♪」
ここで時間切れと、肩を押される。
素直に従い去り始める私に、両手を振る寿さん。
私「ツアーも行きますね!」
と去りながら私も両手を振る。
寿「ありがとうー」
ニヤニヤしながら退場。前回と同じ轍を踏まないよう、すぐ手を嗅ぐ。
無臭でした。

寿さんがブログへ記している様に、アルバム写真集の青い服でした。
私が男性でも大きめの手であることもあり、寿さんの手は小さく細く
握手といっても、握ると折れちゃいそうな感じがし、
そっと包む手の添え方しか出来ませんでした。

わざわざ関西、しかも神戸で開催してくれたイベントに参加できて、とても嬉しかった!
ありがとうございました v(≧∇≦)v♪
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オー!クレイジー!!

声ガール!もりあがーる

comment iconコメント

comment avater

ケンチャン

私も参加しました。
番号が90番台だったので、最初は会場に入れずにヤキモキしてましたけど、私のいる列の右隣に確信犯的なメンバーが遅れてゾロゾロと!
こう言うのは進行に影響するので本当に止めた方が良いと思う。
今回の場合、ほぼ何の意味もない行動になりましたし。
私の印象ですが、20秒以上あったような…
多分最初スムーズに流し過ぎたんですかね?

2018/03/19 20:40

comment avater

ポルカ

こんな時に、お行儀悪いことしてまで連なりたいって
どんだけ「群れたがり」やねんwって冷笑しちゃいますね。
時間に関しては、肩を押される前に自発的に去ったという人や
押されても数秒粘る人がいることを踏まえれば、アバウトで。

2018/03/20 06:37

コメントの投稿