FC2ブログ

3月3日&4日に開催された「シンフォギアライブ2018」の
4日公演のみ参加しました。
会場は前回の「日本武道館」から「武蔵野の森総合スポーツプラザ」へ
スケールアップッ! なおも完売ッ!!
前日3日公演、かなり盛り上がったようですが、
全くセットリストやらなんやらの情報を仕入れず臨みました。
あ、5期が2019年4月放送開始というのだけは知ってしまいましたがね。

セットリストや詳細は、公式レポートが各所で出ているので
そちらをご覧くださいな。
(その一つ、レポたまさん)↓
http://repotama.com/2018/03/100158/
あと、BD/DVDもリリースされますしね。

なので、各出演者について記してみます。
・南條愛乃さん
「ご奉仕...メイドモード」の歌と振付の可愛さ。
今回も自身と茅野愛衣さんの衣装は、南條さんのデザイン。
南條さんは「ピンク+黒」、茅野さんは「緑+白」に。
また、日笠陽子さんを加えた3人分のアクセサリーも作成したとか。
改めてこれまでのシンフォギアシリーズを観て臨んだそう。
悠木碧さんの頑張りを語る様子に、悠木さんの涙腺も・・・

・茅野愛衣さん
出演者の中では数少ないソロアーティストデビューしていない組。
客席への煽りに慣れていないと言いながらも、
懸命にステージをこなす姿は微笑ましく、頑張れ~って気持ちになりました。
南條さんとのM.C.では楽し気に、「♪地獄からテヘペロちゃん」で
日笠陽子さんが出てきたらいいのにってw

・井口裕香さん
トークでの盛り上げは流石です。
響とサンジェルマンのデュエットへの「微笑みツッコミ」には
腹を抱えて笑いました。わかってますね!

・日笠陽子さん
またお笑いの人が出てきたw
南條さん茅野さんのM.C.で挙がった「♪地獄からテヘペロちゃん」を実践w
これ映像化するの!?
最後はやっぱり涙もろい日笠さん、潤んでました。

・高垣彩陽さん
会場が真っ赤に染まる中でのロングイントロからの「Futurism」、
カッコ良すぎでした!
待望の「とどけHappy♡うたずきん!」、歌声も振付もラブリーでした^^
恒例の爆笑M.C.は曰く「お家芸のダジャレ」、
楽屋では寿美菜子さんから「こういう場でもダジャレ言うんだね」と言われたとかw
そして大発表!
「スマホを機種変更しました!」
ストレージが一杯で、シンフォギアXDアプリが入れられなかったけど、これで安心。
でもまだインストールしていないって(;´▽`A``

・水樹奈々さん
前3人につられて笑いを取らねばと、
「風鳴翼の防人(さきもり)ダジャレ」を披露ww
奈々さんまで何をやってるんですかw

・寿美菜子さん
サンジェルマンをイメージした凛々しい男装。
パヴァリア光明結社トリオを纏める立ち居振る舞いが頼もしい。
一日目は無かったという響とのデュエットは
サプライズだったし、映像と相まった共闘感に猛りました。
M.C.はいつもの美菜ちゃんで^^

・蒼井翔太さん
カリオストロになりきったトーク、歌声、歓声が沸きましたね。
シンフォギアに出演することに、不安や葛藤・緊張があった様子。
最後の挨拶、手のひらに書いたメモを見ながらの姿も笑みがこぼれました。

・日高里菜さん
茅野さんと同じく未デビュー組だけど、
ステージングは堂々としていました。
カエルを抱く姿が可愛らしい。

・悠木碧さん
4期になり「自分で良い」と思えるようになったと。
サンジェルマンとのデュエット後は、作品内では手を繋げなかった響に
少しは恩返し出来たかな?と染みるセリフ。

出演者・スタッフの作品にかける情熱をひしひしと感じました。
そして適合者(ファン)も。
だけど、正直、勉強不足で臨んでいた私、
ステージからぶつけられる思いに申し訳なくなりました。
とにかく、アツいライブをありがとう!最高だった!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダジャレ決選!

Pl@net Sphereお引越し

comment iconコメント

コメントの投稿