FC2ブログ

豊崎愛生さんがゲスト出演した「とよはし映画祭2018」の「ずっ好き」を
観に行きました。
「ずっ好き」は、公開時の舞台挨拶で4度観て、これで5度目。
やっぱり、あかりんだなー^^

上映終了後、司会の松岡ひとみさんが登壇。
挨拶の後、イベントアンバサダーを務める松井怜奈さんが登壇。
ヒールのせいで高身長に見えますね。
そして、豊崎愛生さんが登壇。
ブログに写真が載っていますが、
https://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-12357309673.html
いや、この写真じゃわかりづらいが、肩が透けてます@@
スカートは、演じた美桜をイメージして、美術部→絵の具タッチの柄を
選んだそう。
私の座席はB列。予想通り最前A列はスタッフ用に使っていたので
客最前でありました。会場がコンパクトなので、すんごい近かったです!

豊崎「昼に豊橋に着いたんですけど、とよとよだらけでアウェー感ゼロでしたw」
この映画祭のゲスト出演者は、「愛知出身の人」というコンセプトがあるそうだが、
松井「もう来年から“とよ”がつく人もOKにしたらいいんじゃないかと」
会場前で出展していた「カレーうどん」を食べたそう。
豊崎「私、カレーもうどんもとろろもご飯も好きなので」
豊崎「その後、ブラックサンダーも食べました」
↑豊橋にブラックサンダーをつくっている工場があることにちなんで。
司会「よく食べ、よくしゃべるんですね」
豊崎「ほめられてます?w」
松井「全く食べず、全くしゃべらずに比べると素晴らしいですよ」 比較がww

豊崎さんと松井さんは、アニメ「電波教師」で共演歴はあり、
スフィアのライブを何度か観に来たこともある。更に
豊崎「うちのメンバーの一人(寿美菜子)と、同じ歳で非常に仲がいいので、
今日は色々と聞いてきました。」

先日、一緒に朝活と称して、朝食のあと映画を観に行ったそう。
その日の昼一に寿さんと会った豊崎さん。
豊崎「(寿)さっき映画観てきたの~、って朝8時台の回で観にいったってw」

片思いの話
豊崎さんは、何度か聞いたことのある「バレンタインチョコ」を
渡せずに投げたという話。
豊崎「カドがその子の頭に当たって、親が謝っていました。ペアレンツが。」
豊崎「片思いばっかりでしたけど、先日結婚できまして」
松井さんは、ゲームやマンガのキャラクターに恋をするそうで、
松井「FFのキャラで・・・」
豊崎「えっ!?だれだれ?(食い気味w)」
松井「X(テン)のティーダなんですけど」
豊崎「あーいいねティーダ、私はザックス。その声が春輝役の鈴村さんで
あー!ザックスぅって、ごめん気持ち悪い話になっちゃってw」

その後も、トーク中「ザックス役の鈴村さん」と言いかけて「春輝役」と言い直すネタw

カラオケの話
豊崎「自分は全く行かないけど、ウチのマネージャーさんが他の事務所の声優さんと
カラオケに行き、スフィアの曲を歌ったと聞きました」
 きづちゃんかな??
松井「カラオケは一人カラオケ。ストレス発散する歌を歌ってます。」
豊崎「サンボマスターとか?」 例えがサンボマスターww

などなど、映画の内容よりは、声優やパーソナリティの部分のトークが多めでした。
最後にようやく「僕10」の話をしたくらいかもw

豊崎さんが話した、自身もアニメ映画に関われる機会が増えていて、
映画作品自体にもアニメジャンルが増えていることから、
こういう映画祭に今後も顔を出せるようになれたら嬉しい、との内容。
しかし、相変わらずアニメ映画に関しては、
一部嫌悪に似た印象を抱く業界があるようで
そのあたり、今後変わっていくのかなぁとか感じましたね。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

や、やっちまったー!!!!

今年もハルカス

comment iconコメント

コメントの投稿