8月5日開催「戸松遥のココロ☆ハルカス 公開イベント2017」に続き、
「寿美菜子のラフラフ 公開イベント2017」にも参加しました。
ゲストは、戸松遥さん。

寿さんは、緑のタイトなミニスカート
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-12299001652.html
L.A.で伝説の20分間ショッピングで購入。
寿「買ったものの、絶対着ることは無いと思っていたけど、
機会があってよかった。」

戸松さんは、キラキラしたミニスカート。
2人ともイベントTシャツ、パープルバージョンだけれど、
戸松さんのシャツが切り過ぎて短い。
なので、腕を上げると腹や背が見えます。ありがとうございました。
そして、L.A.での「自分だけサングラス持っていなかった事件」をきっかけに、
寿さん高垣さん豊崎さんの3人からプレゼントしてもらったサングラス。

イベントのテーマは、戸松さん提案の「英語」。
寿さんが英語を話すのを、横でフンフンと見守るつもりだったらしいが、
結果巻き込まれることになりましたw

・英語に聞こえる日本語
「掘った芋いじるな」→「What time is it now?」のように、
英語に聞こえそうな日本語が出題。
その日本語が、どんな英語に聞こえるか2人がそれぞれ回答するコーナー。

問題「寝具破損」
戸松「ねぐ・・・(ぁ」
ざわ・・・
戸松「しんぐって読めるよ!一瞬思っただけ!」
寿「なんですぐ言っちゃうかなぁ」
冷静なツッコミだ・・・
答えは「Sing a song」 2人とも正解。

他色々。簡単なものから難しいものまで。(忘れた)
寿さんの方が正解数多かったです。

・空耳アワー
某タモさんの番組コーナーのように、洋楽の一部が日本語に聞こえるというもの。
何と聞こえるか、2人がそれぞれ回答するコーナー。
これはリアルに難題で、自分も答えを聞いて「確かに!」と感じる問題ばかりでした。
2人とも正解数は少なかったです。

・英語アニメ作品ジェスチャー
インターナショナルな人気を誇る日本のアニメ作品。
その作品を、ジェスチャーと英語による説明で当て合うというもの。
「進撃の巨人」のお題に、ジェイソンマスクをかぶり、大股でノッシノッシ走る寿さんww
「Free!」のお題に、ビキニパンツのポーズをやっちゃう戸松さんww アウトやろこれw
戸松さんが好きな「幽☆遊☆白書」のお題に、一生懸命英語を駆使するも
寿さんに通じなかったのは残念。
基本ジェスチャーが得意なスフィアなので、正解率は高かったです。

・Google翻訳で遊ぼう
問題の「日本語」を自身で英訳し、スマホのGoogle翻訳に話し、
正しく日本語訳されれば成功! 語学力と発音が重要。
これが今日一番のミラクルを起こしまくるw
「私はトカゲです」
「私は刑務所へ行くのが大好きです」
「ごはん」
「ポーラーローラー」などなど、抱腹絶倒とはこのことでした。
意外に、戸松さんのネットリ発音が相性良かったようです。
これはまた別の機会でやって欲しいですね^^

・映像コーナー
ラフラフでも音声が流れた「ゴルフ」レッスン。
初心者の寿さんでしたが、ドライバーで200ヤード近く飛ばす等、センスを見せる!
「9番アイアンでの飛距離目標設定」を、自ら80ヤードに上乗せするも、
惜しくも届かず。

・事前アンケート
もう忘れたw

・プレゼント抽選会
全くかすらず

・あいさつ
スフィアとしてステージイベントをすることは多々あれど、
戸松さん寿さん2人だけで行なうというイベントは、この2つの番組イベント位。
2人だからこその楽しさを出せたらいいですね。
寿「今日の模様は、8月12日放送のラフラフでオンエアされます」
戸松「あ、忘れてた。ココハルでもオンエアされます」
おーい、この流れ3年連続ですよ~!

寿さんが仕切り、戸松さんは完全任せっきりで
普段通りの会話をし、観客へのサービスをおこなう、
毎度ながら賑やかしいイベントでした。
ホント名コンビの2人。いっそ、2人の1時間ラジオにしたらどうかな。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おからじしおり 36&37葉目

ミューレフェス開催決定!?

comment iconコメント

コメントの投稿