「スフィア 5thアルバム『ISM』発売記念ディスプレイコンテスト」で、
受賞店舗へ送られた賞品展示が始まったとのことで、
最高賞のスフィア賞を受賞した「ゲーマーズ神戸三宮店」へ行ってきました。
ゴールデンウィーク中に足を運んだ際に「撤去しました」と言われたのは、
受賞賞品ではなく、本来のディスプレイでした。

「I」イラスト付き手書きパネルは、
店員Fさんに撮影OKかを確認したうえでパシャリ。
20170528_1.jpg
スフィアマーク上の似顔絵は寿さん作で、
下のコメントは豊崎さんかな?

「S」スタンプ(コメント入りオリジナルデザイン)は、
店員さんへ声をかけてお願いする仕組み。
Fさん「スタンプを捺す紙とか、お持ちですか?結構大きいですよ」
私「一応、持ってきました。」とスフィアスタンプ帳をカバンから取り出す。
Fさん「あー、それは小さいですね。
広げたら捺せますが、真ん中の部分がインクつかないですよ。」
私「えー、そうなんですか。でも一応お願いします。」
スタンプを取りに行き戻ってきたFさん。
手にはスタンプ。でかいw
私「でかいですねw」
Fさん「そうなんですよ、僕らの想像以上に大きくて、どうやって捺したらいいかと」
スタンプ台よりも遥かに大きいため、場所を変えつつ何度もインクをつける。

ぺた。

20170528_2.jpg
私「あー、ダメですね。」
Fさん「こうなっちゃうんですよー。」
私「じゃ、近くで色紙買ってきます!」
スタンプサイズを測る。10㎝角でした。
近くのシモジマさんで色紙を買い舞い戻る。
Fさん「あ、おかえりなさい」
私「これなら大丈夫でしょ!」
Fさん「ですね。どうぞ。」スタンプを渡される。
私「え、自分で捺していいんですか!?」

真ん中にドーン!

20170528_3.jpg
ちょっとずれてしまった(-_-;)
私「お仕事中お邪魔しました。ありがとうございました!」
Fさん「いえいえ、またよろしくお願いします」

店員のFさん、とてもイイ人でした。

「M」モニターコメントは、GREEN HOUSE社製の
小さい画面の一体型DVDプレーヤーで密やかにオンエア。
ISMのCMと、この店舗向けのコメントという内容。
そしてツアーの告知と、音楽活動充電の話。

他の店舗も回ってみようかな^^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢を信じて

セカショフェスの爪あと

comment iconコメント

コメントの投稿