テレビ朝日系で日曜深夜に放送中の「関ジャム 完全燃SHOW」。
音楽に関して、詞や曲を理論的に分析しているのがお気に入りで、
たまに見ています。
その関ジャム5月7日放送分のテーマは「アニメソング」でした。
番組欄から察するに「ラブライブ!」「けものフレンズ」を扱う内容を考えていて、
そうシッカリとは見ていませんでしたw
録画もしていませんし。
ところが、GLAY・HISASHIさんの弾いてみた動画を紹介したり、
「けいおん!」を紹介したりで、テンションが上がりました。
でも一番のシーンは、スタジオゲストの志田未来さんが
「スフィアのライブを観に行ったことがある」と話し、
テロップにメンバーの写真と説明が表示されたところですね。
経緯は語られませんでしたが、お互い親友と公言している川島海荷さんが、
「SPLASH MESSAGE!」を観に行ったということなので、
この繋がりなんだろうと思います。
20170508_1.jpg
では川島海荷さんと、スフィアや戸松遥さんとの繋がりといえば?
調べてみましたら、
以前所属していた「9nine」として、
スフィア4人とも出演していた「べるぜバブ」のテーマソングを歌っていたり、
戸松さんが出演していた「となりの怪物くん」「STAR DRIVER 輝きのタクト」等の
テーマソングを歌っていたりと、結構縁があったのですね。
とにかく、扱われたとしても文字だけだろうと思っていたところ、
トークに登場し嬉しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

また私か

「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿