Re:CREATORS 第3話
あらかじめ「まずは第3話まで観て欲しい」と声が挙がっていた、勝負の第3話。
普通こう表現されると、続きが気になる急展開をイメージしますが、
ざっくりまとめると、
・「反・軍服の姫君キャラ」新登場
・「親・軍服の姫君キャラ」新登場
・創造主による改変実験
・軍服の姫君、謎の発言
と、視覚的にバトルのような派手さがあるわけでも、
展開が大きく変わったり加速したりするわけでもない、「説明回」でした。
しかし、ここで視聴者も考える「設定やルール」を検証し明らかにしてくことは
とても重要で、「考察する視聴者」にとっては、実にイイ第3話だったと思います。

それに、改めて「キャラクターと声が合っている」と感じましたね。
これからも多くのキャラクターが出てくることになっています。
どんなキャラクターに、どんな声がつくのかも楽しみです!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AD-LIVE'16 第5巻買ってきた

3段に成りたい

comment iconコメント

コメントの投稿