寿美菜子のラフラフ 第207回 3月25日放送分
「ようこそコトブキホール」で「3番目に人気のおでんだねといえば?」を
採用頂きました。
うーん、「送信済みフォルダ」にメールが残っていない。
結構前に送ったやつだな、と思っていたけれど「採用フォルダ」にて発見。
第205回で採用の「お花見の弁当に欠かせないおかずといえば?」と
共に書いたメールでした。
20170326_1.jpg
1通のメールに複数書いた内容から、こんな風に2本採用となったのは、
他番組含めても初めての経験です。ビックリしたなぁ。

さて、この質問。以前の分類でいうと、パターンBになります。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-2623.html
「3番目に好きなおでんだねといえば?」と書くと、寿論を尋ねることになりますが、
「3番目に人気のおでんだねといえば?」と書き、寿一般論を尋ねてみました。
一般的には、大根・タマゴがワンツーになると思うので、
選択肢が豊富となる「3番目」をあえて質問したのです。
ところが寿さん、自分の好みで「こんにゃく」と回答。
まぁ自分も関西寄りという狙いを含め「すじ肉」と予想し、一致ならず。
それはしょうがない。
でも「おでんだね(おでん種=おでんの具材)」が
寿「おでんだよーみたいな、カワイイ言葉だと思ってた。」
寿「ちょっと小馬鹿にしてたよね。ごめんなさいね。」
通じていなかった!!(* ̄□ ̄*;
え・・・と、これは自分の書き方がまずかったかな。

ちなみに、過去に私も「おでんだね」ってカワイイと思っていましたw
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1408.html
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第104豊崎小隊

「Re:CREATORS」先行上映会

comment iconコメント

コメントの投稿