スフィアの音楽活動“充電”という名の“休止”が発表されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/87253
2017年6月から始まるツアー終了後、10周年を迎える2019年までの間、
楽曲のリリース・ライブ活動をおこなわないとのこと。
2019年2月になれば即始動なのかはわかりませんので、
あくまでも「最短1年4か月」ということです。
恒例で出演していた「リスアニ!ライブ」や「アニメ紅白」も、
スフィアとしては出ないということでしょう。ソロとしては出る可能性高いですが。

実のところ、このミラクルスフィアに臨む4人のブログを読んで、
なんか引っかかっていたんです。
まるでヨヨイチでライブをするのが、これで最後のように受け止められて。
2020年のオリンピックに向けて改修に入るけれど、
開催期間後は、また使えるじゃない? 2020年も2021年も。
その時は、戸松さんも30歳になっているわけですし、
まさしく4人がどうなっているかわかりませんが、
改修後のヨヨイチでやるのが楽しみ!
一旦ヨヨイチさようなら!
なんて様子はなく、言うのはタダな表現も憚られるような
「一つの決定事項」がある気がして、不穏でいました。
だから内容には安堵しています。一旦は。
その間は各々のソロ活動がメインですし、
Webラジオ「Pl@net Sphere」は継続なので、
気づけば2019年になっているかと。ね^^

そんな中、以前ラフラフのコトブックへ送った
自作の言葉「約束っていいね」を思い出しました。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-2324.html
ツアー後は、2019年の約束を活力の一つに過ごそうと思います。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

We are SPHERE!!!!

ミラクルスフィアなう

comment iconコメント

コメントの投稿